5分 1-0 サンチェス(アーセナル)

【アーセナル 2-1 チェルシー FA杯決勝】 現地時間27日にFA杯決勝の試合が行われ、アーセナルはチェルシーと対戦。アレクシス・サンチェスなどがゴールを積み重ね、アーセナルが2-1の勝利をおさめている。

誤審はあったけど、勝つべくして勝った印象ダイブ厳しく見るとFAが宣言した後の試合で早速ダイブ。アーセナルの先制点が微妙だったから素直にプレーしてれば多少の調整もしてくれただろうに
チェルシー側からしたらいろんな意味でひどい試合先制点はラムジーの関与があったように見えたけどなぁにしても、ブルーズはリーグ優勝で気が抜けてたなアーセナル最後に意地を見せたな。今日は素直に讃えよう。
3バックにしてからは本当に上手くいったシーズンだったねメルテザッカーがここまですんなり馴染めるとは思わなかったモーゼスは二流の極み。今シーズン何回ダイブしてるの?ボスはこれで続投だろうな。あの3バックの機能で変わったアーセナルに不満を持つものはいないだろ。カップ戦強いな
悔しいけど今日のアーセナルは強かったな。おめでとう!まじで泣いた。ELだろうが何でもいいとにかくFA杯優勝を喜びたい今シーズン2試合目のメルテザッカーがワールドクラスだった(笑)

生徒たちは家庭などでコラム法に取り組んだ。

 精神疾患の治療法として注目される認知行動療法を、スポーツの成績向上に生かす試みが始まった。選手たちの心理的負担や過剰な不安を軽減し、持てる力を十分に発揮できるようにする。先駆的に導入し、成果をあげる桐生第一高校(群馬県桐生市)の取り組みを紹介する。

確かにスポーツは、メンタル面も大きいからな~昔から心技体と言われている事日本は精神疾患治療は海外より10年以上遅れているならばスポーツをする事で、心の病を治療できるのかも知れないですね。
スポーツの成績アップも良いけど、逆にスポーツを利用して精神疾患患者の治療につながるような研究もしてください。悪徳自己啓発セミナーに参加して病んだ人間がコーチとかやってるの多いからな。若い頃から取り入れた方が、身体作りにも効果が出そうだしね。
認知行動療法ってぶっちゃけ「思考の矯正(=いい意味で)」なので、まともな人の方が効果あると思うよ。メンタルトレーニングって大事だなスポーツに限った話ではないんだろうけどメンタルで負けると肩が内側に入ってフォームがこじんまりしちゃうもんな
そのうち、サラリーマンも受験生も精神疾患治療法を行うようになり、生存競争が激化して本当の精神疾患の人が排除されるようになるのでは。

 首相の改憲案には、戦力不保持を定めた9条2項との整合性の有無が指摘される。

 自民党の中谷元・前防衛相は21日のフジテレビ番組で、憲法9条に自衛隊の根拠を明記するとした安倍晋三首相の改正案について、「賛成だ」と述べた。 「憲法上の規定があれば、自衛官も誇りと自信を持って活動できる」と主張した。

憲法は今のままでいいです。議論を盛り上げるための方便ですよ。その意味で安倍さんが上手です!石破君ファンだったんですけど彼は最近背後から射撃する気満々元の殻(小沢の子分)に戻してやろう
私は自民党草案を前面に出して、憲法改正を争点に総選挙をやってほしい。有権者が自民党の「本音」を知らされずに改憲の国民投票を実施されるのは、絶対にイヤだ。段階を踏むということで、首相案はいいと思う。ただし、現状の世界情勢を考えれば、近い時期に国民の理解を含めた上で、本格的な改憲が必要だ。
護憲派の人が、改憲派は戦争をしたがっているというのだけは絶対に許せない。ミンス党ぬきで、議論しましょう。二項の改正しないと……アメリカ依存から抜け出して真の独立国になる為にも、9条改正は必要です。次の内閣改造時は、防相に返り咲こう。
ここで反対を表明した議員をしっかり覚えておこう。かつての敵も服従。
この人って大臣以前から 国防・自衛隊・自衛官 等々の事を純粋に取り組んでいる様にお見受けしますがイカンせんしゃべりが下手、それを隠そうとするから挙動不審 貴方は実務案(サイド)でこそ発揮できる

【セルタ 1-4 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ 第21節】

【セルタ 1-4 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ 第21節】 現地時間17日にリーガエスパニョーラ第21節の試合が行われ、レアル・マドリーはセルタと対戦。クリスティアーノ・ロナウドなどがゴールを積み重ね、マドリーが4-1の勝利をおさめている。

