首相の改憲案には、戦力不保持を定めた9条2項との整合性の有無が指摘される。

 自民党の中谷元・前防衛相は21日のフジテレビ番組で、憲法9条に自衛隊の根拠を明記するとした安倍晋三首相の改正案について、「賛成だ」と述べた。 「憲法上の規定があれば、自衛官も誇りと自信を持って活動できる」と主張した。

憲法は今のままでいいです。議論を盛り上げるための方便ですよ。その意味で安倍さんが上手です!石破君ファンだったんですけど彼は最近背後から射撃する気満々元の殻(小沢の子分)に戻してやろう
私は自民党草案を前面に出して、憲法改正を争点に総選挙をやってほしい。有権者が自民党の「本音」を知らされずに改憲の国民投票を実施されるのは、絶対にイヤだ。段階を踏むということで、首相案はいいと思う。ただし、現状の世界情勢を考えれば、近い時期に国民の理解を含めた上で、本格的な改憲が必要だ。
護憲派の人が、改憲派は戦争をしたがっているというのだけは絶対に許せない。ミンス党ぬきで、議論しましょう。二項の改正しないと……アメリカ依存から抜け出して真の独立国になる為にも、9条改正は必要です。次の内閣改造時は、防相に返り咲こう。
ここで反対を表明した議員をしっかり覚えておこう。かつての敵も服従。
この人って大臣以前から 国防・自衛隊・自衛官 等々の事を純粋に取り組んでいる様にお見受けしますがイカンせんしゃべりが下手、それを隠そうとするから挙動不審 貴方は実務案(サイド)でこそ発揮できる

 法案の名称は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」。

 政府は26日、天皇陛下の退位を可能にする特例法案の骨子を、衆参両院の正副議長を通じて与野党各党に提示した。 法案の名称は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」。政府は当初、対象が今の陛下一代限りであることを明確にするため、「天皇陛下の退位」とする考えだったが、特例法を先例にして将来的な退位制度化につなげたい民進党などに配慮し、「陛下」の文言を外した。

素人にはわからない世界上皇后なんてわけのわからん造語だけは許さん民進党は、影響力のあるところを見せたいだけ。なんでこんな党に気を遣う。こと天皇のことについては妥協で決めるべきでない。
なんの事やらさっぱり不明(笑)民進党への配慮とか、どうでもエエねん。配慮すべきは陛下のお気持ち。一日でも早く、お身体を休められるように手続きを進めることではないか?陛下の健康と長寿こそ、我々国民の願いなのである。
何で民進党に配慮するのか謎。党首が、日本人かどうかも分からない民進党に配慮する必要はない。反日に、配慮してどうする気だ?天皇陛下と皇室と日本の歴史に、敬意を払わない不敬の輩が多すぎると思います。
「陛下」と呼びたくない勢力に配慮する必要ある?特例法なのに将来的な制度化って支離滅裂だろ。将来的な制度化はまた別個に議論すべき事項だろうによ。民進が皇室に関わることに不安を覚えるのは疑い過ぎかしら?

自民、民進両党や日本維新の会などの所属議員が参加する。

 安倍晋三首相は21日午前、東京・九段北の靖国神社で始まった春季例大祭に合わせ、祭具の真榊(まさかき)を奉納した。 23日までの期間中に自身が参拝することは見送る。 一方、超党派の「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)のメンバーは午前、靖国神社を集団参拝。

こんな朝早くでも参拝できるのか。日本人として日本国民として、極々、普通だと思います。
日本は近隣の他国とは異なり、偉人も罪人も敵も味方も慰霊すると言う、独特の文化があります。他国に何を言われようが、総理も参拝すべき。靖国参拝は日本人として当然のことです。総理、参拝を。総理はぜひ参拝してください。日本のために戦った人のために祈りを捧げるのは必要なことだと思います。何か問題でも?
当然です。陛下も首相も靖国神社へ行って欲しい。どうせ中韓との仲はサイアクなんだから、今年は8/15に気兼ねなく参拝してほしいな。靖国には国の為に働いた志士が眠っており、その中には反面教師も眠っているだけで、墓参りなど大袈裟な事でもないと思う。
韓国側は、日本に対して気遣いを見せるどころか明らかな敵対行為を平然としているのに、どうして日本側は韓国の顔色ばかり窺うのか。悔しくて仕方がない。思いきって公式参拝を。

地毛証明書。

 高校入学前に「地毛証明書」の提出を求められた――。ツイッターでのこんな投稿が話題を集めている。髪を染めたり、パーマなどをしたりしておらず、生まれつきの髪の毛であると証明するためのものだというが、投稿者は「狂ってる」と嫌悪感を露わにしている。

