那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。

 那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。8月に県道70号で機動隊員を蹴ったとして同容疑で逮捕された男性も起訴猶予とした。

違法行為があったのは事実。ここ大事。にしても検察もヘタレだな。国外追放が妥当じゃないのか?微罪だし相手も人生オワコンの老人だしどうでもいい
まあヘリパッドが完成しましたからね。「起訴猶予」とは、有罪の証明が可能な場合であっても被疑者の境遇や犯罪の軽重、犯罪後の状況(示談がまとまったかどうか等)を鑑みて検察官の裁量によって不起訴とする場合です。辺野古とかでまた犯罪を犯したら、次は山城容疑者と同様に起訴されるということ。無実とか不当逮捕ではないことは留意しておかないとね、沖縄タイムスさん。起訴猶予は無罪放免じゃないぞ?また逮捕すれば良い。どうせ、ASKA同様に同じことを繰り返すと思います。躊躇することなく、逮捕です。
また那覇地検ですか。検事も東京から派遣しないとダメじゃないの?民主党政権時に尖閣の中国人を解放したのも那覇地検だったな。治安ってのは小さな犯罪を見逃すことで悪化するんだぜ。