5分 1-0 サンチェス(アーセナル)

【アーセナル 2-1 チェルシー FA杯決勝】 現地時間27日にFA杯決勝の試合が行われ、アーセナルはチェルシーと対戦。アレクシス・サンチェスなどがゴールを積み重ね、アーセナルが2-1の勝利をおさめている。

誤審はあったけど、勝つべくして勝った印象ダイブ厳しく見るとFAが宣言した後の試合で早速ダイブ。アーセナルの先制点が微妙だったから素直にプレーしてれば多少の調整もしてくれただろうに
チェルシー側からしたらいろんな意味でひどい試合先制点はラムジーの関与があったように見えたけどなぁにしても、ブルーズはリーグ優勝で気が抜けてたなアーセナル最後に意地を見せたな。今日は素直に讃えよう。
3バックにしてからは本当に上手くいったシーズンだったねメルテザッカーがここまですんなり馴染めるとは思わなかったモーゼスは二流の極み。今シーズン何回ダイブしてるの?ボスはこれで続投だろうな。あの3バックの機能で変わったアーセナルに不満を持つものはいないだろ。カップ戦強いな
悔しいけど今日のアーセナルは強かったな。おめでとう!まじで泣いた。ELだろうが何でもいいとにかくFA杯優勝を喜びたい今シーズン2試合目のメルテザッカーがワールドクラスだった(笑)

【セルタ 1-4 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ 第21節】

【セルタ 1-4 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ 第21節】 現地時間17日にリーガエスパニョーラ第21節の試合が行われ、レアル・マドリーはセルタと対戦。クリスティアーノ・ロナウドなどがゴールを積み重ね、マドリーが4-1の勝利をおさめている。

マドリー強過ぎ!前半は苦しんだけど、後半は圧巻だった。ローテーションの効果がメッチャ出てて、その証拠にロナウドのドリブルが5年くらい前の速さになってた。
‪クリスティアーノ・ロナウドは終盤にトップフォームになるように調整してるって言ってたけど、凄いすぎる‬‪ハットトリックして欲しかったけど、あれはゴール前でも常に落ち着いてるのが逆に仇になったのかもね。コースを狙い過ぎ‬たかなってにしてもクリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ、イスコはほんと正解。このままの勢いでマラガ、ユヴェントスにも勝とうインタビューで『僕も人間だ。ミスしてしまうことはある』と答える余裕。ロナウド、最高だよロナウド完全に終盤にコンディション持ってきてるな残すはファイナル2つのみ!とうとう王手、次も勝ってすっきり優勝だ!
ロナウド、出場時間に対して決めすぎw下位にはターンオーバーなってるしやばいなーバロンドール

 国別でみると、1位はやはり中国本土で、以下香港、台湾と続く。

 2006年に中国に移住し、蘇州、北京、広州、その後上海に約8年在住。情報誌の編集長を経て現在はフリーランスとして活躍する大橋さん。昨年から中国人妻と子どもとともに日本に居を移し、中国と日本を行き来する生活に。

最近の日本はマーナが悪い奴が増えてきた。他人様の国に事をとやかく言ってる場合ではない単純に民度が低いからじゃないの?人にもよる。国籍関係無い。
以前中国人と働いてみて、びっくりした。飲食店だったけど、落としたものをそのまま提供しようと…注意したら、僕が食べるんじゃないから!とニッコリ。(もちろん作り直してもらいましたよ)そのくせ自分に不利益なこととなると烈火のごとく怒って怒鳴る。まあ日本人にもそういう人増えたような気がするけど。日本で変なことをしなければいい。一般的にそういったことを「民度」といいます。教養と知能が低いからの他に理由があるのか?いつものこと。
団体様とホテルで一緒だとうんざりする。騒ぐし列に並ばないしバイキング料理の乱獲の後大量の残飯を見せられてはとても寛容な気にならんわ。群雄割拠の大地でいちいち他人に構っていたら命がもたない、そういう歴史も関係しているだろうね。

だが、弾頭弾にはそれができない。

■北朝鮮、「サリン弾」保有の可能性弾道弾による化学兵器攻撃の脅威はどの程度だろうか?北朝鮮情勢が緊迫している。米国は北に圧力を掛けており、北朝鮮も反発している。トランプ政権がシリアに攻撃を実施したことから、無根拠な噂だが月末に米軍が攻撃するといった話も出ている。