マドリー強過ぎ!前半は苦しんだけど、後半は圧巻だった。ローテーションの効果がメッチャ出てて、その証拠にロナウドのドリブルが5年くらい前の速さになってた。
‪クリスティアーノ・ロナウドは終盤にトップフォームになるように調整してるって言ってたけど、凄いすぎる‬‪ハットトリックして欲しかったけど、あれはゴール前でも常に落ち着いてるのが逆に仇になったのかもね。コースを狙い過ぎ‬たかなってにしてもクリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ、イスコはほんと正解。このままの勢いでマラガ、ユヴェントスにも勝とうインタビューで『僕も人間だ。ミスしてしまうことはある』と答える余裕。ロナウド、最高だよロナウド完全に終盤にコンディション持ってきてるな残すはファイナル2つのみ!とうとう王手、次も勝ってすっきり優勝だ!
ロナウド、出場時間に対して決めすぎw下位にはターンオーバーなってるしやばいなーバロンドール

集まった支援金の半額を復興支援を呼びかける新聞広告費に使い、残りの半額が震災への義援金として使われる予定です。

 2016年に解散したアイドルグループ・SMAPのファンたちによる震災支援のためのクラウドファンディング企画「SMAP大応援プロジェクト~ずっと忘れない☆not alone~」が、目標額の1000万円を超える支援金の調達に成功しました。

偽善でもやらないよりはやった方がいいと思い、自分も微力ながら参加させていただきました。
偽善でもなんでもいい。動かないより動いた方がね!これからもずっとSMAPを応援し続ける。発案者の方には感謝しかない。
SMAPが解散する以前からのお茶の間ファンですが、SMAPのファンの皆さんが、SMAPの意志を継いで素晴らしい活動されてることに、感動してます。SMAPの皆さんは素晴らしいファンに愛されてますね。SMAPが素晴らしいグループだから、ファンも素敵な方ばかりですね。中居くんのラジオで月に一度支援を呼び掛けているのを聞くたびスマスマを思いだし、そうだ忘れちゃいけないなって思います。その主旨を引き継ぐファンの力って凄いよね。
私も微力ながら参加しました。お茶の間ファンだった私が、昨年からどんどんはまり、今では映画も見に行くしスマノミクスにも参加しちゃうように。眠ってたお茶の間を叩き起こした事務所は、やり方間違えましたね。

 吉沢社長は「ドコモはシニアの利用者の割合が大きいが、シニア向けの通信料値下げは十分ではない」と述べた。

 NTTドコモの吉沢和弘社長は10日、読売新聞のインタビューに応じ、中高年のスマートフォン利用者を対象に通信料を割り引く新料金メニューの導入を検討していることを明らかにした。 中高年層が安い料金でスマホを使えるようにして利用者を囲い込むとともに、従来型の携帯電話(ガラケー)からスマホへの移行を促す狙いがある。

そして携帯を持たせる事によってオレオレ詐欺にひっかかるように促していると「安い料金」でなく「安く見える料金」なのでは?
年寄には携帯の機種変更でさえ大きな抵抗があるのにスマホを押し付けるなんて止めた方がよいかも。記者にアイーンをかます吉沢社長月に3000円くらいは払えるが、5000円台になると厳しい。63歳にして、ガラケーからスマホにかえて悪戦苦闘しています。割引検討では遅いぞ・・
不要なオプションを押し付けられたり解除の手続きがややこしい期間限定無料サービスを付けさせられ結局高い利用料になる新料金メニューって毎年やってる気がするが、、、年寄りには複雑過ぎて理解出来ないdocomoの店員でさえ説明出来ない部分が有る若い世代が買い替えを控えるようになったので、狙うはシニア層だからでしょう。
ガラケーの通話だけの人だと¥2.000ぐらいの請求しかないけど、ロクに使いこなせない通信料の部分が請求されると、一気に¥7.000ぐらいまで跳ね上がって大騒ぎになるんだろうなどうせ月に0.5GBも使わないのに、3GBぐらいのプラン押し付けて、訳の分からない動画サービスのプランとかセキュリティがどうのとオプションをどんどんつけて、無知を利用した詐欺に近いよな

 現役引退から約1年半、興毅氏は「4連戦は引退した体には厳しい。

 ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が7日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが開局1周年記念番組として生中継する「亀田興毅に勝ったら1000万」に登場。都内の会場で、一般公募で選ばれた腕自慢4人とボクシングルールで対戦し、挑戦を退けた。

亀田興毅さんは、本当に強い。さすが世界チャンピオンです。現役時代の試合より面白かったんじゃねま、純粋に興味深く、面白い試合だった。興行として悪くない。最強ホストが弱すぎた
暴走族はボコボコにするべきだったいや、明らかに亀田手抜いてたでしょ?時間調整ミエミエだったじゃん本気でKO狙いにいったら危ないからやるわけ無い。最強のホストはこれからの仕事に影響するな。出たの間違い。
暴走族は最初やったら、KOされてたのにな。さすがに4戦目、しょうがないでしょう。全身入れ墨過ぎてタイツかと思った。
亀田には体力的にキツいし素人にケガさせる訳もいかんから本気のパンチは出さんから難しい試合だったと思う。総長は倒せんかったけど内容は見る人が見たら分かるほど差があったし総長も倒れんかったからメンツは保った。企画は思ったより盛り上がったから成功だと思う。1試合目早くKOしすぎてもっと時間かけてって言われたんだろうな2試合目からはわざと相手の打撃もらったり、まったく手をださなくなったり、終了時刻も含めて調整してた試合だったなぁ