中学の同級生に小学生の時も天パなのに「本当はパーマなんでしょ。」としつこく言われている人が居て気の毒だった。こういう教師から自衛するために地毛証明書があってもいいと思う。
先生にも提出してもらえば良いヅラ!
私も天然パーマで、高校の時に自毛証明書出したことがある。これで文句言われないと思うとスッキリしましたね。変だとは思うが、提出者にとっては有難い制度ではないか。毎回先生とやり合ったらウンザリするだろうし。ヅラもダメなのか乳児期や幼児期から髪質変わる事 よくあるよ!ストレートが くせ毛に なるとかよくあるよ。
妹が証明書を出していたけど結局染めてこいと言われましたけど…しかも黒に染めてもまだ明るいとかで2度も。結局無駄なお金がかかってしまって証明書の意味が無かったよ。そもそもストレートヘアの人の方が珍しいのに、なんでくせ毛がこんなに肩身の狭い思いをしないといけないんだろう。

 東京消防庁などによると、1人は問い掛けに応じる状況で、もう1人は軽傷という。

 2日午前8時10分ごろ、東京都東大和市中央で、横断歩道を渡っていた登校中の小学生の男児2人が乗用車にはねられ、病院に搬送された。 東京消防庁などによると、1人は問い掛けに応じる状況で、もう1人は軽傷という。

おいおい6歳の子は意識ないんか?心配やわもっとしっかりとした文面にして???感じな加害者情報は???9歳の男児は意識があるという6歳の子は?
朝の事故が多いのはやはり運転者に余裕が無いから?たしかに自分が運転してても思うのは、歩行者がいるのに先に行こうとする車。タイミングではあるけど、少しくらい待つということは出来ないものかと思うことは多々ある。そんなせっかちな奴ばかりじゃ事故は減らないと思う。あんな小さな子、可愛そうだよ・・・被害者(お子さん)の容態が本当に心配です。また登校中の小学生の列に車が突っ込む事故で、国が負担してそろそろスクールバス導入した方がいいと思いますね。
自分の知り合いの子も事故にあって正規の登校経路だったけどガードレール無いんだよね。あったから100%ではないけど、絶対この事故無くならないし、少しでも重症化を防げるならまずはそこ大事じゃないかな!以前にもあったはずですが、横浜上大岡での小学生死亡事故から次々と同じような事故が続きますね。

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。 午前9時、私邸発。 午前9時13分、官邸着。(了)

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても            「ブーメランの女王」                              .検.索.
頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 一国の首相に資格がないかも、れんほー●『ごまかしの品格』、参院本会議中に隠してのスマホいじり●二重国籍 ど~なんですか? (爆笑) 真の首相様の手腕に期待が高まる
蓮舫さん、二重国籍問題の責任、どうしたんでしょうねえ?口頭で二重国籍状態を脱しましたとの説明ですが物的証拠がありません。二重国籍状態で二回も参院選に立候補したということですよね。責任を取って辞任していただくのがふさわしいと思いますが…こんな、ご自身の言葉がありました。>「責任は果たすものではなく取るものです」ご自身の言葉にふさわしい責任の取り方をして頂きたいものです。

これまでの小池都政を振り返り「よく頑張っていると思う。

 7月の東京都知事選で立候補を直前に取りやめた日弁連元会長の宇都宮健児弁護士(70)が、8日の東京都議会定例会の本会議で行われた一般質問を約6時間傍聴した。自民党都議が小池百合子知事(64)に対して厳しい質問を浴びせる様子に「今回の定例会は自民党がしっぺ返しで都知事に嫌がらせをしているようだった」と感想を述べた。

そりゃそうでしょ。まあ来年選挙あるの分かっててやってるのだからね、都民はしっかり見ておくべきだね。自民都議は小池憎しの一念でのいじめ!来年の選挙は都民じゃなくても楽しみだね小学生のイジメと一緒。
自民党の方々も度量が狭いと言うかケツの穴が小さいと言うか…。イジメの自民党に対して来年都民がどのような判断を下すか楽しみですね。鳥越よりこの人の方が遥かに良い
鳥越さんより宇都宮さんに立候補してほしかったわ今のマスコミは「小池氏の提案は全敗」ってことばかり取り上げてるけれどさ、都議会自民党やゼネコンの汚いやり方の方が納得いかないよ赤字になる施設いっぱい作って結局都民に負担を押し付けるだけなんだから
じじい連中の老獪さばかり目立ちますね、どう考えても正論は小池知事の方なのに。バレー協会と森はよほどの関係があるようですね、次東京で主力となる大学生の選手たちは横浜支持が多く、余った金で選手強化に力を入れてほしいと。学生たちの方がよほどよくわかってますね。

