専攻は教育学、生活指導の観点から主に非行少年少女の問題を研究。

 沖縄の夜の街で生きる少女たちの4年間をつづった著書「裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち」(太田出版)が2月、発売された。筆者は琉球大学教育学部研究科の上間陽子教授。2012年から16年にかけて調査した少女たちの過酷(かこく)な記録だ。

沖縄に限った事ではないかと…
 弱い者同士助け合ったり、持てるモノが持たざる物を助ける、そんな「相互補助」なら良いけど、性欲全壊で同級生達の性情報や風俗情報をやり取りする... そんな相互補助は嫌だ 基地問題もそうだけど、「良い事」で助け合わず「悪い事」で結託してどうする翁長に言えよ
ようやく沖縄のもっとも大切な問題を沖縄ローカル誌も取り上げるようになりましたか。沖縄県知事もこの問題にそれなり取り組みはしてますが、数倍の情熱とお金を別な問題に注いでいます。それをこの問題に注げば…その少女の親御さんはどこにいるの、少女に聞く前に親御さんに聞きなさい。少女の親の記録がさきですね。読みづらい。日本語がおかしい。不幸な人生を脱けだすのは結局、自分です。不可能を可能にするのも自分。
周りだけが悪いんじゃない。本人にも問題はある。都会はもう普通過ぎて取り上げられもしないそれなりにこの人たちにも原因はあると思う

 翁長知事は、騒音被害に苦しむ周辺住民への損害賠償が認められたことは「当然のことである」とした。

 第3次嘉手納爆音訴訟の判決で、米軍機の差し止め請求が棄却されたことに関し、沖縄県の翁長雄志知事は23日、嘉手納基地に所属していない「外来機」が相次いで同基地に飛来している現状にについて「負担軽減と逆行する状況であると言わざるを得ない」とするコメントを発表した。

国は負担軽減のため少しずつ結果を出しているのに、あなたは邪魔ばっかりして予定が遅れてしまうではないか。言うだけ言ってみましたって感じ(支持者向けに)!??あなたはこの件で何もしてないよね!??
沖縄なんて返還されなきゃよかった金かかってしょうがない
沖縄は小学生が飲酒運転して死亡事故を起こすような、所だろ。さすが、飲酒運転の事故率が全国ワーストの県だと思ったよ。反米活動する没頭するより、小学生に最低限の常識と学力がつくように教育改革する方が先じゃね?学力レベルも万年全国ワーストだし。翁長知事が余計なことするから沖縄県の負担が減らないの。
流石、「沖縄は日本国」とは言わなかった、中国総領事の紐付きの翁長。負担軽減どころか沖縄に脅威を及ぼしてる中国に対して全く非難せず、防衛の邪魔をして中国を利する行動ばかり。お前のスポンサーも評価してるよ。なんかどっかの半島の国を彷彿とさせるなぁ。

現在の公有水面埋め立て承認には地盤改良についての項目がない。

 米軍普天間飛行場移設に伴う辺野古新基地建設で、政府が滑走路の液状化や地盤沈下などを防ぐため地盤改良が必要とみていることが12日までに分かった。現在の公有水面埋め立て承認には地盤改良についての項目がない。

逆に「許可しない」理由は見つからないと思いますが、県は秘策を模索しないで良いの?また【瑕疵をでっち上げ】ますか?裁判で瑕疵が無かった結論が出たら今度は損害賠償ですが。
沖縄県が蹴っ飛ばせば、国が代執行、工事が止まった期間の賠償請求が来て、結局、沖縄県民の負担となる。翁長さんは八方ふさがり。どうせまたヅラが難癖つけるだろうけどな。オール沖縄が「欺瞞」とバレたヅラはどうするだろな。日米分断以外の仕事をしろよ、知事さんよ。オナガくんには基地問題以外の事にもきちんと向き合って仕事して欲しい。
国の官僚と県の職員では、レベルが違いすぎると思うが?沖縄タイムスの書き方、表現がなんかおかしい・・まず「新基地」という表現からして間違い。本土の新聞はどこも取り上げない話題。長く使える良い物が出来るといいですね。
俺は、沖縄の人間じゃないからあれだけど今の基地が危ないのは皆知ってる事だよね。本当は県外がいいんだろうけど間違いなく今のままが一番よくないよね。海上がベストではないけどこのまま事故が起きた時にどうするんだろね?また政府のせいにするのかな?

