しかし、第5話で14・5%とダウン。

 4月30日に放送された柴咲コウ(35)主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜・後8時)第17話の平均視聴率が11・0%を記録。前回の13・7%から2・7ポイントの大幅ダウンで同ドラマの最低記録となったことが1日分かった。

井伊直虎は井伊直弼の先祖じゃねーな。井伊直虎の親戚が井伊直弼の先祖ってだけで。
昔に比べて、最近は大河らしくない気が大いにします。壮大なスケールが売り物の大河でしたが、最近の流行は女性!  でもね、、、、、?これドラマ見ていて、もしも城主が男だったらと思うと、既に切腹命じられている失礼な奴が何人か居る気がする。ふつうに面白く見ていますけど…。GWだから録画で視る人がおおいんじゃないの?
屁理屈こく捻くれ者のコメントが多いが、純粋に面白いと思うよ、俺様は。
教育番組な回だった。何よりしのの直虎への「産んだことないくせに人の子にあれこれ言うのは厚かましい。自分で産めばいい」というセリフがやり過ぎかな。仮にも殿が後継を教育してるのに、、、。 戦もないから戦国好きには物足りないし、女性向けかと思いきやこのセリフ。どこをターゲットにした作品なのかと思う。最近大河ドラマはどの世代向けに作っているのかそこの所をはっきりさせてほしい、ただ視聴率が取れたらいいという考えは作る側がいい加減に作っているしか思えない。

当初の予定ではこの日、仕事で大阪入りする予定だったが、家族との時間を優先し、「明日早いですが、こういう時間や、まおの顔が見れることが今の私には1番です」と思いを募らせた。

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の夫で、歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が7日、ブログを更新。長男・勸玄くん(4)と自宅のベランダで花見を楽しんだことを明かした。「お花を見てお月様を見て、カンカンとお話してます」と充実の表情。

この夫婦の本当の姿がわからない。?ブログ書く時間が最優先じゃないのか?もうブログに書く事ないね。いつも一緒。子どもといるときとか公園行くときずーーっとスマホいじってそうそれが普通の家族じゃないのかな?
無理して愛妻家ぶってるようにみえるあまり調子よくないのかな?海老蔵 元気ないような!この言葉ちょっと意味深に聞こえる!ブログ更新が最優先とは言えないもんね家族思いアピールみたいだが金目当てブログだと思うと興醒めするわ
スマホ依存性って言う病気ですよね(/≧◇≦\)見れる→見られる だから
この人は過去の女性との間に認知している子供がいるはずだけど、そういう子供と女性がいるなかで、ここまで奥様とその子供ばっかりのブログをかける神経がわからない。。。過去の女性はともかく、その間の子供の気持ちとか、かんがえないんだろうか、、、、本当に奥さんの顔みれる事が一番と思うならスマホは少し控えたらいかがですか?私には奥さんと向き合う以上にスマホと向き合ってる時間の方が長いと思います。正直、スマホ依存症ですよね…?

杏は昨年5月に双子の女児を出産。

 女優の杏(30)が、夫で俳優の東出昌大(29)との間の第3子を妊娠中であることが31日、分かった。【写真】母乳で子育てしていることを明かした杏 杏の所属事務所はこの日、スポーツ報知の取材に「(妊娠は)事実です」と認めた。

おめでとうございます。双子のあとに年子って凄いね!大家族になりそう。双子で大変だろうにすごいなきっと誰か手伝ってくれる人がいるんだね
え、え、えー!はやっ!おめでとうございます️だけど早さにびっくり!産後10ヶ月ですでに安定期?産後すぐに妊娠できる能力すごいなぁ。寝不足と、毎日クタクタで作る行為すらやる気が起きなかったのに。元気だなぁ、何が凄いって、東出くんが凄い。草食系みたいなフェイスだが、けっこう凄いんだろうね・・・。会社勤めの人ならモヤッだけど、芸能人なら産みたいだけ産み終えてサッと復帰が逆に楽そう。
双子のあとすぐに子作りは なかなか真似出来ないけど 産めばなんとかなる!昔の人なんて どーすんのね 10人兄弟とかけっこう当たり前だったでしょー頑張って下さい!!おめでとうございます!杏さんも望んでいたのかな?東出くん、少し奥さんのこと思いやったってや。双子の乳児に新生児って大変どころじゃないで。

 元SMAPの中居正広(44)が気管支炎と肺炎のため約1週間、入院していたことが25日に明らかになった。

 元SMAPの中居正広(44)が気管支炎と肺炎のため約1週間、入院していたことが25日に明らかになった。 すでに退院しているため、ファンからは「入院の情報が漏れなかったのはさすが」とジャニーズの“鉄の情報統制”に驚きも広がっているが、一方で、中居が少し前にラジオで語っていた“病変のサイン”が話題を呼んでいる。

