スマホ激安販売の規制や格安スマホ普及など、携帯電話業界にとって2016年は激動の1年でした。

 スマホ激安販売の規制や格安スマホ普及など、携帯電話業界にとって2016年は激動の1年でした。2017年も携帯電話に関わる多くのルールが変更されます。現時点で分かっていることを、情報通信政策に詳しい野村総合研究所上席コンサルタントの北俊一さんに紹介してもらいます。

キャリア25年を卒業し格安スマホに変更し現在大満足。携帯の料金ブランが分かりにくすぎる。もっとシンプルにして欲しいな。もう半分は安心ショップじゃないということかもう分かりやすくして欲しい。
ますます複雑になるのか…?分かり易くして頂きたい。
結局、複雑な料金体系がシンプルに一本化するわけでないから、本当に得かどうか分からない。電話というより、高価なゲーム端末化するなら買わないのが一番お得かも。買いかえないと不安に思って買い替えて、結局高価な費用を負担して生活の利便性が向上してれば問題ないが…とにかく料金体型が複雑すぎる。一度じっくり自分の料金プランを検討しなくちゃ。
wifiうまく使えばスマホとタブレットでも月間2〜3gしか行かないしsimfreeのiphoneは値落ちしないからどんどん売りさばいて機種変えていける。結局格安SIMが安いってのがよくわかる。通信料金は原則無料にすべき。

沖縄防衛局などはこの回答について、空中給油訓練は再開していないと説明するなど、齟齬(そご)が生じていた。

 オスプレイ墜落で事故原因となった空中給油訓練について、在日米軍は29日までに日本政府に対し、年明けにも空中給油訓練を再開すると伝達した。また、在沖米海兵隊は先に空中給油訓練を「19日に再開した」と琉球新報に回答していたが28日、「空中給油訓練は(事故が起きた)12月13日以降実施していない」と回答を修正した。

給油の訓練は、事故っても大丈夫な所でやって下さい・・何か問題が有るんの?
実戦で慌てないように、日々の訓練は大切です。遼寧の動きや尖閣諸島での中国船の動きの方を報道してください。年末年始も必死に働く海上保安庁の皆さんに感謝してください。取材したんじゃなく質問なのね。中国がいる限り訓練は必要だな!
今まで何の問題もなく順調に運用されていたオスプレイが、あのタイミングでしかも連続で事故った事について、最も影響を受けたのは日本の方。だからこそ、沖縄では、オスプレイが運用を再開したとしても、不安も反発も無い。日本にとっての懸念事項は、沖縄の安全などではなく、日本にとって最悪なタイミングで、再び米軍の事故や不祥事が発生しないかどうかである。今までの流れを見れば、100%日本にとって最悪なタイミングであり今後も100%日本にとって最悪なタイミングで事故や不祥事が発生する事が考えられる。

 那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。

 那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。8月に県道70号で機動隊員を蹴ったとして同容疑で逮捕された男性も起訴猶予とした。

違法行為があったのは事実。ここ大事。にしても検察もヘタレだな。国外追放が妥当じゃないのか?微罪だし相手も人生オワコンの老人だしどうでもいい
まあヘリパッドが完成しましたからね。「起訴猶予」とは、有罪の証明が可能な場合であっても被疑者の境遇や犯罪の軽重、犯罪後の状況(示談がまとまったかどうか等)を鑑みて検察官の裁量によって不起訴とする場合です。辺野古とかでまた犯罪を犯したら、次は山城容疑者と同様に起訴されるということ。無実とか不当逮捕ではないことは留意しておかないとね、沖縄タイムスさん。起訴猶予は無罪放免じゃないぞ?また逮捕すれば良い。どうせ、ASKA同様に同じことを繰り返すと思います。躊躇することなく、逮捕です。
また那覇地検ですか。検事も東京から派遣しないとダメじゃないの?民主党政権時に尖閣の中国人を解放したのも那覇地検だったな。治安ってのは小さな犯罪を見逃すことで悪化するんだぜ。

 東京電力福島第1原発事故に伴う健康影響を調べる県民健康調査検討委員会は27日、福島市で会合を開き、原発事故と甲状腺がんとの因果関係を科学的に検証する第三者機関の設置を県に提案した。

