生徒たちは家庭などでコラム法に取り組んだ。

 精神疾患の治療法として注目される認知行動療法を、スポーツの成績向上に生かす試みが始まった。選手たちの心理的負担や過剰な不安を軽減し、持てる力を十分に発揮できるようにする。先駆的に導入し、成果をあげる桐生第一高校(群馬県桐生市)の取り組みを紹介する。

確かにスポーツは、メンタル面も大きいからな~昔から心技体と言われている事日本は精神疾患治療は海外より10年以上遅れているならばスポーツをする事で、心の病を治療できるのかも知れないですね。
スポーツの成績アップも良いけど、逆にスポーツを利用して精神疾患患者の治療につながるような研究もしてください。悪徳自己啓発セミナーに参加して病んだ人間がコーチとかやってるの多いからな。若い頃から取り入れた方が、身体作りにも効果が出そうだしね。
認知行動療法ってぶっちゃけ「思考の矯正(=いい意味で)」なので、まともな人の方が効果あると思うよ。メンタルトレーニングって大事だなスポーツに限った話ではないんだろうけどメンタルで負けると肩が内側に入ってフォームがこじんまりしちゃうもんな
そのうち、サラリーマンも受験生も精神疾患治療法を行うようになり、生存競争が激化して本当の精神疾患の人が排除されるようになるのでは。

集まった支援金の半額を復興支援を呼びかける新聞広告費に使い、残りの半額が震災への義援金として使われる予定です。

 2016年に解散したアイドルグループ・SMAPのファンたちによる震災支援のためのクラウドファンディング企画「SMAP大応援プロジェクト~ずっと忘れない☆not alone~」が、目標額の1000万円を超える支援金の調達に成功しました。

偽善でもやらないよりはやった方がいいと思い、自分も微力ながら参加させていただきました。
偽善でもなんでもいい。動かないより動いた方がね!これからもずっとSMAPを応援し続ける。発案者の方には感謝しかない。
SMAPが解散する以前からのお茶の間ファンですが、SMAPのファンの皆さんが、SMAPの意志を継いで素晴らしい活動されてることに、感動してます。SMAPの皆さんは素晴らしいファンに愛されてますね。SMAPが素晴らしいグループだから、ファンも素敵な方ばかりですね。中居くんのラジオで月に一度支援を呼び掛けているのを聞くたびスマスマを思いだし、そうだ忘れちゃいけないなって思います。その主旨を引き継ぐファンの力って凄いよね。
私も微力ながら参加しました。お茶の間ファンだった私が、昨年からどんどんはまり、今では映画も見に行くしスマノミクスにも参加しちゃうように。眠ってたお茶の間を叩き起こした事務所は、やり方間違えましたね。

【その他の画像】自動運転の定義(国交省) 事故は、昨年11月に千葉県八千代市で発生。

 「現在実用化されている『自動運転』機能は、完全な自動運転ではありません!!」――日産自動車製の試乗車が昨年11月に起こした事故を受け、国土交通省が4月14日、そう注意を呼び掛けた。それらのクルマが搭載する自動運転機能はあくまでドライバーの運転を支援するだけで、運転責任はドライバーにあるとしている。

それでも人は車のことを「自動車」と呼びます。一方で・・・自動ブレーキ車の性能アピール=「高齢者も安心して運転」―加藤1億相国交省が言う「完全な自動運転車」に乗る場合でも運転免許が必要なの??????
運転手もおかしいだろ。自動運転とドライバーレスカー(自動走行車)とは違うのね。紛らわしい。自動運転という名称が間違っている。便利な未来??僕は・・恐ろしい。ほんとうに自動になるのは、100年後くらいでしょうね・・・
自動運転という呼び方は良くないんじゃないかな?勘違いする人とかいそう…それから、運転支援システムを過信し過ぎないことだよね自動運転の宣伝が紛らわしい。スマホわき見運転支援システム…
かつて、AT車が普及すると事故が減ると言われていた。しかし、AT故の事故が多発しています。結局人間が主体なんです。また、人間は楽になればなるほど、油断する生き物なんです。私は、それが怖いのです。