 【うるま】米軍普天間飛行場の新型攻撃ヘリAH1Zの不時着から一夜明けた21日午前、沖縄県うるま市与那城伊計の農道では、整備士とみられる米軍関係者ら数人の姿が確認された。

 【うるま】米軍普天間飛行場の新型攻撃ヘリAH1Zの不時着から一夜明けた21日午前、沖縄県うるま市与那城伊計の農道では、整備士とみられる米軍関係者ら数人の姿が確認された。午前7時半から点検を進めており、問題がなければ飛行して基地に戻るとみられる。

事故はあってはならないが被害がでなくて良かったこれも、平素の訓練の成果ですね。自衛隊も見習いましょう。
夜間で暗視ゴーグルをした訓練をしたのかな?何度も投稿したが,難しい操縦ならばより訓練が必要。あらゆる場面を想定し,欠点を改善は当たり前。殊更報道するが,戦中の0戦ま何人も死亡したし,又、宇宙ロケットの実験も何度も失敗や事故は起きている。安全な訓練などはない。安慶田の件はもう手を引いたのか?となれば、近々翁長が裁判の結果を茶番だ紙くずだって無視しだすのかな?この沖縄で罪か無罪かは左翼メディアが決めるんだな。きちんと道に着陸していたのが流石だなと思ったけどね
沖縄には過激派の機関誌しかないのかな?女性にも日当。乗員も機体も無事で何よりでした!見たところ細い農道にピタリと下ろしたのは凄腕。錬度の高いパイロットで良かった。機体を壊したらTRUMPにどやされるからね。
今の沖縄タイムスのやるべき事はアゲナの口利き問題の徹底取材!

翁長雄志知事も20日の定例記者会見で、今後の対応を説明する考えだ。

 沖縄県の安慶田光男副知事が県教員採用試験や県教育庁の幹部人事を巡り、県教育委員会の方針に介入した疑いがある問題で、安慶田氏は20日に自身の考えを説明する方針を固めた。19日、本紙などの取材に明らかにした。

嘘つきは、一回辞めて貰ってから十分審議し、徹底的に追及処分を望む!税金も返していただきたい!
翁長知事は龍柱についての説明責任を果たさずに、うやむやのまま押し通しました。この疑惑に対しても追求することなく煙に巻くつもりではないでしょうか。さて、沖縄県の予算は、7割が依存財源と呼ばれる国庫支出金です。県の税収等の自主財源はわずか3割で、毎年多額の国税が沖縄に投入されています。両氏には、沖縄の主義・主張を各方面に訴え、国政や米軍を批判ばかりしていないで、自主財源を全国平均の5割まで引き上げるよう、県政施策の推進に取り組んでいただきたいものです。税金がもったいないので。ないよ。あったら、沖縄は日本から完全に廃棄や。ご本人による記者会見が必要ですなオドオドしたインタビューで、決まりだね!
常識の通用しない輩に指示された輩は 常識の通用しない行動をし 常識の通用しない輩により淘汰される!

「不当な勾留を断じて許さない」と訴えた。

 東村高江や名護市辺野古での基地建設に反対する抗議行動で、公務執行妨害などの容疑で逮捕・起訴され、勾留が続く沖縄平和運動センターの山城博治議長ら3人の釈放を求めた緊急行動が16日、那覇地裁前であった。

「正当な拘留」だから完全無視でよろしい。>「不当な勾留を断じて許さない」違法行為をした奴を断じて許さないだけいつまでたっても自分たちが不当行為を行っている事を理解できない。困ったものだ。
暴行や器物損壊、威力業務妨害を犯した人間が逮捕・起訴され、再犯の可能性も高いから拘留されている。そんな人物を抗議で釈放しろという方が【不当】ですよ。不当じゃないんだなこれが。釈放要求こそ許されん。許し難いうつけどもの暴挙あまりに気が違い過ぎるまるで「オウム信者」だな極左暴力集団と変更捏造報道に洗脳されたシルバー部隊!
Okinawaではどうか知りませんが、日本では悪いことした人は捕まるんですよ。プ口┣″人、ご苦労様メディアを見方に付けた単なるパフォーマンスに過ぎないほんとに不当なら訴えたらいいんじゃないの?あれだけの犯罪を犯して起訴された者を不当に勾留とはどうゆう事なのか?
すごいね!博治君仲間が沢山いるよ!恐らく執行猶予もつかない実刑判決だと思いますので、これまでのことを反省し、刑期を全うして下さい。

米軍は事故原因の究明をしないまま、わずか6日後に飛行を再開。

 米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが名護市安部の海岸に墜落して13日で1カ月となった。米軍は事故原因の究明をしないまま、わずか6日後に飛行を再開。年明けの1月6日には墜落の直接的な原因となった空中給油訓練も再開した。

反発?誰がぜんぜん気にしてないけど・・・沖縄県民
反発?誰が?直接の原因は判明しているし、対応策も実施したよね。沖縄タイムスは根拠なく繰り返してるが、墜落ではなく【不時着】ね。定義はパイロットが操作可能な状態で意図した場所に着水できたので「墜落」ではなく「不時着」。NSC(海軍安全センター)も墜落ではなくditch(不時着)と発表。防衛省も同様。翁長知事が副会長やってる渉外知事会も「不時着水」と表記。産経新聞2016年12月28日【不時着では大騒ぎしたのに予算案では「沈黙」…オスプレイをめぐる不思議な話】説明に聞く耳を持たないで反対のための反対しているんだろう。ゴネれば給料がもらえる職業市民の戯言なんて聞かなくていい。誰が反対をしているの?日本人以外ならば、余計なお節介だ。
YES or NOしかない妥協案無しの反対運動では交渉のしようが無いでしょう。ドヂンの遠吠え でしょ?

