これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。

 これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。今年度は20年ぶりの最高益も視野に入るとのことですが、ソニーは本当に復活したのでしょうか。 ソニーは23日、都内で経営方針説明会を開催し、2017年度の経営数値目標として営業利益5000億円を打ち出しました。

アップルがアイフォン作る時に、アップルのジョブズ側から一緒に開発しようって話をSONYは、なぜ断ったんだろう・・・予想通り、帰ってきたSONY 金融、保険もいいが本業で特にロボット、力を入れてくれ
ソニーの復活は、心理的にも心地よい。いままでに味わった屈辱を一掃して欲しい。ちょっと売れなくなるとすぐ切り捨てていく感覚なので、まあそれが経営にはいいのかもしれないが日本企業的な信頼感には乏しいんだよな。製品は嫌いじゃないんだけど。
昔のSONYのイメージブランドを取り戻すのはとてもとても。ソニーの平井社長は、がんばっているに、子会社の取締役は、元アイドルとSEXにあけくれているんだもんな。親の心子知らず。東芝やSHARPがあんなザマだから、SONYには期待したい。
高級コンポやラジカセ、短波ラジオのスカイセンサーやウォークマン懐かし過ぎる…VRやってみたりするように挑戦する気持ちは常に持っていて欲しい