この時から浅田の引退説が飛び交っていた。

「フィギュア女王」キム・ヨナ(27、引退)の現役時代の最大ライバルとされていた日本のエースス、浅田真央(27)が引退を宣言した。浅田は10日夜、自身のブログで引退を表明した。彼女は「突然だが、フィギュアスケート選手として終える決断に致した。

真央ちゃんの引退報道は世界を駆け巡りましたが、失礼な報道は韓国だけですね。フィギュア女王キム、ヨナーーと言ってるのは韓国人だけでフィギュア女王真央ちゃんと思っているのは世界の常識ですよ。残念でした!
自分の嫌韓はキムヨナの「浅田はいつもファーストクラス、私はエコノミー自分には支援が無い」という嘘からです。韓国では「自分の利益のためならどんな嘘をついても良い、嘘が文化」という事を知って愕然としたことを覚えています。日テレの番組「バンキシャ」での映像が忘れられません。ある不逞○人の審判は、他国の審判が減点していない演技でも、ひたすら減点ボタンを押し続けていましたね。真央ちゃんお疲れ様でした。
金メダルは金で買えるものだとヨナは体現した賄賂で金メダルを買うような奴をはじめから相手にしていない。トリプルアクセルも飛べないし。
どこかに幼い感じを受ける真央ちゃんだかきっと純真な心を持つ人だと思う、汚さが顔に出ている人間もいるがこれからも真央ちゃんは素晴らしい笑顔を見せて頂きたい。

ダナ大使はルペン氏の姿勢を「輝かしい開かれたフランスを小さな範囲に閉じ込めようとしている」と批判。

 【パリ時事】ティエリー・ダナ駐日フランス大使は8日発売の左派系仏紙ルモンドへの寄稿で、4~5月の大統領選で極右政党国民戦線(FN)のルペン党首(48)が当選した場合は「外交政策に協力することは拒否する」と述べ、辞任する意向を明らかにした。

時事通信、時々正確に報道してないので現地の報道をチェックしないと。
既存の政党が国民を欺き、失望させた結果ではないのか?特にフランスは左翼の失敗が大きな原因だと思うけど。極右が絶対にダメと決めつけるのはおかしい。当選したらの話だけど、民主主義の手続きに則って決められた事を批判する大使なんて要らないわな。最終的に人は自分さえ良ければいいのです。
フランス行ってみたらわかるけど単純に移民の集まるところは怖いからなロマなんて特にお行儀悪いし外国人がルペンは悪いぞどうのこうのいってもフランス人は気にしないよ米大統領選ではウォール概がトランプを批判すればするほど逆にトランプへの追い風になったわけですけど、フランスの大使たちは果たして有権者に好かれているのかしら?
確かに、フランスは輝かしい開かれた国だがその一方で、フランス色に染めようとする圧力はハンパないまあ日本だったら桜井が首相になる様なものだからな。

世耕弘成経済産業相は24日の記者会見でトランプ氏の批判にこう反論した。

 トランプ米大統領が日本との自動車貿易を不公平と批判したことに対し、日本の自動車メーカーには戸惑いが広がる。日本からの対米自動車輸出には2・5%の関税が課せられる半面、米国からの対日輸出の関税は既にゼロで、やり玉に挙げられる根拠に乏しいからだ。

関税ゼロのアメリカ車が日本で売れないのは何故でしょうね。ビジネスマンなら考えればいい。安いキャデラックと高いベンツなら少々高くてもベンツかなぁ
だってアメ車ってイマイチだよね?デザインもカッコイイわけでもないし、燃費も悪そうだし、高級車ってイメージもない。アメ車乗ってるって言ったら知人に笑われそう。普通ならアメリカの自動車メーカーにハッパかけるもんだけどないとは思うが公社の車をアメ車に変えないよな
なんでコイツはアメリカの終わった車産業に固執すんのかな。鉄道に投資してインフラしたり雇用を増やしたり、それから医療や新しい技術に投資しようとしないのかな?それともちゃんと考えてんのかな?コイツはだいぶん過大評価されすぎてると思うんだけどなあ。不公平って…駄々っ子みたい(笑)大橋巨泉の勝つまでやり続けるゴルフと似たようなものを感じる。ルールもへったくれもない。
トランプさんは古き良きアメリカが懐かしいんでしょうか。車産業だけにこだわりすぎ。農作物を考えたらTPPはアメリカには有利になるかもなのに。

米国内で700人分の雇用を創出できると強調した。

 【ニューヨーク時事】米自動車大手フォード・モーターは3日、メキシコに新工場を建設する計画を撤回すると発表した。 計画をめぐっては、トランプ次期米大統領が選挙中から、米製造業を衰退させているとして名指しで批判していた。

