そもそも、米国勢が日本で本当に車を売りたいのかも疑問が残る。

 ■安全規制 エコカー減税 軽自動車税制 トランプ米大統領が日本に要求するとみられる2国間通商協議では、米国が訴える自動車の「非関税障壁」が争点の一つになる。日本は輸入規制の緩和などで既に配慮を重ねており、「米国車の販売を不可能にしている」という新政権の主張は的外れだ。

米国、アメ車好きな人は何%いると思ってるの?日本人が欲しいと思う努力しないもん、買うわけねえだろ。自動車だけでなく牛肉なんかもどかっとやられそう
結局、政府や省庁、地方行政府の公用車として米国車を買いあげするんじゃないか。どうして欲しいのさ?具体的に言ってみな、トランプさん。自家用乗用車の自動車税が世界で指折りの高い国であることに何故触れないのか?
元来、米国は地産地消国であって海外へのセールスは全くの素人と言ってもいい。現在でも米国発で大々的にCMセールスしてるのはアップルのみ。米国人にはセールスは無理でしょう。トランプにリンカーンで東京の下町を走ってもらえばいいのでは?
確かに、日本独自の規格「軽自動車」優遇は、外国車の障壁だね。逆に、軽自動車という規格を世界に売り込めるといいんだけどね。大排気量の車も必要だし、需要はあるだろうけど、都市部で自家用車なら軽自動車で充分。ママチャリと軽自動車アメリカでも作ればいいのに。

――どんなふうにケンカを?

「バカップル」といえば、元祖は梅宮アンナ&羽賀研二、今ならぺこ&りゅうちぇるでしょうか。そんななか、「霊長類最強のバカップル」を自認するのは、美容外科・高須クリニックの高須克弥院長(72)と、漫画家の西原理恵子さん(51)です。

まぁ懐に余裕がないとこうは言えないかも…色々貫かれているのはいいと思います。
>大事なのは、ケンカのネタになったことについて、「とことん話し合う」とかじゃないようです。お互いにわかりあえない前提で、「でも私はあなたを大切に思っている」と伝えること。あーなるほど…それもわかる気がする結婚しないのがいいのかも震災の際はありがとうございましたアパホテル応援しています!二人とも大人で苦労してきて、良い位置関係にいる。結婚したら又難しくなるのでそのまま歳とっていければ丸儲けですよ。
元気でいいんじゃないの?はっきりしてて気持ちいいこれからもいいネタ書いてね
今更だけど結構っていうかかなり年離れてんだね。それでよくケンカになるよw2人供が高須の金や立場の上下に関係なくフランクな関係を築けてるんだろうな。付き合ってるからそうなったっていうよりも、そういう関係だから付き合うことにしたんだろう。年とったらなかなかそんな相手には会えないからね。

 C:カロリー制限で糖尿病を治そう

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]***筆者は今、糖尿病で教育入院をしている。教育入院とは、糖尿病を悪化させる自堕落な暮らしぶりを医師や看護師や栄養士の説諭によって改めさせようとする入院である。

当方管理栄養士。この人に限らず、糖尿病が改善しない人って、自分&病気と向き合ってない人が多い。「食事が不味い」と感じるのは、それ相応の高エネルギー・塩分過多などの食事を続けてきたからで「だから見直さなくちゃいけないんだ」って気付いたときからやっと、本当の治療が始まると思う。糖尿病を始めとした生活習慣病にならない人は、そもそもそんな食事してないしね。
面白い。入院中に本音は言ってくれないので。何故、この食事を不味いと思うのかという自己分析はしないんですね。おかしいから教育されるために入院したのに、あくまでも自分は普通と思うものなんだと勉強になりました。糖尿病療養していたものですが、きっちりと過去の自分と決別して、生まれ変わったつもりで食事と向き合わないと、合併症が忍び寄ってきます。症状のない今からしないと10年先は闇です。
そんなこと言ってるから心無いこと言われるんだよ。あなたも医療関係者に十分心無いと思うけど。これ読んだら某元アナウンサーの主張も理解できるわ。

この場合も年720時間の上限は守らせる方針だ。

 政府が働き方改革で検討する残業時間の上限規制に関し、1カ月の上限を60時間で調整していることが28日、分かった。企業の繁忙期には一時的に月100時間まで認める。2月1日の政府の働き方改革実現会議で議論を開始し、3月末に策定する実行計画に盛り込んだ上で今国会への労働基準法改正案提出を目指す。

今は減ったけど以前は当たり前のように60時間とか有ったよ。繁忙期じゃなくてもね。1年中繁忙期にするところが続出するんじゃない?手取りも減るのでしょうきちんと残業手当が出ればそれでも良いけどね
どこが改革?残業しなくても、まともな給料を!繁忙期の期間設定も明確にしないと、それを利用されるよ。
サラリーマンだった頃、本気で取り組んだ仕事は残業なんて気にならずに没頭出来た。上司や同僚も結果だけで無く過程も褒めてくれた。残業を全て悪いことにしてしまうのはどうかと思う。
経営者側、労働者側、お互い信頼がある中での残業は良いと思う。しかしそれが破綻した時に話が変わってくる。労働者を精神的に追い詰めてサービス残業に追い込んだり、無茶な仕事の詰め込みなどは事業者に対して厳罰な処分をするべきだと思う。労働者に注意するのは経営者、経営者を注意するのは?できるのは?そもそもサービスを強いてるブラックへは、何の対策にもならない。

 WBCより日本一だ!