●解約率は過去最低、鉄壁の守りを敷きつつMVNOで攻めるドコモ

 大手3キャリアの第3四半期決算が出そろった。全体的な傾向としては、各社とも増収増益が続いている。シンプルにいえば、その理由は収入が増え、出費であるコストを抑えられているからだ。光回線や上位レイヤーのサービスを使うユーザーが増えているのに対し、総務省のガイドラインの影響を受け、新規契約やMNPは減少しているため、いわゆる獲得コストは減少している。

長期契約ユーザーに関しては、今も昔も変わっていない。長期契約ユーザーが大損する仕組みは、相変わらずだ。ソフトバンクは2年前の抱き合わせ端末販売のツケが明確に来てる。
ドコモはバカな海外展開なんぞしなければ他社に追い立てられる心配なんかない。ヨーロッパへのimode展開の失敗、インドでの3Gサービスの失敗でようやく国内回帰したからだと思う。海外事業で失った1兆円以上の投資をエンドユーザ向けへの投資に回せば利用者の繋ぎ止めは容易い。
長期ユーザーを大切にしなさすぎる。俺の家族はボーダフォンから10年以上ずっと使っているが、1月にふと家電量販店にいったらMNPなら2台以上で1台8万円還元するとか言っていたわ。iPhone7の128GBも光加入で一括5千円位。月々2千円位だって。機種変更はって聞いたら通常通りだって。本当にふざけているわ。更新月だから家族でMVNOに乗り換えるつもり。総務省よ、ちゃんと仕事しろ。影でいろいろやっているから徹底的に調べて公表しろ。

左端の撮影画像では氷雪が写っていない峡谷ですが、真ん中の画像ではその峡谷が大雪崩で埋まっているのが確認できます。

もはや予測不能の事態に!今年7月、チベット西部のアル山脈の氷河にて、突如として信じられないほど大規模の雪崩が起き、遊牧民や羊たちが呑み込まれてしまいました。わずか数分間で、7000万トンを超える氷が崩落し、一瞬にして峡谷が埋まってしまったと伝えられています。

これまで人類が経験したことのない、予測不能な事態なだけに、不気味でもありますよね。最後の一文が怖い予測不能な自然現象は雪崩だけではないだろうし
調べることはできても、それをどう防ぐか?大自然が相手だけに、指をくわえて見てるしかないんだよ!人が本気で省エネや京都議定書など一人ひとり取り組まなければいけない警告の1つとも思えます。
ずいぶん断定しちゃってますがホントにホントなの?毎年 こんなの経験ないとかいってよく報道されてる例の天気のと大差ないでしょ単なる人間の認識論を持ち出してるだけでは?だって地震や噴火の予知だってできないんでしょ 所詮科学のレベルが知れてるよ踊らされて色んなもの買わされてる事実に気づいてもらいたいわ
これが偶然、局所的に起きた現象ならばともかく、ホントに地球温暖化論の正しさを示すものだった場合、2008年に『「地球温暖化論」に騙されるな!』を書いた東工大の某M氏は、どう釈明するのですかね?自説を破棄? それとも、やはり長期的に見れば地球は寒冷化するのでしょうか?東京オリンピックの開催される2020年、地球がどうなっているか、興味深いです。

 箱の上部には、製品名とともに白い猫の写真が使われています。

 キャットフード『モンプチ』の箱にある「ミシン目」が、ツイッター上で話題になっています。猫の顔の部分を切り取るような形になっていて「キャンペーンの応募券?」「切り取ると何かが見える?」といった推測が出ています。

