■日米クルマ貿易の現状

トランプ米大統領が自動車貿易をめぐり、日本を名指しして「不公平」だと批判した。1月28日の安倍晋三首相との電話会談でも「日本の自動車業界にもぜひ米国で雇用を生み出してほしい」と要求してきた。米国は、「日本でアメリカ車が売れないのは非関税障壁があるためだ」とTPP交渉でも日本を攻撃し続けた。

これで、トランプが日本車に乗っていたら、大笑い。安倍さんがトランプさんに言っても意味ないでしょ。聞く気なんかないんだから。メーカーはアメリカの新聞やテレビで宣伝しないと。
まず、どうすれば日本で売れるのかって事を考えないアメリカ人(-_-;)アメ車に乗りたいと思わせる物作りをしないと今後も絶対売れないだろう。日本でタンドラ乗ってました。売っちゃいましたけど、また乗りたい。正論が通用する相手ならいいですけどね。アメ車のシェアが8%もある?何かの間違いでは日本のニーズに合う車を作れば良いだけでは?
>今の日本では燃費が悪いとどんなに素晴らしい車でも売れないそんなことない。メルセデスのGクラスは燃費悪いけど人気だもの。そりゃコンパクトカーは燃費命だけどね。完全に壊れるわけではないけどすぐに調子悪くなる車を、誰が欲しいか。1番マシだったフォードが撤退したんじゃなあ〜 エクスプローラーが良かったが