党員・サポーター投票が終わる前に明快にする必要があったのではないか」と述べ、蓮舫氏の対応を批判した。

 民進党の松原仁・元国家公安委員長は14日、蓮舫代表代行が台湾籍を残していたことを「極めて大きな問題だ」と指摘、15日投開票の党代表選の延期も検討すべきだとの考えを明らかにした。 党執行部にこうした立場を伝える意向も示した。

日本の政治を外国人がするのはどうでしょう。正論ですね。地方やサポーター投票が終わってからの「台湾籍でした」では意図的に発表を遅らせたと思われても仕方ないでしょ。国籍って、大事なものだと思うけど…
外国人が国会議員になれてること自体がおかしい。延期じゃなく、蓮舫が辞退すれば済む話だ。このまま代表になっても国会で吊るし上げ?与党の反応が鈍いとこみると、与野党問わず他にも二重国籍者がいるのかもな。全国会議員対象に調査した方が良いかもな。
違法ってわけじゃないけど、でも違法としか見えない。これって民意じゃないかな?問題がある人が自信の処遇を決めれば済む話。
まっとうなのは松原一人きり。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、台湾民進党。これが当然の感覚。蓮舫氏には辞職勧告をするべきで、支持をするなどあり得ない。