しかし、それを引退の理由にはしないでしょう。

「笑っていいとも!」終了後も、「ブラタモリ」ほか3本のレギュラー番組を抱えるタモリは今年72歳になる年男。昨年8月の誕生パーティーの席上で「オレもそろそろ引退したい。疲れた」という趣旨の発言をしたと報じられ、一時は「引退説」が広がった。

まだまだ活躍を願います!たまに、お仕事されてはいかがでしょう?テレビで見れなくなるのは淋しい。良い笑顔だなさらっとしてあんまり人に見せないんだけど、情があって優しい。
いいともが終わって本人的にはもうセミリタイアって感じなんだろうけど、これからはやりたいことを好きなだけやってほしいね。徹子さんが元気なうちは完全引退はないと思うけどね男から見てもかっこいいんだよな『仕事が遊び、遊びが仕事』・・・羨ましい。
イグアナのマネしてた頃と同じ人とは思えないくらいです。いつ頃からタモリさんのことをかっこいいと思うようになったのかなあ?もういろんな事やってきたと思うので、これからはやりたいことだけしたらいいと思う。でもまだまだ引退なんてしないでほしいなあ。実年齢を考えれば本人がそれを強く望むならそれでもいいような気もするけどね。Mステは分からないけど、ブラタモリとタモリ倶楽部は、確実にやりたい仕事なんだろうな…