人気コーナーの最後を有終の美で飾った。

 19日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP 90分スペシャル!」(月曜後10・00)の平均視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。 瞬間最高視聴率は午後10時56、57分の18・6%。

最後がタモリで良かったよ。最後にふさわしい最高のゲストだったね!
スマスマはあと1回あるけど、昨日が番組自体の最終回だと勘違いした人もいたみたいだね。最後に、中居くんのシャッフルビストロがあると嬉しいけど、無理かな…大御所と言うより、いい父親だったのかなタモさんに友達って言ってもらえる草なぎ羨ましいと思った。
高視聴率ですねとても不仲で解散するグループには見えなかった(笑)慎吾くんは木村君のグラスにも乾杯してたし、最後に星を上に掲げたのもメッセージのような気がした来週は生放送部分があると嬉しいSMAPファンってわけではないけれど寂しい、とてつもなく寂しいタモリさんらしい見送り方に好感が持てた。視聴率もう少し高いかとおもった。
通常放送は昨日で最終回だったけど、来週もスマスマスペシャルがあるから、心して観たいと思います。最終回は5人揃った姿を最後に見る機会になりそう。総集編よりもトークや出来れば生放送で見たい。