中居くん、もう 仕事復帰してますよね。今年は、ゆっくりいきましょう。今年も SMAPを応援します。
あれだけの過酷な状況を頑張ったのですもの、疲れが出たのでしょうね…。少しお休みになっても良いのではないかと思います。どうかお身体を大切に。健康一番です。大事にしてください。知らない内にSMAPと共に自分も年取った(苦笑い)全ての人の活躍を期待したい。周りからのプレッシャーは、ハンパないと思う。声に出さない、けどエールを贈りたい。
更年期のホットフラッシュに似てますね。去年はずっと凄いストレスだったからホルモンバランスが崩れたのかなぁ?いろいろ大変だとは思いますが身体だけは大事にして下さい。男性の更年期かもしれませんね、とくにストレスの多い雰囲気だったから。計り知れないストレスだったんでしょうね。
昨年1年のSMAPメンバーの心労を思えば身体を蝕んで当然ですよ。もう事務所もマスコミも中居くん、木村くん、吾郎さん、剛くん、慎吾くんにストレスを課さないでください。SMAPメンバーとSMAPファンの健康を心から願います。

しかし、それを引退の理由にはしないでしょう。

「笑っていいとも!」終了後も、「ブラタモリ」ほか3本のレギュラー番組を抱えるタモリは今年72歳になる年男。昨年8月の誕生パーティーの席上で「オレもそろそろ引退したい。疲れた」という趣旨の発言をしたと報じられ、一時は「引退説」が広がった。

まだまだ活躍を願います!たまに、お仕事されてはいかがでしょう?テレビで見れなくなるのは淋しい。良い笑顔だなさらっとしてあんまり人に見せないんだけど、情があって優しい。
いいともが終わって本人的にはもうセミリタイアって感じなんだろうけど、これからはやりたいことを好きなだけやってほしいね。徹子さんが元気なうちは完全引退はないと思うけどね男から見てもかっこいいんだよな『仕事が遊び、遊びが仕事』・・・羨ましい。
イグアナのマネしてた頃と同じ人とは思えないくらいです。いつ頃からタモリさんのことをかっこいいと思うようになったのかなあ?もういろんな事やってきたと思うので、これからはやりたいことだけしたらいいと思う。でもまだまだ引退なんてしないでほしいなあ。実年齢を考えれば本人がそれを強く望むならそれでもいいような気もするけどね。Mステは分からないけど、ブラタモリとタモリ倶楽部は、確実にやりたい仕事なんだろうな…

 LGBTをカミングアウトし、同性と挙式を行ったタレントの一ノ瀬文香(36)が言う。

 セクシュアリティーを理由に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴(34)をきっかけに、有名人によるLGBTのカミングアウトの是非が問われている。性的マイノリティーに脚光があたる一方で、差別を助長しかねないからである。

完全に隠して行きたい人もいると思うよ。本人しかどんな風に考えているかなんてわからなとても繊細な問題だ成宮寛貴さんの場合は絶対にダメだっただけの話それを周りがとやかく言うのを見るのは心が痛い
りゅうちぇるは違うんじゃないか!?成宮はカミングアウトって言うよりバラされたよね?
俳優としての立ち位置が、セクシーイケメンで女性にとっては「抱かれたい男」だった成宮さんにとって、ゲイ確定は職業上大きな打撃だと思います。他の立場の方と同じには語れないのでは?「カミングアウト」は自分で言うことだけど成宮くんの場合は他人に言われたからカミングアウトではない。薬物とは切り離して論ずるべきだけど、確かに俳優さんである以上、隠し通したい気持ちは仕方ないと思う。
この人は女性が好きだと思ってたのに裏切られた!って離れるファンより、性別なんて関係なく役者として応援してるファン、たくさんいたと思うけど。そうした部分に目を向けられないほど絶望したのかな。。繊細だからこそここまで大成した役者だと思うだけに引退は残念。

人気コーナーの最後を有終の美で飾った。

 19日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP 90分スペシャル!」(月曜後10・00)の平均視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。 瞬間最高視聴率は午後10時56、57分の18・6%。