くりぬき猫は気づいて無かった…グリコは毒物混入事件から教訓を得たんでしょうか。
考えたもんだね。これは厚紙を接着する時にも使えるかも。ポッキー食べながら、見てたけど、確かにグリコ事件は教訓になってそうやね。遊び心の発想がかわいいですね〜( ´艸`)この頃テレビは猫CM多いね直接、猫と関係ないけど思わす見てしまう商法だ!
グリコ(キャラメルの方)は昔は直方体だったけど、ハート型になったんだよね。グリコ(社名の方)はハートが好きだよね。(´・ω・`)ポッキーのハートの部分…あるのは知ってたけど、開けたら取れるとかあったっけ??よく考えたね。応募券なら箱に書いてあるだろうに…
数年前から、医療の現場のパッケージはほぼ全てがこの仕組みになってるよね。バリッと開封するときが気持ちいい。ペットボトルのキャップやジャムのペコっとしたやつとか、安心安全な部分に遊び心はいいですね。そういうイタズラがないのが一番ですが。食品系の会社はとくにイタズラを警戒しないといけないから大変ですね
未開封だと分かるようになってる物、結構ありますね。安心感があります。猫かわいいから切り取って取っておきたくなりそう。他社ですがネットで大袋のカリカリ頼むと小物入れの猫の缶とか猫のメモ帳とかオマケで猫グッズがついてくるとうれしい。

つまり、復刻版ファミコンは元祖ファミコンよりも、5,000倍以上も高性能になっているんです!

ハードは変われど、面白さは不変。日本でもついに発売された復刻版ファミコンですが、先にアメリカで発売された「NES Classic Edition」をさっそく分解した人がいます。ゲーム専門のニュースサイトGameSpotのシニアレビュアー、Peter Brownさんが実際に中を開けた様子をTwitterで公開しています。

他のゲームも遊べるようにしてほしい。カセット使えるようにしてください。あと数千円高くても良いからもう少しソフト数欲しいかなぁ。ファミスタ、燃えプロ、他希望します。
よくある分解ネタですね。しかし転売屋がひどいですね。
5000倍の性能っていっても、結局エミュなのかな?いろいろ動いているせいで寿命が短いなんてことなければ良いが。FF3なんか序盤からエンディングに飛べるようなバグもあったけど、そんなのは改善されてる?くにお君シリーズとかは処理落ちなしでスムーズに動いたらと思うんだけど、そういうモードや作り直しは、ないかなぁ?分解するなんて残酷な。難しい専門用語ばかりで何のことやらさっぱり分かりませんでした…orzプレイヤーが求めるのはソフトの面白さでハードのスペックじゃあない。
どうせなら、フルタイトルで出せば良かったのに。権利の関係もあるから、全ては無理でもできる限りソフトを網羅してこそ、未来に復刻させた意味があるのではないかと思うのですが。分解好きやなぁ…スパルタンXや、グーニーズ、スターソルジャーやりたいな。(u_u)ファミコンのカセット入れるとき、ふーって息吹きかけてたのが懐かしい。ちゃんとガチッと入れてるのに、画面が乱れたりねw

大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏ですが、同氏は以前より軍備の大幅拡張を主張しています。

この軍拡は世界に平和をもたらすのでしょうか? それとも……。大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏ですが、同氏は以前より軍備の大幅拡張を主張しています。その内容は以下のとおり。 陸軍兵士を49万人から54万人に

徴兵復活かな?日本を、アメリカの占領下から解放してもらえる感じなので、真剣に日本軍を形成する事を考えないといけないと思いました。政治の素人が大統領に、トランプに務まるかどうかわからない。
増やした分は中東に投入ですか?自国は自国で守る事になると護憲派もおちおち憲法改正反対とは言い辛くなるんじゃないか?憲法改正に拍車がかかるかも?マッチポンプじゃん応援します。領海侵犯はガンガン撃沈して下さいませ。(V)o\o(V)
強いアメリカこの部分は共感できるなぁ日米同盟は大切に扱って欲しいそろそろ日本も平和ボケしてるところではないと思うよ。こちらも軍備拡張できる部分は当たり前に行うべき。独立国として普通な防衛体制が普通にできるようにならないとね。
世界の警察をやめると言って、戦闘機を増やすとは、それも同盟国に負担してもらうとか、ちょっと違うと思う。アメリカの軍備増強は悪くはない。ただ、兵士に死者がたくさん出ると国内がグラグするかな? 共和党だから戦争は嫌いじゃはずだよね。発言が素人や軍略ってわかるかい?
アメリカどう経済良くしようと思ったら、それが一番手っ取り早いのか隣の美人が気になる。この人の場合強いアメリカってより、わがままなアメリカになりそうなんだよね