党員・サポーター投票が終わる前に明快にする必要があったのではないか」と述べ、蓮舫氏の対応を批判した。

 民進党の松原仁・元国家公安委員長は14日、蓮舫代表代行が台湾籍を残していたことを「極めて大きな問題だ」と指摘、15日投開票の党代表選の延期も検討すべきだとの考えを明らかにした。 党執行部にこうした立場を伝える意向も示した。

日本の政治を外国人がするのはどうでしょう。正論ですね。地方やサポーター投票が終わってからの「台湾籍でした」では意図的に発表を遅らせたと思われても仕方ないでしょ。国籍って、大事なものだと思うけど…
外国人が国会議員になれてること自体がおかしい。延期じゃなく、蓮舫が辞退すれば済む話だ。このまま代表になっても国会で吊るし上げ?与党の反応が鈍いとこみると、与野党問わず他にも二重国籍者がいるのかもな。全国会議員対象に調査した方が良いかもな。
違法ってわけじゃないけど、でも違法としか見えない。これって民意じゃないかな?問題がある人が自信の処遇を決めれば済む話。
まっとうなのは松原一人きり。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、台湾民進党。これが当然の感覚。蓮舫氏には辞職勧告をするべきで、支持をするなどあり得ない。

運営会社「ナイアンティック」の日本法人に近く送る。

 愛知県一宮市で10月、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」を操作しながら運転していた男のトラックに小学4年の則竹敬太君(9)がはねられ死亡した事故で、父・崇智(たかとし)さん(46)がシステムのさらなる変更を求めてゲーム運営会社宛ての手紙を書いた。

車運転してると、本当に多くの人がスマホ操作しながら走っている。自分は、MT車なのでスマホ操作は無理。選択肢がなかなかないけど、MT車見直しては?楽しいよ。マニュアル。
当たりどころが違う。1番悪いのは加害者だし、ポケモンGOに問題があるのではなく、運転中にスマホを操作するのがダメな行為。規制するのはそっちじゃないか?
ポケGOで歩きスマホしてる人と衝突した死亡事故なら、まだわからなくも無いけどポケGO以前に運転中にスマホいじる加害者のモラルの方が問題じゃないかね?被害者の遺族はかわいそうなんだけど、正直ナイアンティックのせいだとは思わないな。
気持ちはわかる。ただポケGOが悪いのではなく加害者が運転しながらスマホやってたのが悪いだけ。起動中に高速移動すると警告出るし速度規制で移動中はポケモン出て来なくなった。これ以上は完全にゲームをする人のモラルの問題です。規制し続けてると電車やバスに乗ってる時には一切スマホが使えなくなる。ドライバーのモラルが問われるべきだと思う。
規制してもきりがないけどね。ポケGO運転をしてるやつは飲酒運転もするだろうし結局どこかで事故を起こす。運転手を厳罰にする方がロジカルな気がする。、

いつか使いたかった岸田

 岸田文雄外相は5日、衆院特別委員会で4日に可決された環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案について「理解を得るべく努力を続けたい」と語り、今国会での成立に向け重ねて意欲を示した。承認案の強行採決への言及を「冗談」とした山本有二農林水産相については「発言を撤回し、謝罪している」と強調。

討論などをしないで、可決は残念。討論してる間に、国民が見ることが出来て、納得した上で可決かしないかで決めればよいのに。どうなるかわからないまま、決めるのは残念。
外務大臣として能力ゼロの岸田くんのご意見ですか?意欲的なのは国民の生活そっちのけの利権拡大だけだろう?こんなの成立させたら国益や国民のためにならないね
アメリカでの否決の可能性もあります。まだ望みはあります。とは言え、TPPは一般人には被害甚大。特にで医療は打撃でしょうね。 薬価はひどく上がり、国民健康保険も提訴され廃止の可能性大ですね。民間の医療保険を探しておこうと思います。他にも生活防衛、大変になります。ぬかりのないように準備しないと死んでしまいます。ここは苦言のひとつくらい言っても良いと思うのですが?あれ?自民党って以前にTPP絶対反対って言ってたような。決まらない案件はさっぱり進まないのに決めたい案件についてはスピード感を持って決定するんだね。
到底十分な説明がされているとは思えない。マスコミもなぜか審議日程ばかりで肝心のTPPの内容は報道しない。外国の多国籍企業の力が日本の国内法より上になる。そんなことに賛成するのか?