それが一転して設置店舗を拡大している。

 コンビニエンスストアが店内で飲食できるイートインを設置した店舗を拡大している。これまでのコンビニは商品を売って終わりだったが、入れたての100円コーヒーや軽食を店内で飲食できるようにすることで新たな需要を開拓しようとしている。

深夜帯とか、簡易宿泊施設代わりにする人とか出るんじゃない?すごいことになりそう地域では、やめといた方が良いと思うんだけど。いいですね、これぞ資本主義どんどん潰しあいしてください
この前買い物する前に先に席に荷物置いて買い物しようとしただけなのにすごい剣幕でオーナーに「ここはイートインなので買い物しない人の利用はお断りです」って言われた。そのコンビニはトイレは深夜利用禁止、トイレのみの利用お断り、立ち読みお断り、喫煙マナー守らないと灰皿撤去する等張り紙だらけでどうりで客が少ないと納得させられたwそうゆう店もあるんだろうが人が居なくて閑散としてる店の方が圧倒的に多いと言うイメージだけどw
車の中でエンジンかけたまま飲んでる人が多いので、それが減れば良いと思うが、隣でガツガツ弁当食べられたらコーヒーの味も落ちる?ファミマは、コンセントもついている席があり便利ではある。利用方法によっては便利で防犯にもなるけど、使い方を間違えれば溜まり場や、始発までの仮眠とかガラが悪くなりそうだよね。