 WBCより日本一だ! 巨人の陽岱鋼外野手(30)が26日、3月のWBCを辞退したことを明かし、心境を語った。東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場での自主トレ後に対応し「本当にスッキリした」と100%の状態での開幕に照準を合わせた。

移籍一年目だし。いいんじゃないか。所詮WBCってそんなもん! そんなんで怪我して肝心のシーズンを棒にふるくらいなら出ないほうがいい。
年間140試合出場を念頭に掲げてると、本当に怪我で棒に振りたくないって考えたら、WBCに実質的出場意欲が湧かないと思う。それなら一か八かメジャーに挑戦する方が夢がある。どんなに一流選手でも怪我で野球選手としての戦線離脱は辛いと思う。代表監督が選ぶ前に、代表出場可能かを登録させた方がいい。
WBCなんてイベントやめちゃえばいいのに。アメリカが提唱して、アメリカに行った選手が出られないんだもの。サッカーワールドカップならメッシがアルゼンチン代表をネイマールがブラジル代表を辞退するようなもんでしょ?誰が見たいんだ?そんな試合。サッカーワールドカップとは、全然別次元の大会だから選手もそう思うのは当然だし、逆に出場する選手の体調が気がかりだ。頑張ってください(^-^)

 元SMAPの中居正広(44)が気管支炎と肺炎のため約1週間、入院していたことが25日に明らかになった。

 元SMAPの中居正広(44)が気管支炎と肺炎のため約1週間、入院していたことが25日に明らかになった。 すでに退院しているため、ファンからは「入院の情報が漏れなかったのはさすが」とジャニーズの“鉄の情報統制”に驚きも広がっているが、一方で、中居が少し前にラジオで語っていた“病変のサイン”が話題を呼んでいる。

中居くん、もう 仕事復帰してますよね。今年は、ゆっくりいきましょう。今年も SMAPを応援します。
あれだけの過酷な状況を頑張ったのですもの、疲れが出たのでしょうね…。少しお休みになっても良いのではないかと思います。どうかお身体を大切に。健康一番です。大事にしてください。知らない内にSMAPと共に自分も年取った(苦笑い)全ての人の活躍を期待したい。周りからのプレッシャーは、ハンパないと思う。声に出さない、けどエールを贈りたい。
更年期のホットフラッシュに似てますね。去年はずっと凄いストレスだったからホルモンバランスが崩れたのかなぁ?いろいろ大変だとは思いますが身体だけは大事にして下さい。男性の更年期かもしれませんね、とくにストレスの多い雰囲気だったから。計り知れないストレスだったんでしょうね。
昨年1年のSMAPメンバーの心労を思えば身体を蝕んで当然ですよ。もう事務所もマスコミも中居くん、木村くん、吾郎さん、剛くん、慎吾くんにストレスを課さないでください。SMAPメンバーとSMAPファンの健康を心から願います。

世耕弘成経済産業相は24日の記者会見でトランプ氏の批判にこう反論した。

 トランプ米大統領が日本との自動車貿易を不公平と批判したことに対し、日本の自動車メーカーには戸惑いが広がる。日本からの対米自動車輸出には2・5%の関税が課せられる半面、米国からの対日輸出の関税は既にゼロで、やり玉に挙げられる根拠に乏しいからだ。

関税ゼロのアメリカ車が日本で売れないのは何故でしょうね。ビジネスマンなら考えればいい。安いキャデラックと高いベンツなら少々高くてもベンツかなぁ
だってアメ車ってイマイチだよね?デザインもカッコイイわけでもないし、燃費も悪そうだし、高級車ってイメージもない。アメ車乗ってるって言ったら知人に笑われそう。普通ならアメリカの自動車メーカーにハッパかけるもんだけどないとは思うが公社の車をアメ車に変えないよな
なんでコイツはアメリカの終わった車産業に固執すんのかな。鉄道に投資してインフラしたり雇用を増やしたり、それから医療や新しい技術に投資しようとしないのかな?それともちゃんと考えてんのかな?コイツはだいぶん過大評価されすぎてると思うんだけどなあ。不公平って…駄々っ子みたい(笑)大橋巨泉の勝つまでやり続けるゴルフと似たようなものを感じる。ルールもへったくれもない。
トランプさんは古き良きアメリカが懐かしいんでしょうか。車産業だけにこだわりすぎ。農作物を考えたらTPPはアメリカには有利になるかもなのに。

