実施は来年2月から全国で、月1回か隔月ペースを予定。

 月末の金曜日は仕事を15時に終了し、空いた時間を買い物や食事など好きに過ごす「プレミアムフライデー」の実施を経済産業省が検討していることが、同省流通政策課への取材で分かりました。実施は来年2月から全国で、月1回か隔月ペースを予定。

月末、翌日が土曜日である金曜日という設定に思考停止を感じる。消費先には必ずそこで働いている人もいる事を忘れちゃいけないよ。そう言う人たちのプレミアムデーを作ろうとしないのかね?
残業が早めにスタートするだけやろ当日14時59分に問い合わせ殺到エロゲ屋には無関係どうしてそんな発想が生まれるのかな・・・。月末の金曜日とはなんて無責任かと思うが。今でも生活するのに精一杯なのにそんな余裕が生まれるとは到底思わない。
製造業のワイには全く関係ないやろなぁ…これ一部の公務員くらいしか恩恵受けれないだろ。販売店とかは逆に忙しくなる。
コンビニや店を早く閉めて、夜勤を禁止にしたらいい。つか、20代後半で酒も買えずに我慢してるぐらい薄給なんで、もっと給料が欲しい。働いたら沢山貰えた時代ではないが、要求されるレベルが高いのに薄給は違法にすべきだな。私には関係ない話。大企業社員・公務員が羨ましいよ。