フェイスブックのページ「市民不服従行動」には21日、市民が撮影した「イーランドグループ不買認証ショット」が上がり始めた。

 アルバイト労働者に支払うべき賃金84億ウォン(約7億5千万円)を支払わなかったイーランドパークに対する消費者不買運動が拡散している。市民たちはイーランドグループ全体の系列会社に不買運動を拡大する一方、「イーランド製品不買認証ショット」写真を撮影してイーランドの労働法違反事例を積極的にシェアしている。

払わないと言うより払えないが実情ではないの不買運動ったって、今だけでしょ。それより日本製品の不買運動はどうなったん?相変わらず良く売れてるみたいなんですが。出来もしない事言わない方が良いよ。
どうでもよい。相変わらず韓国人は難しい言葉が好きですね。漢字知らないのに。しかも微妙に使い方が可笑しかったりしますが、韓国内では通用しているのでしょうか。
両班の賎民からの搾取が完全復活してますね。廃止してあげたのに。労働の対価としての賃金を支払わないのはこの国の常識なのか?このイーランドという会社が日本企業ということにすれば、騒ぎは一万倍以上に膨れ上がることは間違いない。
>「勤労基準法に違反する>ことを犯罪とも思って>いない多くの社長」これがヘルなんとかってやつか。年の瀬だというのに あっちでもこっちでも「抗議 抗議」ですな 「抗議」「スト」「デモ」で明け暮れた一年でしたね。