事件が地域に刻んだ爪痕は深い。

 千葉県松戸市立六実第二小学校に通う当時3年生のレエ・ティ・ニャット・リンさん(9)が殺害された事件は26日、遺体発見から3カ月を迎える。むごたらしい事件は市民を震かんさせただけでなく、殺人容疑などで逮捕、起訴された渋谷恭正被告(46)が見守り活動に参加していた保護者会長だったことから、広く市民に見守りへの不信や無力感という影を落とした。

渋谷恭正の裁判は厳しくやってもらいたいね。量刑相場を変えたいと思っている。「被害者一人では死刑にならない」私はこれに納得しない。古い慣習に縛られている法曹を全員罷免してでも変えたいと思う。
リンちゃんの死を無駄にしない為にも、必要なことですね。うちは松戸市の隣市ですが、やはりあの事件からPTAや一家庭一協力の保護者、自治体の方々と協力して、登下校の見守りパトロールを強化して、毎日欠かさないようになりました。(土曜日は公園などの見守りパトロールを自治体の方々がやってくれるようになりました)地域全体の協力が不可欠だと思います。
うん。これはこれで必要だし、よいことだけど、一番目を向けるべきはもっと違うところにあると思う。問題はチャイルドマレスター(小児性犯罪者)がなぜ生まれるのかで、性暴力被害者の凝り固まった被害者像ではなく、まずは性暴力のもっとどろどろした部分に目を向けること。

そこで、都ファの候補者は、実際、どんな活動ぶりなのか。

6月1日に、自民党に離党届を提出し、都民ファーストの会(以下、都ファ)の代表に就いた小池百合子都知事。その行動に隠された背景を政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が解説する。「はっきり言って都ファの候補者に勢いがないからです。

所詮は小池知事の個人商店。小声でも疲れたとか言ってしまう時点でもう無理だろうな。選挙を何も分かってない。やる気が感じられない
知事が議会の代表であっては知事制度を破壊しかねない。議会と知事が対立・研鑽しあって最適な結果を生み出すのではないか。議会が知事の部下組織では議会制とはいえない。独裁制。こんな都政制度を狙う知事に民主主義の感性があるとは思えない。よくよく読んでみたら、スタッフっていうより候補そのものが力量不足っていう内容ですね。でも、女性で見栄えが良くてプロフィールが華やかなら、お年寄りたちが当選させてあげると思うと恐ろしい。
豊洲移転問題は都知事の判断に従います。なんていう政党ダメでしょ。家に帰って子供の面倒を見てたったほうがいいお金が無いから立候補したみたいだけど都合のいい就職先じゃないから
鈴木哲夫氏って、小池知事御用達のフリージャーナリストですよね。この人がダメ出しするということは、よほど酷いということでしょうね。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐる文書問題で、義家弘介文部科学副大臣は13日の参院農林水産委員会で、「一般論として、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可なく外部に流出させることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐる文書問題で、義家弘介文部科学副大臣は13日の参院農林水産委員会で、「一般論として、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可なく外部に流出させることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。

何の為の再調査? 報復。熱血ヤンキー先生も堕ちたもんだな 政治ってここまで人を変えるんだと改めて思ったわ。
自民党が強い強いと言われていますが、前回の衆議院選挙は義家は小選挙区で落選してゾンビ復活当選の一人です。史上最悪の政権だこうやって内部からの新しいリークを抑えようとしている。アベは言論を封殺し、反対者は抹消し、お友達を優遇する最悪の内閣だということが完全に露呈した。
これは脅しですよ。これでもまだ自民党を支持するという人の気が知れない。恫喝するのはうまいなさすが元ヤンキーしょせんはヤンキー生徒をだしにして名を売っただけ強いものには逆らえない小者
「チクったやつは許さない」という事ですか。「ヤンキー先生」から「ヤンキー」に戻ってしまった様ですね。カッコつけてる割にはダサいこと言うヤンキーだなぁ。再調査やって、処罰されるのは告発者・・・なるほど、それが目的か!
権力は人を変える。ヤンキーはある意味、反骨を表現していたはず。ここまで権力の犬に成り下がるとは。

「私と名刺交換した後、(内閣府の)担当者が獣医学部新設の提案の経緯などについて話をうかがった」と述べた。

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関し、内閣府の藤原豊審議官は13日の参院農林水産委員会で、2015年4月に愛媛県今治市の担当者と内閣府で面会したと明らかにした。 当時、藤原氏は地方創生推進室次長。