完全ストーリーマニュアル

 インスタグラムの新機能「Instagram Stories」(以下ストーリーズ)が導入されてから約3か月が経った。 日本のユーザー間でも徐々に広がりを見せているが、閲覧時に「足跡」が残り、投稿者に閲覧者が誰か通知されていることについては、意外と知られていない。

なんて あったのかムーーーーーーーストーリー機能ってフォロワーじゃない人も見れるんだ。知らなかった。内容がさっぱり理解でけん。ネット用語嫌い^ ^こっそり監視ってタイトルのがええんちゃう?
Twitterからインスタに写真だけ飛ばされることがよくあるけど、インスタやってなかったら足跡つかない…よね?インスタのアカウントを持っていなければ、バレないでしょ?やだ吉野さんの写真見てるのバレちゃってるの?やん恥ずかしい・・・
投稿したことないから知らなかったな10年くらい前にトラブル経験したモバゲーの あしあと 思い出したまぁインスタは匿名で顔出さずにやってるから心配ないけどでも個人の特定に繋がるような情報載せず他のSNSと関連付けてもいないはずなのに7、8年くらい会ってない地元の同級生らしきヤツから突然フォローされたことあったんだよな向こうも確信ないのか無言フォローだったのでシカトしてたらすぐ外れたけどGmailとLINEでしか繋がってないのにどうやって辿り着いたのかいまだに疑問地元絡みの投稿はしてないけどコメント返しした相手と繋がってたのか?まぁ観られて困るような投稿はないんだけどTwitterではそんな機能ないよね?こっそり見てんだけどー(汗)

あのiPhoneが帰ってきました

 「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」発売から1カ月。当初品薄だった「iPhone 7 Plus」の出荷も安定したところだが、まだ例年のように総合ランキングが全てiPhone勢に独占される状況にはなっていない。

爆発するメーカーもあるからますます伸びそうだな。ギャラクシーが爆発と書くべきでした。
AndroidのキャリアモデルのショボさがiPhoneの売り上げ増に拍車をかけそう。Androidの冬モデルのラインナップが酷い。なんでRAM3GB?なんでROM32GB?安定とか求めていたらAndroidは選ばないわけで、残念な結果。大人気のギャラくそーはどこで販売しているのでしょうかw発売から約1ヶ月、近所のAEONで7のブラック128GBを難なく購入。好みにもよるが、ブラックのマットな質感もなかなかですよ。
9月に予約して まだ 入荷のお知らせが きません だんだん 5s継続でも いいかなぁと 思ってきたあのアップルのCMあんな事しないけど。SEk変えたけど、何か⁈オンラインで予約して未だに来ない
ほんとに好調?6sまでは発売一カ月もすると知り合いの数人は購入してたが、今のところ、身近な人で7を購入した人が居ないんだが。ギャラクシーが爆発してiPhone7が爆発的に売れ始めた。
店員さんが言っていましたが、店頭で現物が出だしてからはブラックの方が、ジェットブラックよりも人気高いらしい。私もジェットブラックは、真っ黒で変と思いました。3Gはリングメッキが、いいアクセントになっていた。私も、ブラックは背面のつや消し黒が、カッコよかったと思いました。やはり、次のiphone7s(?)は現物見てから買うとしよう。