「不当な勾留を断じて許さない」と訴えた。

 東村高江や名護市辺野古での基地建設に反対する抗議行動で、公務執行妨害などの容疑で逮捕・起訴され、勾留が続く沖縄平和運動センターの山城博治議長ら3人の釈放を求めた緊急行動が16日、那覇地裁前であった。

「正当な拘留」だから完全無視でよろしい。>「不当な勾留を断じて許さない」違法行為をした奴を断じて許さないだけいつまでたっても自分たちが不当行為を行っている事を理解できない。困ったものだ。
暴行や器物損壊、威力業務妨害を犯した人間が逮捕・起訴され、再犯の可能性も高いから拘留されている。そんな人物を抗議で釈放しろという方が【不当】ですよ。不当じゃないんだなこれが。釈放要求こそ許されん。許し難いうつけどもの暴挙あまりに気が違い過ぎるまるで「オウム信者」だな極左暴力集団と変更捏造報道に洗脳されたシルバー部隊!
Okinawaではどうか知りませんが、日本では悪いことした人は捕まるんですよ。プ口┣″人、ご苦労様メディアを見方に付けた単なるパフォーマンスに過ぎないほんとに不当なら訴えたらいいんじゃないの?あれだけの犯罪を犯して起訴された者を不当に勾留とはどうゆう事なのか?
すごいね!博治君仲間が沢山いるよ!恐らく執行猶予もつかない実刑判決だと思いますので、これまでのことを反省し、刑期を全うして下さい。