東京消防庁などによると、1人は問い掛けに応じる状況で、もう1人は軽傷という。

 2日午前8時10分ごろ、東京都東大和市中央で、横断歩道を渡っていた登校中の小学生の男児2人が乗用車にはねられ、病院に搬送された。 東京消防庁などによると、1人は問い掛けに応じる状況で、もう1人は軽傷という。

おいおい6歳の子は意識ないんか?心配やわもっとしっかりとした文面にして???感じな加害者情報は???9歳の男児は意識があるという6歳の子は?
朝の事故が多いのはやはり運転者に余裕が無いから?たしかに自分が運転してても思うのは、歩行者がいるのに先に行こうとする車。タイミングではあるけど、少しくらい待つということは出来ないものかと思うことは多々ある。そんなせっかちな奴ばかりじゃ事故は減らないと思う。あんな小さな子、可愛そうだよ・・・被害者(お子さん)の容態が本当に心配です。また登校中の小学生の列に車が突っ込む事故で、国が負担してそろそろスクールバス導入した方がいいと思いますね。
自分の知り合いの子も事故にあって正規の登校経路だったけどガードレール無いんだよね。あったから100%ではないけど、絶対この事故無くならないし、少しでも重症化を防げるならまずはそこ大事じゃないかな!以前にもあったはずですが、横浜上大岡での小学生死亡事故から次々と同じような事故が続きますね。