フォードは当然コストと米国内の評判を天秤にかけて判断したんだろうけど、結果がどう出るか。気になるな。
高い製造コストで競争できるのかな?それなりの付加価値が求められると思うけど……フォードにそんな余裕あんのかな。
簡単にメキシコと言っても、メキシコ人を解雇してはいけないとか、法律がドンドン変わっていくとか、又完成品をすごい距離運搬しなきゃいけないとか、問題は少なくない。アメリカの会社はアメリカが嫌いでアメリカを去ったわけじゃない。法人税を上げられて追い出されたって感じ。だからそれを下げれば、戻って来る会社も多いだろうに。移住するとか言ってたセレブはどうなったアメリカで車を造ると、人件費が高いため、車の価格が高くなる。価格に相応しい品質、機能があれば、別ですが。早いこと、行き詰まると思う。
思うんだけど、たまにしか買わない家電や車は多少高くても国産がいいと思う。撤回より凍結かな?次政権も変わる可能性があるので。

フェイスブックのページ「市民不服従行動」には21日、市民が撮影した「イーランドグループ不買認証ショット」が上がり始めた。

 アルバイト労働者に支払うべき賃金84億ウォン(約7億5千万円)を支払わなかったイーランドパークに対する消費者不買運動が拡散している。市民たちはイーランドグループ全体の系列会社に不買運動を拡大する一方、「イーランド製品不買認証ショット」写真を撮影してイーランドの労働法違反事例を積極的にシェアしている。

払わないと言うより払えないが実情ではないの不買運動ったって、今だけでしょ。それより日本製品の不買運動はどうなったん?相変わらず良く売れてるみたいなんですが。出来もしない事言わない方が良いよ。
どうでもよい。相変わらず韓国人は難しい言葉が好きですね。漢字知らないのに。しかも微妙に使い方が可笑しかったりしますが、韓国内では通用しているのでしょうか。
両班の賎民からの搾取が完全復活してますね。廃止してあげたのに。労働の対価としての賃金を支払わないのはこの国の常識なのか?このイーランドという会社が日本企業ということにすれば、騒ぎは一万倍以上に膨れ上がることは間違いない。
>「勤労基準法に違反する>ことを犯罪とも思って>いない多くの社長」これがヘルなんとかってやつか。年の瀬だというのに あっちでもこっちでも「抗議 抗議」ですな 「抗議」「スト」「デモ」で明け暮れた一年でしたね。

これこそが中華民族の復興だ」。

 【北京=西見由章】台湾の蔡英文総統との電話協議に踏み切り、「一つの中国」原則に縛られない考えを示したトランプ次期米大統領に中国の習近平指導部が振り回されている。中国は官製メディアを通じて「武力統一論」を主張し、台湾への圧力を強めているが、米軍との衝突は現実的な選択肢ではない。

対立は避けられません。アメリカには支 那を叩き潰す位の強大な軍備増強を望みます。「遺憾の意」を表明するだけの時代は終わった。何かあったらすぐ行動を起こすべき。言えば分かるという相手ではない。
2022年冬季五輪の開催地は北京だけど、これはボイコットの可能性が十分ある。一番怖いのは中国自身の慢心だろう。その心で他国を威嚇し、屈服を強いる。中国だけの被害なら問題はないが戦う相手も大変な被害を被る。この事を中国が理解出来るには数十年はかかる。
台湾の武力統一・・十分に可能性がある・そういう国だもの・・そろそろ虫国にお灸を据えないとダメだと思う日本も実際にやるかどうかは別にして、核武装の論議をすべき。中国に対して「核武装も辞さない」くらいの強い意志を示すべき。
トランプ氏は台湾当局との綿密な協議を求む。中国は反発するだろうが。何も武力衝突しなくても、中国に投資しているアメリカの資金を引き揚げれば、中国は経済的にヤバくなる・・まあ、武力行使でもあれば、中国崩壊は決定的になる・・中国崩壊した時、日本国内は様々な反応となる・・

 宮若市を含め特例で市になったのは九州に18市ある。

 「平成の大合併」の際、人口3万人以上で市制施行できる特例で市になった九州の18市のうち、半数近い8市で人口が3万人を割り込んだ。発足時に人口を増やす目標を掲げた市も、減少を見通していた市も、想定を上回る人口減少ペースに頭を悩ませている。

九州だけの問題ではなく地方(田舎)に行けば行くほど今後も過疎化が進むでしょうね。実際仕事がないですし、あったとしても薄給という厳しい現実がありますからね。
医療費助成や保育料減免はありがたいし、自治体の取り組みの結果だと思うけど、就職先がない事にはどうにもならんよ。好きで首都圏に住んでるわけではないけど、今の勤務先と同等の待遇を地方で探すのは難しい。結局は仕事がないと政策だけでは無理なのかな?子育て支援で出生率だけでも上がってると効果あったと言えるんだろうけど政府が東京一極集中解消する気無いもん
どのテレビチャンネルを見ても、どの雑誌の特集なんかを見ても、東京を始めとした大都会の楽しい話題ばかり。若い人にしてみれば、やっぱり大都会に住みたくなりますわね。何があっても跡取りは、家を守り、親を守り、墓を守る時代じゃないですしね。仕事がないと出てってしまうのかな九州でも四国でも引っ越したい気持ちがあるけど、仕事が無いんだよね。バイトとかパートでも暮らせるなら良いけどそうでもないしね。消防団とか地区の寄り合とかネックだね
「予想通りに予想を上回ってる」が正しい表現。正しく表現しよう。仕事ですよ、仕事。仕事が無いなら住めません