在日に対する差別を利用し、沖縄とセットでたたこうとする悪質なヘイトスピーチだ」と批判する。

 東京の地上波テレビ局が2日に放映した番組が、米軍ヘリパッド建設に対する抗議行動を「カメラを向けると凶暴化する」「韓国人はいるわ中国人はいるわ」などと紹介し、沖縄をはじめマイノリティーに対するヘイトスピーチだと批判されている。

市民団体では少数の固定メンバーが実費の一部を受け取っているにすぎない。・・・この三流紙ついに本性を現した。ついでに活動家全員弁当込み。MXTVは真実を報道している。THE FACT 高江(山城逮捕の原因)を視聴あれ。何故かエセ市民は皆関西なまり東京と沖縄じゃ違いすぎるさ!こりゃMXが正しいよますますますます日本中から嫌われ、孤立しますね
いつぞやの「どじん発言問題」と同じだな。あれは、現場の活動家に対してのもの。全沖縄県民に対してではありませんよ。今回も「沖縄に対するヘイト」などと騒ぎ立てているけど、それは違う。高江や辺野古に巣食う活動家プロ市民の実態を報道したに過ぎない。あんな連中と私ら普通の沖縄県民を一緒にしないでくれ。それこそヘイトだ!良いんじゃない。「日当」「暴力」の事実があったってのが落ちだからね。知ってた。知られてないとでも思ってるのか?この新聞が報道しないことは事実じゃないとでも?

 “お巡りさん”からプロレスラーに-。

 “お巡りさん”からプロレスラーに-。元県警巡査の植木嵩行さん(25)が、警察官時代に身に付けた技術や経験を得意技に変え、プロレスのリングで活躍している。濃い体毛も持ち味で、付いたニックネームは「胸毛ポリス」。

いいプロレスの試合を見ていると無性に感動して涙が出る。それだけ人の心に訴えるパフォーマンスなのだろう。
今の仕事を辞めて夢を追いかけるのって簡単にできることじゃないし、純粋に素晴らしいと思います。ただ胸毛ポリスってww警官辞めてってのがもったいないように思うけど、本人が生きいきしてやってるならいいよね!前職が活きる転職ですねまだまだ夢を追える年齢だ。羨ましい。
今の大日は日本のプロレスが本来持ってる魅力がいっぱい詰まってる上司もビックリだな(笑)胸毛の星となって下さい。まだキャリアは浅いがお笑いマッチもデスマッチもこなせる。大日本プロレス内でもう一つのニックネーム「逸材」で呼ばれるのも納得の人物ですよ彼は。
プロレスラーから警官への転職はないのかな?最強警官だと思うが(^^)?どちらの仕事にも共通していることは、『人のため』ということ。人のために仕事する警察官。人を楽しませるプロレスラー。どちらもこの人の他人に対する気持ちが必要な仕事。形は違えど頑張ってほしい。

フロートは海上工事再開に伴って6日、約7カ月ぶりに設置された。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、沖縄防衛局は7日、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に浮具(フロート)を設置する作業を行った。フロートは海上工事再開に伴って6日、約7カ月ぶりに設置された。

分断?プロ市民による妨害行為を防ぐためです。海保の皆さんご苦労様です。
暴力テロリスト集団の反対派やそれらを擁護している沖縄メディアが工事現場に入らなければ必要ない物。工事現場には「危ないから入ってはいけません」と言う標識は労安法により表示が義務化されている。海にはフロートで区画するのは当然だが何か問題でも?粛々と!中 狂 の 領空侵犯領海侵犯は知らないフリ。のりこえねっと日当五万円。日当の原資は中 狂 からの裏金。中 獄 は味方だと盲信。
辺野古の作業員の方々は、プロ市民からの被害者。海保の方々、被害が出ない様に警備をお願いします。海上保安庁は市民を警戒?琉球新報さん,そろそろ真実を報道しましょうよ,市民ではなく,活動家ですよ!!赤軍新報に名称 変えるべき!
沖タイや、ナントカ新報が無ければ、沖縄はもっと国内からの観光客が来ると思うし、本来はもっともっと愛される県だと思うよ。意図的か意図的じゃないか知らんが、自分たちが一番沖縄人を傷つけてる。本当に残念。