集まった支援金の半額を復興支援を呼びかける新聞広告費に使い、残りの半額が震災への義援金として使われる予定です。

 2016年に解散したアイドルグループ・SMAPのファンたちによる震災支援のためのクラウドファンディング企画「SMAP大応援プロジェクト~ずっと忘れない☆not alone~」が、目標額の1000万円を超える支援金の調達に成功しました。

偽善でもやらないよりはやった方がいいと思い、自分も微力ながら参加させていただきました。
偽善でもなんでもいい。動かないより動いた方がね!これからもずっとSMAPを応援し続ける。発案者の方には感謝しかない。
SMAPが解散する以前からのお茶の間ファンですが、SMAPのファンの皆さんが、SMAPの意志を継いで素晴らしい活動されてることに、感動してます。SMAPの皆さんは素晴らしいファンに愛されてますね。SMAPが素晴らしいグループだから、ファンも素敵な方ばかりですね。中居くんのラジオで月に一度支援を呼び掛けているのを聞くたびスマスマを思いだし、そうだ忘れちゃいけないなって思います。その主旨を引き継ぐファンの力って凄いよね。
私も微力ながら参加しました。お茶の間ファンだった私が、昨年からどんどんはまり、今では映画も見に行くしスマノミクスにも参加しちゃうように。眠ってたお茶の間を叩き起こした事務所は、やり方間違えましたね。