まだまだ外堀も埋まってないな。空中戦で、本丸の安倍のクビをとれ。内閣府の藤原豊審議官は極めて怪しい早く本当のことを話したら良かったのにね。会ったことが確認できたんだな。良かったね。
2年前に名刺交換したんだ…その名刺は残ってたなら、今までの答弁は何だったんだ?こんだけ証拠がでてきているに安倍、管は知らぬ存ぜずで逃げ切れると思っているのか、両人の知能は小学生以下です。触れられたくない事がたくさんの面会だったんだね(笑)
あれ?名刺交換したなら、相手の名刺が残ってるハズやから確認は容易ですよね?森は最近いい仕事してんな。はじめに加計ありき。自民党内からおかしいという声が聞こえない。貴方たちは、「勝てば官軍」に集まっただけの大義なき、モラルなき集団なのですか?今、声を挙げなくて、いつあげるの?
どうでもいいけど、ヤンキー先生義家さんはなんなんだろ。スジを通すから評価されてだはずなのに。権力にはシッポ振ってるくだらんオヤジ先生じゃん。

しかし、これは果たして相手のためになっているのでしょうか?

困っている人を見たら放っておけない、その人の力になってあげたい。そう思えるのは、親切な心と優しさがあってこそです。しかし、ただただその思いにしたがって行動していると、結果的に相手の自立性を損ね、相手のためにならないことをしてしまうことも、残念ながら少なくありません。

相談相手になりたがる人もいますよね。相談されることが生きがい、いつも相談してくれる人を探しています。それが先輩や上司だったりすると、対応は結構厄介。仕事のことからプライベートに踏み込み、守秘義務意識ゼロ。相談されたがる人に対しても「境界線」。下手な気配りや親切心が、相手を依存体質にしてしまうので要注意。昔から「小さな親切、大きなお世話」と言われてますが・・・( ̄▽ ̄;)
ああ、元々一種の厚意でやってきたことなのに、やらないと怒って、まるでこっちが悪いみたいに言い出すヤツっているんだよなあ。人として勘違いしてるよ。
自分の友人も依存体質です。いちいち何でも電話をして来て話を聞いて欲しがり、どう思う?どうしたらいい?もういい年なんで、自分の中でそういう気持ちは解消出来ないと付き合いきれません。私が一度でも相談した事ある?一方的な関係は疲れるんだよ。どうして気付かないのかな?人の時間を使ってまで相談する内容でも無い事がほとんどなんで、最近は電話に出ません。 大した用事でない時はラインのみでやり取りします。スマホに感謝です。

 知人のホストの男性から現金を脅し取ろうとしたとして警視庁に恐喝未遂容疑で逮捕され、その後不起訴処分となったタレントの坂口杏里(26)が13日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。

 知人のホストの男性から現金を脅し取ろうとしたとして警視庁に恐喝未遂容疑で逮捕され、その後不起訴処分となったタレントの坂口杏里(26)が13日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。「この度は世間を騒がしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

起こさない?ということはもうホストクラブ通いは辞めると解釈していいのですね。お母様のお墓から湯気が出てましたよもういいよ出てこなくて目が覚めたかな?下らない時間だったと気がついてほしいな。
本当に反省してるなら、AV辞めて、地に足つけてやり直して欲しい。AVやってたら環境変わらないような気がします。お母様の事大好きなら、頑張って変えて行って欲しい!!!亡くなったお母様の何を受け継いだのか、容姿、性格、思考と全く見当たらない。哀れだな。上辺だけの形式的謝罪AV売れてないみたいだな。
金輪際、このようなことが起きず→ いや、ちがうでしょう?「このようなことを起こさず」だろうに。何を他人事のように言っているのか。このへんが 足りない人なんだろうね。なんか 悪い顔の像やな〜〜 お母さんとは 似ても似つかぬ!ホスト通いは病気みたいなもんだからな。多分、また再発しそう。今止められるなら遺産を使い尽くした時に止められてる

 外国人観光客はロシアの査証(ビザ)を取得して訪問したとみられる。

 【モスクワ時事】ロシア極東サハリンのメディア「サハリン・インフォ」は11日、日本人を含む外国人観光客のグループが最近、北方領土の択捉島を訪問したと報じた。 日本政府はロシアの管轄権を認めることになるため、日本国民に対し、北方四島へ入域しないよう要請している。

一応、当時の日本戦車とか大砲が見れる貴重な場所ですから。そんなことをしてはダメ。
現地のツアーとかに参加したんだろ。注意換気は、役人お得意の言い訳さ。片隅にでも書いてあれば責任取らないで済むしな。(今話題だろ?)それにしても今までなかったのかねぇ。もし択捉島を半分ずつ領土にできたら、日本からの陸路国境越えツアーは大人気になり温泉ホテルが立ち並び大観光地になると思う。北方領土問題が未だに解決しないのは自民党の責任。
結局北方領土は還って来ないと言う事ですねもちろん日本の国旗を立てただろうな。行ってはだめだって。本当に。わかっているのかな?普通に考えて、ロシアが還す訳が無いわな。
安易な個人の行動を、ロシアは「日本人がロシアに従った」前列として既成事実化してしまう。「行くこと」ばかり重要視していると、もっと大事な「主権」を捨てることになる。日本人て何で領土の外交交渉こんなに下手なんだろ??

