現役引退から約1年半、興毅氏は「4連戦は引退した体には厳しい。

 ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が7日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが開局1周年記念番組として生中継する「亀田興毅に勝ったら1000万」に登場。都内の会場で、一般公募で選ばれた腕自慢4人とボクシングルールで対戦し、挑戦を退けた。

亀田興毅さんは、本当に強い。さすが世界チャンピオンです。現役時代の試合より面白かったんじゃねま、純粋に興味深く、面白い試合だった。興行として悪くない。最強ホストが弱すぎた
暴走族はボコボコにするべきだったいや、明らかに亀田手抜いてたでしょ?時間調整ミエミエだったじゃん本気でKO狙いにいったら危ないからやるわけ無い。最強のホストはこれからの仕事に影響するな。出たの間違い。
暴走族は最初やったら、KOされてたのにな。さすがに4戦目、しょうがないでしょう。全身入れ墨過ぎてタイツかと思った。
亀田には体力的にキツいし素人にケガさせる訳もいかんから本気のパンチは出さんから難しい試合だったと思う。総長は倒せんかったけど内容は見る人が見たら分かるほど差があったし総長も倒れんかったからメンツは保った。企画は思ったより盛り上がったから成功だと思う。1試合目早くKOしすぎてもっと時間かけてって言われたんだろうな2試合目からはわざと相手の打撃もらったり、まったく手をださなくなったり、終了時刻も含めて調整してた試合だったなぁ

川崎Fの男性サポーター2人が旭日旗を掲げすぐに旗は没収されたが、試合後に水原のサポーターが川崎F側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

 川崎フロンターレのサポーターが韓国・水原戦で旭日旗を掲げ騒ぎになった件で、アジアサッカー連盟(AFC)から1年の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合の無観客試合、罰金1万5000ドル(約165万円)の処分を科された川崎フロンターレの藁科(わらしな)義弘社長(59)が4日、神奈川・川崎市内で取材に応じ、10日以内に処分理由の説明を求める文書を送ることを明かした。

旭日旗は「ハレ」・めでたさ・景気の良さを示す意味で戦前戦後民間においても祝事、大漁旗、運動会やスポーツの試合などで使用されてきた日本の文化のひとつです。
国際的に問題のない行為が、相手が気に入らないからと注意され、(なにが悪いの判らず)注意されたので止めた。ここまでは全然問題ない行為。取りやめたにも関わらず、相手サポーター席に乱入し、取り囲んで退出を妨げた。問題はこれだけだろう。韓国の意見に肩入れする時点でもうどうにもならない。ACLは腐ってました川崎Fだけの問題ではない。ここは日本国をあげて論を張るべき時だ。確認ではなく、承服できないという意思表示と抗議を明確にしないと
こういう処分を川崎フロンターレに降すことこそ差別的行為。許されないぞAFC。AFCこそ差別的団体やな朝日新聞は取材できないということか?川崎F頑張れ。こちらに非はないことは明確にしよう。
全くもって、処分の意味がわからない。何の問題もない事を政治問題にしてるのは韓国では?AFCは韓国から裏金をもらったとしか思えない。

「大阪桐蔭か履正社か、どっちに行こうか迷った」という選手も多い。

 史上初めて大阪勢同士の対戦となったセンバツ高校野球の決勝(1日)は、大阪桐蔭が履正社を8-3で下し5年ぶりの優勝を飾ったが、両校は選手集めでもライバル。「大阪桐蔭か履正社か、どっちに行こうか迷った」という選手も多い。

野球に限ったことではない!学校の特色だから!それを選ぶのはあくまでも生徒や保護者!中学時代不登校の人もいるしどう個性を伸ばすか!お互いが共存できる時代であってほしい!夏の予選が今から楽しみですね。
別にどっちでも良くないか?プロになる為に野球をしたいなら桐蔭、高いレベルでやりたいけど、しっかり勉強もしていきたいのなら履正社で。練習云々でどっちを応援するかなんて別でしょ。最終的にプロって入れる奴は年に一人だけでは?一人も入れない年もあるわけだし。東大よりも入れる可能性は低い色んな方面でライバルがあることは、更にレベルアップ図れると思いますが!
桐蔭の方がすごい進学校のイメージ強制されなくても授業を真剣に受ける人はいるし、強制で授業受けさせられても寝てるだけの人もいるし結局はその人のやる気次第
選手が自分に合った学校に行けば良いし、カラーの違いはあった方がいいな。その結果としてお互いが選手を伸ばして、センバツで両方とも決勝まで進んだ訳だし。

 【広島スタメン】

◆中日―広島(4日・ナゴヤドーム) 【広島スタメン】 1(遊)田中、2(二)菊池、3(中)丸、4(一)新井、5(右)鈴木、6(左)エルドレッド、7(三)安部、8(捕)石原、9(投)野村=右 【中日スタメン】