川崎Fの男性サポーター2人が旭日旗を掲げすぐに旗は没収されたが、試合後に水原のサポーターが川崎F側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

 川崎フロンターレのサポーターが韓国・水原戦で旭日旗を掲げ騒ぎになった件で、アジアサッカー連盟(AFC)から1年の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合の無観客試合、罰金1万5000ドル(約165万円)の処分を科された川崎フロンターレの藁科(わらしな)義弘社長(59)が4日、神奈川・川崎市内で取材に応じ、10日以内に処分理由の説明を求める文書を送ることを明かした。

旭日旗は「ハレ」・めでたさ・景気の良さを示す意味で戦前戦後民間においても祝事、大漁旗、運動会やスポーツの試合などで使用されてきた日本の文化のひとつです。
国際的に問題のない行為が、相手が気に入らないからと注意され、(なにが悪いの判らず)注意されたので止めた。ここまでは全然問題ない行為。取りやめたにも関わらず、相手サポーター席に乱入し、取り囲んで退出を妨げた。問題はこれだけだろう。韓国の意見に肩入れする時点でもうどうにもならない。ACLは腐ってました川崎Fだけの問題ではない。ここは日本国をあげて論を張るべき時だ。確認ではなく、承服できないという意思表示と抗議を明確にしないと
こういう処分を川崎フロンターレに降すことこそ差別的行為。許されないぞAFC。AFCこそ差別的団体やな朝日新聞は取材できないということか?川崎F頑張れ。こちらに非はないことは明確にしよう。
全くもって、処分の意味がわからない。何の問題もない事を政治問題にしてるのは韓国では?AFCは韓国から裏金をもらったとしか思えない。

しかし、第5話で14・5%とダウン。

 4月30日に放送された柴咲コウ(35)主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜・後8時)第17話の平均視聴率が11・0%を記録。前回の13・7%から2・7ポイントの大幅ダウンで同ドラマの最低記録となったことが1日分かった。

井伊直虎は井伊直弼の先祖じゃねーな。井伊直虎の親戚が井伊直弼の先祖ってだけで。
昔に比べて、最近は大河らしくない気が大いにします。壮大なスケールが売り物の大河でしたが、最近の流行は女性!  でもね、、、、、?これドラマ見ていて、もしも城主が男だったらと思うと、既に切腹命じられている失礼な奴が何人か居る気がする。ふつうに面白く見ていますけど…。GWだから録画で視る人がおおいんじゃないの?
屁理屈こく捻くれ者のコメントが多いが、純粋に面白いと思うよ、俺様は。
教育番組な回だった。何よりしのの直虎への「産んだことないくせに人の子にあれこれ言うのは厚かましい。自分で産めばいい」というセリフがやり過ぎかな。仮にも殿が後継を教育してるのに、、、。 戦もないから戦国好きには物足りないし、女性向けかと思いきやこのセリフ。どこをターゲットにした作品なのかと思う。最近大河ドラマはどの世代向けに作っているのかそこの所をはっきりさせてほしい、ただ視聴率が取れたらいいという考えは作る側がいい加減に作っているしか思えない。

 法案の名称は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」。

 政府は26日、天皇陛下の退位を可能にする特例法案の骨子を、衆参両院の正副議長を通じて与野党各党に提示した。 法案の名称は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」。政府は当初、対象が今の陛下一代限りであることを明確にするため、「天皇陛下の退位」とする考えだったが、特例法を先例にして将来的な退位制度化につなげたい民進党などに配慮し、「陛下」の文言を外した。

素人にはわからない世界上皇后なんてわけのわからん造語だけは許さん民進党は、影響力のあるところを見せたいだけ。なんでこんな党に気を遣う。こと天皇のことについては妥協で決めるべきでない。
なんの事やらさっぱり不明(笑)民進党への配慮とか、どうでもエエねん。配慮すべきは陛下のお気持ち。一日でも早く、お身体を休められるように手続きを進めることではないか?陛下の健康と長寿こそ、我々国民の願いなのである。
何で民進党に配慮するのか謎。党首が、日本人かどうかも分からない民進党に配慮する必要はない。反日に、配慮してどうする気だ?天皇陛下と皇室と日本の歴史に、敬意を払わない不敬の輩が多すぎると思います。
「陛下」と呼びたくない勢力に配慮する必要ある?特例法なのに将来的な制度化って支離滅裂だろ。将来的な制度化はまた別個に議論すべき事項だろうによ。民進が皇室に関わることに不安を覚えるのは疑い過ぎかしら?