「普段必死で節約すれば数百万円程度の貯金はできます。

年収1,000万円というのは多くの人にとって1つの目標かもしれません。また、貯金1,000万円という目標を持つ場合もあるでしょう。しかし、フローである年収以上に、ストックである貯蓄の目標を達成するのは短期では難しいと思われます。

「貯金が1,000万超えると、銀行から連絡が来るよ」と言われていたがその貯まった日が給料日で家に帰ったら本当に銀行から電話があったのに笑った。もう10年近く前の話なんだが職場の上司もやっと最近来たらしい。ちなみにSMBC海外に2年出向していたら手取り少なくても年間300万円は貯金できた。夜遊びとかゴルフに興味無いとお金を使わない。周囲環境がお金を使う環境だったらどんなに高収入でも貯まらないと思う。
月5万でも、17年かかります・・・貧乏人には、月5万の貯金でも大変ですよ。共働きで妻の給与を全て貯蓄すればすぐ貯まる
自分は新卒~5年で1千万円超貯金しましたが、当時は物欲があまりなかったですね。3万円以上のモノを買うのにかなり勇気いりました。あとその時(15年前)はデフレのせいか、今より物価が安くて追い風でした。欲求コントロールが1千万円貯金の鍵でしょうかね。 500万円超えると1千万円はすぐな気がします。

海老蔵は、闘病中ながら一世一代の舞台に挑む息子を思う妻の心に感激したようだ。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が13日夜、ブログを更新し、乳がんで闘病中の妻小林麻央(34)が、7月の東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」の夜の部「駄右衛門花御所異聞」で白狐を演じる長男勸玄くん(4)のために、白いキツネのお面を買ったと明かした。

ついこの間は七転八倒してたのに、もう買い物が出来るくらい回復したのかなぁ、、?なんかよくわからない。。いつも不思議に思ってたっていつもお花さしているんですか?話題作り臭がプンプンする。
麻央さんは、とても気の毒でほんとに頑張ってると思います。海老蔵さん…車椅子の花を見た瞬間に普通なら直接聞くでしょ…読者数増やしたいのかな、美談盛りすぎ7月大歌舞伎に向けての勸玄プレゼンがしばらく続くな…
海老蔵よ。そんな小さな子供がお金もないのに人知れず百合の花束を買い、人知れず家に持ち込んで、人知れず車椅子に飾り付けをした‥なんて話を信じると思うのか?せめて「百合の花束をこっそり家に持ち込んでいたので、問い詰めたら百合の花で車椅子を飾り付けたかったらしい‥涙&笑笑」‥くらいにしておけばまだ信じられるのだが(百合の花束の代金はどうやって調達したか?という謎もあるが)。明日あたりはかんげん君が世界的名外科医を家に連れて来そうで怖いわ。

 今季のプレーオフで初めて敗北を喫したウォリアーズは連勝記録が「15」でストップ。

 6月10日(現地時間9日)にクイックン・ローンズ・アリーナでNBAファイナル第4戦が行われ、ゴールデンステート・ウォリアーズがクリーブランド・キャバリアーズと対戦した。 NBA制覇まであと1勝に迫るウォリアーズは、試合序盤からキャブスのJR・スミス、カイリー・アービング、ケビン・ラブに立て続けに3ポイントシュートを沈められる。

興行だし多少はしようがないが、審判つまらなくした。それでも1Qの49点はすごいけどね。なぜパチュリアを使い続ける。。やったああああ。1Qのキャブスの49点凄すぎスリーポイント60パーセントありえない
こっから4連勝したらジョーダン以上と認める今日はキャブスが素晴らしかった。ウォーリアーズも悪くなかったのにそれを完全に上回っていた。これでこそNBA ファイナル!大勝ちするか大負けか、現代のバスケットは変わったなぁ
今日の試合でなにか攻略の糸口を見つけてればいいんだけど。さすがに4ー1はつまらんよ。レフェリングの面を抜きにしても、今日の試合に関してはキャブスが良すぎたね。1Q49点、前半だけで86点。そして3P24本も決めて成功率50%超え。こんなんやられたらどのチームでも勝てんわ。
首の革一枚・・・とにかく頑張ってください(๑•̀∀- )وアービングやばすぎでしょ。中も外もエグすぎ。カリーもそろそろ大暴れしてくれー