また2番が…森さん勝つ気ありますか?勝ちたいと言ってたのに、荒木がスタメンかしかも、2番でOP戦好調だった溝脇を使えよ二番で気持ちが癒えた二番バッター最弱説
荒木の2000本安打まで我慢するしかないな3試合で1本だから(ひょっとしたらもっと低くなるかもしれんが)まぁ今季は無理だな不動の2番打者。
左右病人材育成という責任放棄案外谷繁監督や落合監督の時の課題や問題はこの人がキーマンだったかもね。もう野球が古臭く時代や他球団は進化してるのにいつまでも過去にこだわる。何が「次の人につなぐためが役割」だよ。夢も希望もないオーダーや先発ローテ組んで。。。もう辞めないかな〜。いくら成績悪くても未来に向けてならまだしも、過去にこだわるって最低最悪だよ。
自分達の野球をやればと勘違いしてるから、荒木2番なのか。荒木を使うなと言わないけど、荒木も京田や直倫と同じような使い方でもいいのでは?経験だけでは打てないし、勝てない。大体経験に基づく野球しても去年のように最下位になるだけでしょ。

明らかな“引退表明”だ。

【フロリダ州オーランド2日(日本時間3日)発】世界最大のプロレスの祭典、WWE「レッスルマニア33」が当地のキャンピング・ワールド・スタジアム(シトラス・ボウル)で開催され、7万5245人の大観衆を熱狂の渦に巻き込んだ。

腰と股関節の状態がもう限界で試合中も痛そうだった本来は去年のWMで引退するつもりだったらしいけど、ビンスが頼み込んで1年延ばしたらしいハズレが多い怪奇ギミックでここまで長く続けた事に純粋に敬意と感謝を表したいR.I.P…あなたがいたから、WWEを見続けてきました。偉大な選手がだんだんいなくなってしまうのは寂しいけど、1つの時代が終わるということですね…。お疲れさまでした、ありがとう!
試合見ても明らかにコンディション悪すぎたし、潮時でしょう。遅きに逸したかもしれないけど仕方ない。本当にお疲れ様でした。暗転からの〜〜〜〜?が大好きでしたね。お疲れ様でした。入場シーンだけでも満足するほど大好きだ、本当に残念だが最近の試合はちょっと心配だった。決して忘れる事はないだろう。
ものすごい試合だった。が、いつかは世代交代の時が来るんだな……お疲れ様でした。古傷の膝と股関節がもうプロレスやるには限界なんだと試合見ても伝わってきた。多くのスーパースターが引退や別の道に進むなかで残った最後の大物ありがとう、お疲れ様。

嶋はその場で後頭部付近を抱えてその場に倒れ込んだ。

 「楽天-ソフトバンク」(4日、Koboパーク宮城) 楽天の嶋基宏捕手が六回、デスパイネのバットが後頭部を直撃し、担架で運ばれるアクシデントが発生した。 六回1死一、二塁の好機で、デスパイネは初球のフォークを豪快に空振り。

プレー中のこととはいえ、デスパイネ謝ったのかな?あとたまたまかもだけど工藤監督がちょっと笑ったように見えたのが嫌だった。
投手には危険球があるのになぜ打者には危険スイングがないんだろうか。わざとじゃないのは一緒だし、命に関わるのも同じ。毎年毎年心配するそぶりも見せない外人に殴られる捕手たちがかわいそう。他ファンですが、嶋選手、すごく心配です…嶋選手、特によくバット直撃とかある印象なんで…重症でないことを祈ってます…コレがあるのに、プエルトリコは捕手が大人気。アンチ増えそうやなぁ。。。
危険球の退場があるように、危険スイングで退場でいいんじゃな?開幕したばっかりなのに嶋選手が気の毒すぎて心配・・・前の回もデスパイネ嶋のマスクに当ててるし、もう退場にしてほしいファンとしては本拠地開幕でもうほんと最悪ですとにかく嶋が無事であってほしい
嶋の分もこのホークス3連戦は全部勝たなければ…️

腕がちぎれるほどの魂をボールに込め、日の丸に勝利をささげる。

 WBC日本代表合宿(20日=日本時間21日、米カルフォニア州ロサンゼルス)ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の菅野智之投手(27)=巨人=が、21日(日本時間22日)の米国との準決勝に向け、試合会場のドジャースタジアムで最終調整を行った。

1回で退場とか勘弁期待している。期待しています。おはようございます!!頑張ってください!!想像を絶するプレッシャーだろうな。頑張れってくれとしか言えないけど頼む。
菅野には頑張って欲しい。しかし、何かあれば、千賀がすぐに登板できるように準備だ。腕はちぎれないように、怪我はしないようには、して欲しい。オランダに勝てたんだから良い試合にはなると信じてます。逃げてかわして勝てる相手じゃない!攻めてダメだったら諦めがつく。頑張れ!
頑張ってほしいがスライダーが思うようにいってないように見える。本人はかなり苦しいはず。菅野投手はアウトスライダーがコントロールできないとキツイ。早めの継投になると思う。準備しておいた方がいい。決勝に行って欲しいなぁ〜!仕事で見れないけど、頑張れ!小久保監督には、攻めの継投を期待します
ここからは相当厳しいよね昨日佐々木さんが言ってたように打ち合いになったらダメだと思う菅野選手には頑張って欲しい決勝へ進めますように!!