まともな国ならな効果が低いかもしれないが撃ち込まれれば何らかの被害は出るよ。生物兵器はないのかな?やるなら地下鉄地下街で総連にやらせるほうが効果的ですもんね。油断は禁物
まだミサイルに乗せられる核がないらしいし、サリンのミサイルでの発射は効果がない。となると通常のミサイルのみの問題となる。放っておけば核ミサイルをいつか開発できてしまうのであれば、たたくのは今なのでは、どうせ刈り上げ豚はいずれ汚い脅迫をしてくるし。これはあなたの考えでしょ
でも、大都市東京でも人的損害は望まれないけど、相手の国の国民はパニックになり、上手くいけば命令系統に打撃は少しは与えられるから、その間に工作員使って原発攻撃ですね。でもあの国にそんな攻撃考えるが疑問?。物量が無いのだから短期決戦しかない。まぁ北は戦争したら終わりだけど。世界中を道連れの可能性があるから。こういうのを油断といいます。打ち込まれるまでに打ちのめすしかない!アメリカの先制攻撃も辞さない姿勢こそが、大事なのである︎意味を理解できる。

その直後に長友は信じられない行動に出た。

 かつての安定感抜群の背番号5はもう見られないのだろうか。日本代表DF長友佑都(インテル)が28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の本拠地タイ戦でとんでもないミスを犯した。ハリルジャパン最新招集&予備登録メンバー計89人「推定市場価格ランキング」 後半41分にそれは起きた。

戦術もあるかもしれないが、最近は長友の長い距離駆け上がるサイドアタックがやっぱり少ない。
その状態でレギュラー奪還は無理じゃないのか…もう一度レギュラーに返り咲いて欲しいけど移籍した方が良い気がするとりあえず頑張ってほしいですよね確かにひどかったインテルに拘らず、試合に出れるチームに移籍する事。試合勘がないんだから、チグハグになってもおかしくない。本田しかり、長友しかり。プロなんだから、試合にでてなんぼでしょう。
アジアでは明らかに違いを出せた選手だったが今は違うな今日の試合で森重も良くなかったように見えた。長友も移籍して試合出ようよ長友の試合勘の鈍さはどうにかできないか。平愛梨とのsnsもよいがサッカーが出来ない環境じゃ駄目だよ。
チグハグなプレーは長友だけじゃなかった。これじゃ、サウジやオーストラリアとの試合は危ないかもな・・・・劣化がひどい…攻撃参加もないし守備もずさん原口が大変だわ

浩一が言うように、人は嘘なしでは生きられない。

 草なぎ剛主演ドラマ『嘘の戦争』が最終回を迎えた。嘘に騙され、嘘に苛立ち、嘘に笑い、最後は嘘に救われる。復讐に取り憑かれた詐欺師・一ノ瀬浩一として、途方もない苦しみと葛藤を表現してきた草なぎだったが、最終回で見せた優しさ溢れる笑顔に多くの視聴者が賛辞の声を上げている。

もうここ数年で一番次回が気になって最終回も二転三転のハラハラドラマだった!草なぎくん、凄い俳優さんですね。
最終回は誰も傷つけずまさに華麗なる復讐でした。こんなに終わった後スッキリ晴れ晴れしたドラマは久しぶり!また同じチームでドラマ作って下さい
最終回の1話前がピークなドラマが多い中、このドラマは最終回が秀逸で、最後まで楽しく拝見しました。キャストの皆さん全てハマってましたし、同じスタッフさんと草なぎさんで、また違う作品を作ってほしいです。楽しみにしています。百田とカズキの裏切りは浩一の計算通りではなかったはず。後から計算通りに見せただけで。何れにせよ、毎週つい引き込まれる素晴らしいドラマでした。
どのシーンが良かったかと言うとあり過ぎて答えられないけど、隆と笑顔を見せながらのキレイな別れ方も最終回の最後に相応しい気持ちの良い終わり方だと思いました。ここまでヒットした理由は、草薙の演技力とドラマに変な主題歌を使わずにインストルメンタルがマッチしてた。

7月2日に行なわれる東京都議会議員選挙(6月23日告示・定数127)。

7月2日に行なわれる東京都議会議員選挙(6月23日告示・定数127)。圧倒的な票差で大勝利を収めた千代田区長選に続き、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」は、都議選で単独過半数を得るべく、70人規模の候補者擁立を検討しているという。