しかし経済規模が大きい米国の離脱により、TPPの発効は不可能になった。

 【ワシントン=小雲規生】トランプ米大統領は23日午前(日本時間24日未明)、ホワイトハウスで、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から永久に離脱すると定める大統領令に署名し、記者団に対して「米国の労働者にとって素晴らしいことだ」と述べた。

ビジネスの基本てWin-Winだと思うけど、この人の発言にはそんな雰囲気は無い。相手を痛めつけて自分だけ利益を得ようという姿勢しか見えない。あの長期的徹夜交渉は何だったのでっしょうな。
TPPは終わった。アメリカで安倍がいくら説得してもダメなものはダメ。「日本は米国が日本で車を売ることを不可能にしている」いつ? ダレが? どこでそんな事したの?結構、外車は走ってるけど、その中にアメ車が少ないことの方を考えないと。TPPは、基本反対だけど。
アメリカが抜けたTPPは日本にとってアジア市場を独占するよいチャンス。アジアからとったら、税金のかかる米国よりも税金のかからない日本のほうが、魅力に見えるに決まってるじゃん。
トランプ政権はこれまでの経済の仕組みをぶっ壊す作業を開始したな。これからどんどん壊していくだろう。壊しきるまではまだ時間があると思うが、壊しきった後に何を造るのか、それは実現可能なものなのか具体的に見えてくるまで様子見だな。

 それほど東芝の“虎の子”事業が魅力的なのだ。

 東芝が検討する半導体事業の分社、外部からの資本参加の募集をめぐり、国内外のファンドや企業が続々と出資に名乗りを上げている。英投資ファンド「ペルミラ」など10社程度が意欲を示しており、多くの募集をかけて売却額をつり上げれば、米原子力発電事業で見込まれる巨額損失を穴埋めできる可能性がある。

エレベーターどこに売るんだろ。出かけて乗る度にここはfujitecか、三菱か、シンドラーまだあるのか、なんてチェックするのが癖になっていたから少し気になる。シャープの二の舞にならないようにね
白物は中国に売っちゃってたのか・・・白物家電は日本製(生産工場がどの国にあるかはともかく)と決めてるのでまた選択肢が減るなあ。白物家電売ったんだ。まぁ東芝製扇風機は4年で壊れたし、今は日立製使ってるからもういいや。
 政府や電力会社は原発が一番コストの安い電源だと試算しているが、そもそも試算は将来予定している事業のコストを計るためにするものであって、40年以上運転している原発のコストをわざわざ試算することがおかしい。原発の正確なコストを知りたいのなら試算などせず、電力会社に電源コストに関する資料を提出させた方がいいだけの話である。必要な資料さえあれば、電力のコストは総費用÷累積発電量で簡単に割り出せるし、本当に原発のコストが安いなら資料を公表しても何の問題もないだろう。 少なくとも東電に関しては福島原発事故を起こした以上、過去の原発事業の是非を検証するために原発を含めた全ての電源コストを公開する責任があり、実質国有化状態であるので法的に資料を提出させることも可能だ。

◆テニス 全豪オープン第7日 ▽男子シングルス4回戦 錦織圭―フェデラー(22日・メルボルン)【写真】4回戦に進出しファンの声援に応える錦織 男子シングルス第5シードの錦織圭(27)=日清食品=は、22日午後7時(日本時間5時)開始予定の4回戦でロジャー・フェデラー(35)=スイス=と対戦する。

◆テニス 全豪オープン第7日 ▽男子シングルス4回戦 錦織圭―フェデラー(22日・メルボルン)【写真】4回戦に進出しファンの声援に応える錦織 男子シングルス第5シードの錦織圭(27)=日清食品=は、22日午後7時(日本時間5時)開始予定の4回戦でロジャー・フェデラー(35)=スイス=と対戦する。

練習相手がマレーさん。試合相手がフェデラーさん。なんか凄いな。この後対戦するかもしれないのによくやってくれたね。フェデラー相手だから練習はレベル高い方が良いけどねなんかもうかっこいい…
五時からだね!フェデラーという当代NO.1の選手への挑戦を生で見れるのは至福!凄い!練習相手ってどうやって決めるのかしら。プロポーズ?この後の対戦が予想される相手でも、練習するのは関係ないんだね。
マレーと練習なんて・・マレーも錦織をトップ選手と認めてくれたのかな?2年前はBIG4と、5位の錦織では大きな差があるって言ってたけど。マレーは足首ひどくないみたいで良かった。ここまで来たらもう体力勝負でしょう。フェデラーにもマレーにも勝つ力はある。4回戦と準々決勝がある意味、最大の山場かも。世界で活躍するスポーツ選手ってカッコいいね。練習だけでトピックだよ。いいことだと思うんだけど次で当たるかも知れないのにね。マレーはフェデラーが勝つと思ってるのかな?