最後がタモリで良かったよ。最後にふさわしい最高のゲストだったね!
スマスマはあと1回あるけど、昨日が番組自体の最終回だと勘違いした人もいたみたいだね。最後に、中居くんのシャッフルビストロがあると嬉しいけど、無理かな…大御所と言うより、いい父親だったのかなタモさんに友達って言ってもらえる草なぎ羨ましいと思った。
高視聴率ですねとても不仲で解散するグループには見えなかった(笑)慎吾くんは木村君のグラスにも乾杯してたし、最後に星を上に掲げたのもメッセージのような気がした来週は生放送部分があると嬉しいSMAPファンってわけではないけれど寂しい、とてつもなく寂しいタモリさんらしい見送り方に好感が持てた。視聴率もう少し高いかとおもった。
通常放送は昨日で最終回だったけど、来週もスマスマスペシャルがあるから、心して観たいと思います。最終回は5人揃った姿を最後に見る機会になりそう。総集編よりもトークや出来れば生放送で見たい。

14日にタクシー運転手に謝罪した。

 NON STYLE石田明(36)が16日、相方の井上裕介(36)が起こした衝突事故について謝罪した。都内でイベント出演前に会見し、井上からかかってきた謝罪の電話の内容を明かした。井上は11日夜、都内で車を運転中にタクシーと衝突したが、事故現場からそのまま走り去った。

名言でしょ相方の人生は僕の人生
年末年始で、出れないのは痛いよね。パニックで逃げるのは、よく聞く話だが、後悔先に立たず。ちゃんと対応する様伝えるべき同乗者にも、責任あるのでは。ノンスタをもっと観たい人は多いはず。こんなに、自分の人生と言い切れる相方って凄いよ。頑張って、石田さん。辛い立場だろうけど、石田さんは、頑張ってほしいです。いい相方を持ったな男を上げたな。頑張ってほしいです。
タクシーの運転手もいい人だったし相方の石田もいい人だし井上は恵まれてるな。しっかりと反省してほしい
すごいなぁ、石田くん。井上君は自らの過ちで失ったものも多いけれど、大きなことに気付いたんじゃないかな。それも今までがあったからこそ。自身が築いてきたもの。石田くんもそれを再認識したのかな。それにしても、いいなぁ、コンビって。こんなに相方に思われてるなんて。。幸せですね復活、楽しみにしてます!石田さん辛いけど、頑張ってください!応援してます!

【写真】神木隆之介と長澤まさみ『君の名は。

 神木隆之介が主演声優を務めるアニメ映画『君の名は。』の興行収入がついに200億円を突破し、歴代邦画興収ランキング第2位に躍り出た。1位の『千と千尋の神隠し』、3位の『ハウルの動く城』も神木が声優として出演していることから、1~3位をすべて神木の出演作が占めたことになる。

子役からすごく上手く大人の俳優にシフトできたね。偶然かもしれないけど確かにすごい引き。星野源のライブに飛び入りしたりもしてたし。今後が楽しみ。
代表作はもちろんだけど、最近では世にも奇妙な物語でおじいちゃんと入れ替わる話、面白かったな。良い役者さん。子役の時はただただ可愛い子だなーって感じだったけど今はもう本当に素晴らしい俳優さん。どんな役もこなせててすごい。
演技凄く上手だと思う。しかし神ってるって言葉メディア使うなよ、プロなら自分達で言葉作れ。昔はメディアやコピーライターが作り出した言葉を一般が使い出してはやり言葉になってたけど今は逆で一般が作って流行った言葉をメディアが使う。プロが情けない。もはや実力を疑う声はないだろう。時代に即応しているのは凄い事だと思う。Dr.コトーの頃はかわいかったなぁ~神ってるって言葉は好きじゃないけど、この人はいい俳優さん
気持ちのしっかりした人、努力家だと思います。いい俳優さんだと思います。

それが突然の「芸能界引退」発表。

「ペンは剣より強し」 今年ほどこの言葉を思い出し、痛感した年はなかった。しかも、ペンにカメラも加わり威力を増している。ベッキーに始まった一連の不倫報道。文と写真で真実を追求した。仕事を失う人もいれば、知事の座を追われる人もいた。

ペンは剣よりも強し本来なら 権力者や政治家に向けられる言葉だと思うけど結局 叩けそうな 弱い立場の人にしか向けてないペンならただの暴力じゃないの
ただ、顔がいいだけで売れたわけがないだろう。それなりの実力も身につけてきたからこそ、仕事が次々と入ってきたわけだし。考えなど人それぞれ、思うとおりに頑張って、また戻りたいと思えたらそうすれば良いわけなんだから。そのペンも時には暴走するね、夏目や有吉報道のように。警察に逮捕された訳じゃないのに。今のところ、マスコミがよってたかって成宮くんを薬物使用者にしようとしてるとしか思えない。
成宮くんが心配…。事実云々より、成宮くんが心配…。ペンは分かったけど、この場合の剣ってなに?もうそっとしておいたら?同じような内容で、引っ張りすぎ。疲れた。
ベッキーには引退してほしいが、成宮君には頑張ってほしかった。 いなくていい人がいて、いてほしい人は辞めてしまった。