東京オリンピックて本当にやるの?売れない芸人を議員にする余裕があるのか?
難題山積、これを解決するのは誰だって簡単なことじゃない…とここまでは見ていたが、結局小池って世間の注目、人気を集めることには卓越していたが、何一つ進展していない。候補者選びだって結局知名度。税金無駄遣いのしょうもない議員が誕生しそう。だめだこりゃ本気でこれで良いと思ってるなら相当ヤバイ何が良いのか判らないが、結果を出せていない小池さん。最近顔つきが変わった感じが…色々な意味で好感が持てなく成ってきた。
ところで小池って何を成し遂げたの?自分ファーストで人気者にはなれてるけど、良くなるどころかどんどん悪くなってると思うんだけど?女性、男性問わず都民のためになる政治家を擁立すればいいと思うけどね最終的には話題性を取りそうな気がする
そんなくだらない事してこの人何をどうしたいのか良く分からない具体的にこうしたいってのが見えない俺ある意味この人失敗だと思う

悪い流れを断ち切るために、チーム一丸となっての勝利が必要だ。

 ボルシア・ドルトムントは現地時間11日、ブンデスリーガ第20節でダルムシュタットと対戦し1-2で敗れた。【動画】やはり危険な技だった! キャプ翼必殺シュート挑戦 アウェイに乗り込んで最下位のダルムシュタットに序盤から主導権を握られたドルトムント。

トゥヘルはチームをいじり過ぎ。
こんだけ毎試合スタメン変えられて、若手を積極的に起用して、チームがまとまるわけがない。トゥヘルはペップに憧れてるのはわかったけど、もっと勝つためにやってほしい。ほんと何年後を見据えてんだ。香川の影響でドルトムントのファンになったが、香川が出てないとか関係なく、今のドルトムントはつまらない。香川はこのままなら移籍した方がいいかも。出たら安定したプレーするのに監督がこれじゃあね。ドルトムントってこういう取りこぼしがあるよね。
ずっと言ってきたけど、トゥヘルじゃダメだ香川は前々から常に冷静に客観視してチーム状況を語れてるしかしモイーズあたりからほんと監督に恵まれてないクロップからのファーガソンまではめちゃくちゃ良かったのに、、誰が監督になるかということが選手のサッカー人生を左右するのは解っていたが、香川を見てるとそこの見極めや引きの強さが如何に重要か考えさせられる

そんな香川は離婚後、周囲に、

「女遊びは芸の肥やし」とよく言う。もっとも香川照之(51)の場合、「離婚は芸の肥やし」なのかもしれない。何しろ、この数年、ワーカホリックと言われるほど休みなく働き、昨年12月に離婚した後も「これからは、仕事だけして生きていく」と語っているのだ。

いろいろあると思うが、頑張れ香川。香川さんオーバーヒートせんようにな…なんか上手く言えんけどものごっつ生き急いでるように見える。
子供が歌舞伎役者として大成したいと思ってるなら心強いが、そうじゃないと重荷になるかも…あっさりと、離婚?あっさりじゃないと思う。かなり憔悴してるよ。疲れてるし。香川さんの生き方に誰も口をはさめないけど、応援しています後悔のないように、でも体は大切にしてください
彼の歌舞伎は観たことないからなんとも言えないけど、俳優としての彼は1流だ。父親に子供として拒否されることがなかったならここまで歌舞伎に執念を持ったのかな?猿之助は歌舞伎役者としては1流かもしれないが親としては最悪だと思う。香川の息子もはたして大きくなった時父親の執念を理解できるのだろうか?香川照之って、どんなドラマを見ても全力投球、息を抜いているところが一瞬もない。大丈夫なの?香川照之さんほんと好き

■定額残業代でも、基準を超えたら追加支払いが必要

 「うちの会社は『みなし残業』だから、いくら働いても残業代は変わらないんですよね」。 働く現場で、よくこんな言葉を聞くことはありませんか。一般に、「みなし残業」とは、給与の中に一定の残業代を含んでいる給与体系を言います。

当たり前のことなんだけど、労基署がチェックしないとね。
自分の働いてる会社が、そうだからと言っても、どうすれば良いの?労基署に連絡しても、匿名では受け付けてもらえないし、個人の不払い残業代は請求出来るけど、監査には入れませんと言われた。労基署って誰得?存在はしてるよ、存在してはいけないだけ。社員と会社の契約よりも法律が勝る、って当たり前な話。
使用者側は分かってて悪用してる場合もあるし勉強していない場合もある。労働者側も最低レベルはちゃんと勉強しないとね。固定であれば、それは基本給残業代とは言わないこれホントなんとかしないとマズイよ前々から思ってたけど全然労基署役に立たん
みなし残業の問題含め、ほとんどの人が企業の働かせ方に問題を感じてるんじゃない?やっぱり日本は、労基が甘いんだと思う。庶民から武器を取り上げた「刀狩り」くらいの勢いで取り締まらないと減らないと思うよ労基署のフットワークが重い