WBCより日本一だ!

 WBCより日本一だ! 巨人の陽岱鋼外野手(30)が26日、3月のWBCを辞退したことを明かし、心境を語った。東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場での自主トレ後に対応し「本当にスッキリした」と100%の状態での開幕に照準を合わせた。

移籍一年目だし。いいんじゃないか。所詮WBCってそんなもん! そんなんで怪我して肝心のシーズンを棒にふるくらいなら出ないほうがいい。
年間140試合出場を念頭に掲げてると、本当に怪我で棒に振りたくないって考えたら、WBCに実質的出場意欲が湧かないと思う。それなら一か八かメジャーに挑戦する方が夢がある。どんなに一流選手でも怪我で野球選手としての戦線離脱は辛いと思う。代表監督が選ぶ前に、代表出場可能かを登録させた方がいい。
WBCなんてイベントやめちゃえばいいのに。アメリカが提唱して、アメリカに行った選手が出られないんだもの。サッカーワールドカップならメッシがアルゼンチン代表をネイマールがブラジル代表を辞退するようなもんでしょ?誰が見たいんだ?そんな試合。サッカーワールドカップとは、全然別次元の大会だから選手もそう思うのは当然だし、逆に出場する選手の体調が気がかりだ。頑張ってください(^-^)