アロンソは午後のセッション半ばでウルトラソフトタイヤで出した1分22秒598のタイムで13人中10番手となった。

 スペインのカタルニア・サーキットで行われた第1回F1合同テスト3日目、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがステアリングを握り、大きなトラブルに見舞われることなく72周を走った。2017年第1回F1合同テスト3日目 走行をスタートするフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ) 今年初のテストでホンダのパワーユニットにトラブルが相次ぎ、初日のアロンソは29周、2日目のストフェル・バンドーンは40周しか走れずに終わった。

タイムはまだ気にしなくても、五番手くらいのタイムは欲しかったね、、他のチームも当然テスト走行。まあ、今シーズンも順位には期待出来ないって事ね…
ノートラブルとは、言えウルトラソフトで13人中10位のタイムでは、今年もかなり厳しくなりそうですね。これで満足しないでもう少し勝利に対しての欲望を見せてほしい。黄金時代の桜井監督、後藤監督、安岡監督のように。プロなんだからテストとは言え、今年のグリットがもう大体分かっちゃったんだろうな。とはいえ、やはりタイムが気になる…
初日、2日目のトラブルで一昨年の最悪なシーズンのようになるかと心配したがとりあえずは普通に走れる事が判って一安心です。しかし、信頼性の課題も多そうなので今年も表彰台は期待できそうも無さそうと落胆もしてしまいました。今年はレギュレーション変更で全てのマシンデザインと性能差も変わっているので開幕初戦はそれが最大の楽しみです。

DAZNはツイッターの公式アカウントで謝罪した。

 10年で約2100億円の巨額契約でJリーグの全試合を今季から中継、有料配信するサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で26日、この日開催されたJ1唯一の試合、G大阪-甲府(吹田)が視聴できないトラブルがあった。

俊さんしっかりしてよネット通信はどうしてもこれがあるDAZN酷いJリーグも目先の利益にとらわれて大きなものを失ったかもね。待ってるのは最悪の週末でした。
最初はこうなると予想はしてたと人はたくさんいるだろうけどこういう機械に詳しくないじじばばたちが慌てふためいていたのかと思うと少しいたたまれない気持ちになる開幕戦が見れないなんて酷すぎる賞金が多いとか関係無い。スカパーに戻せdaznは信用出来ないし、無理だ。今から来週の放送が不安2週間後にはJ3も開幕するし、ほんと早急に対応して欲しい
どれだけ準備を重ねたか知らないがサービス開始の初期不良ミスは仕方ない。ただし何度も続いたらサポーターも黙ってないよ。まだホーム開幕できていないチームもあるし土日での反省点を次の試合までにフィードバックしてほしい。これは大問題でしょう。配信トラブルのあった試合はただちに返金すべきだ。Jリーグの見通しも甘い!

プロ3年目の戸根千明投手(24)だ。

 【球界ここだけの話】 時に想像を大きく超えていくのがプロというものだと思う。野球でいえば球速だったり、打球の飛距離だったり、記録だったり、勝敗だったり、そして、投手が打者としても活躍することだったり。

174もなさそう背が高ければ、もっと凄い選手になってただろうな〜先発できる投手が多い巨人では、打撃面も先発中継ぎを分ける判断材料になりそうだな。
投手の打率・150以上より犠打や進塁打を打つ練習をさせたほうが良いのでは?速球には強いかもしれないけど、変化球投げとけば安パイでしょ。脇谷、藤村より打ちそうそれは、楽しみだね1度見てみたい今の代打陣なら、割って入っても遜色ないかもですね。
代打脇谷とかより代打戸根の方が打ちそうやなまあ高橋監督の代打俺が一番見たいんだけどな。移籍した山口も凄いけどね二刀流は無理かもしれないけど、投手で行き詰ったら、いつでも打者に転向できそうだね。もし打撃が良ければ、代打からの中継ぎっていうのもありかもしれないw
そういう意味で言うなら、リャオも凄そうだけどな。確か、野手経験もあるって聞いた気がするけど、センスはあるのかな。由伸では難しいと思うが「代打・戸根」も見てみたい。