台湾御用達

(台北 16日 中央社)チャイナエアライン(中華航空)など台湾の航空各社は16日までに、韓国サムスン電子のスマートフォンで、発火報告が相次ぐ「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを全面禁止にした。

日本も禁止にするべきですサムスン名を隠したスマホは大変危険ですから日本では全て発売禁止に!ギャラクシーノート7以外のサムスン製品は大丈夫なの??まぁ、大丈夫だろうが何だろうが、自分は買わないけど・・。
ここまでされるとサムスン=危険ってイメージがつくだろうなサムスンはPCのSSDも作ってるけど値崩れしても絶対買わないわ。大事なデータが燃えてパーになったら嫌だしもう、バK国製品を使えない所まできているだろうな!持ち歩けないスマホなんて、使えないもんな!スマホだけでなく車も、何かあってからでは遅いからね!まぁ〜徐々に見る事なくなるだろうね!
海外で販売した場合の返品は空路もダメ、海路はアレなら、現地で爆破処理しかない。完全に爆発物、持ってるだけでテロリスト。最終的にはギャラクシーノート7の台湾への持ち込みそのものを禁止して下さい。他のGALAXYシリーズも異常に熱をもつので怖い。
航空機を使用される方は所有してはいけない機械。隠し持つ人から確実に取り上げるのは簡単じゃないですよね。ホームボタンの形・両サイドの形、Galaxy Note 7と他のGalaxy の区別がつかないから、電車の中でGalaxy 使っている人から遠ざかるようにしている!

年エエトコ取り

【AFP=時事】中国政府は昨年10月、人口減少と高齢化に対処すべく、これまでの「一人っ子政策」を廃止し、夫婦に2人目の子どもを持つことを認める「二人っ子政策」を導入した。だが短期間での人口増加は望めないとする英ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(UCL)の研究員、テレーズ・ヘスケス(Therese Hesketh)氏らによる研究論文が14日、英医学専門誌ランセット(Lancet)に掲載された。

これから先の20年はかなり経済的にも落ち込むと思うけど、大丈夫?2人っ子にしても海外移住しまくってたらダメじゃない。中国は人口増えない方が良いと思うなぁーそんな先まで国として存続できますかね
後100年くらいは一人っ子政策を継続すればいいと思いますよ20年後には中国が無いかも。効果の出る20年後に中国が存在するかですね少子高齢化を「軽減」出来るだけ。完全な解決は無理。20年後には共産党が滅んでいる可能性もゼロではないし。
昔のCHINA人はやる事ないから子供ばかり作っていたけど・・・今は楽しい事も多いし、教育もいるしで簡単には増えないと思うよ。ただ農村部は「誘拐された子供」を買っているから農村部には需要は高いね。バランスが崩れたってことね。中国人が少なくなるのは世界のために良いことではないかなって思うけど。経済成長が悪化してきているけど「高齢化よりはまし」って結論なんだろうね。
一人でも二人でも構わないけど、人間的に成熟して最低限のマナーは守れる人物になってほしいと祈るだけ。そりゃ、そんなに簡単にはいかないだろうね。今の時代の人口増加はヤバイと思うけど……気の遠くなる話ですね時代はさらに変わっているでしょう

自分を変えずにサルコジになるための6つのコツ

 【フランコンビル(仏)AFP=時事】来年のフランス大統領選に出馬表明しているサルコジ前大統領は19日、パリ郊外フランコンビルで演説し、移民が仏市民権を得た場合、「フランス人らしく暮らすべきだ」と訴えた。

言ってることは間違ってない。ヨーロッパ最大の移民大国ですし、料理とか音楽だったり、それぞれの文化を持ち込んで行くのは良いと思うけど、あくまでもフランス人として忠誠を誓うべきだと思う。
日本でもそうあるべきそうだねって思うこともあるけど個人の自由もあるからね。まぁフランスらしいけどね。
わりとまともなことを言っているな。けど、ブルキニ禁止はどうかなあ……急にそれは女性に厳しいのでは?日本人が、ワンピース禁止!ビキニのみ!と言われたらキツいように。もちろん、男性から強要されるのはよくないし、難しいけどな。当たり前田のツーシーム。
ブルキニをおしゃれにしようと努力もしているでしょうが、行き着く先はブルキニは何なのと疑問にならないだろうか。神の偶像化を禁止しているのなら、ブルキニにこだわる必要もないと遠い目で思います。その次にシャルリ・エブドを読めって言うのかな?フランスって自由の国なのに自由を強制するのか…。なんか、自己矛盾してるな。まっ、フランスの行き過ぎた寛容性が、今の悲劇を生み出したとも言える(-_- )
最初は「ブルキニ」だけだが、徐々に図々しくなり、声高にムスリムの権利を要求し、気が付けば元々のキリスト教系フランス人が窮地に立たされていた。等という事にならないようムスリムを牽制する必要がある。フランスはムスリムの国ではないのだから。