 東京電力福島第1原発事故に伴う健康影響を調べる県民健康調査検討委員会は27日、福島市で会合を開き、原発事故と甲状腺がんとの因果関係を科学的に検証する第三者機関の設置を県に提案した。県の井出孝利保健福祉部長は「専門家がいる学会や国際機関を含め、どのような場を設ければいいか国とも相談しながら検討していきたい」と述べ、設置に向けた検討に入る方針を示した。

原子炉村は土地を金の力で接収し、原子炉を作ってそこから放射性物質を大気中、川、土壌などに微量といえど放出し続ける。周辺住民に危険の説明は詳しくは行われないか全く行われず、隠蔽する政治屋戦略で住民の健康への影響は一切ないと言い続ける。もし、癌死などが多く発生しても、原子炉被曝との因果関係は科学的に立証できない、(する気なし)として誰一切責任を負わない。この構図は、日本も現に発生した福島第一原発事故とハンフォードと同じなのではないだろうか、また原子力開発に限らず、足尾銅山の鉱毒事件、三井金属鉱業神岡事業所によるカドミウム汚染で神通川流域に発生したイタイイタイ病、また水俣病、など、日本で起こった、大企業による悲惨な公害事件も、構図はみな似ている・原発問題が数多くの問題を象徴していると思う、これも一つの事例である。総理自慢の制御不能なアンダーコントロールの元、政府自慢の御用委員会じゃ信用できないと言うことだな!

それならDeNAか日本ハムに人的補償で移籍したい。

 総額30億円を超える特大補強の火種が、水面下でくすぶっている。 このオフはDeNAから山口俊、ソフトバンクから森福、日本ハムから陽と史上初となる同一オフFA3選手取りを敢行した巨人。日本ハムとのトレードで吉川光と石川、外国人は4番候補として元楽天のマギー、守護神候補としてマリナーズの164キロ右腕・カミネロも獲得した。

金村義明氏がMBSラジオでレギュラー出演しているけど、その中で「よく巨人の二軍の選手が近鉄に来たら直ぐにエースや四番やと言うけど、そんな簡単なわけないやろ」「近鉄にも吉岡や大森や香田や石毛が来たけど、活躍したって言えるのって吉岡くらいか?」「そもそもホントに必要な選手なら、球団が出さん。出される選手と言うのは、そう言う事や」と。一岡の例があるから、無くもないだろうけど、相川の補償で行った奥村しかり、村田の保証で行った藤井も今は引退したし。結局は、プロテクトから漏れるって言う事は、その程度の選手って事でしょう。結局のところ、巨人ネタで飯を食うゲンダイ。嫌いなら書かなきゃいいのに。今年の巨人で出られなかったんなら、他でも無理ですって。だから、目の色変えて取りに行った。
以前は巨人じゃなきゃイヤ!という輩が数人いたが、最近では巨人以外OKというドラフト候補が出てきてもおかしくない。

 住民への日本兵による残虐行為の証言は多いが、日本兵自身による詳細な証言はあまりなく、貴重だ。

 1945年の沖縄戦で激戦地となった摩文仁で、日本兵が沖縄住民を殺害したり強姦(ごうかん)したり食料強奪をしたりする事態を我慢できず、別の日本兵がその日本兵を殺害する出来事があった。当時、沖縄で戦闘に参加した元日本兵・飯田直次郎さん(95)=神奈川県在住=は自ら日本兵を銃殺したことを証言した。

そんな話が事実としてあるなら当時から現代まで語り継がれているはずだが聞いたことない?
戦争という危機的状況では、普段行われないことや、蛮行もあるとは思う。この人の話も、嘘ではないだろう。ただ、上官の事を「日本兵」って書くと、違和感がある。ご本人が仰ってるのか、編集されたのか分からないけどこの人は陸軍の人?海軍の人?部隊はどうなった?話がどうもおかしい。
確かに戦争はこのような事態を招く悲惨なものであるが、この方は罪を償ったのだろうか?戦後だから仕方がなかったで済まされるなら、戦争に対する数々の問題も戦争だから仕方がないで済むのかな?「ありったけの地獄を集めた沖縄戦」と言われた所以である。米兵のPTSDが大戦中最多となった戦でもある。
戦争に反対する気持ちは良く分かります。世界中の人々の願いでしょう。だからこそ、戦争を抑止する努力は必要と思います。安倍政権はよくやっている。

フェイスブックのページ「市民不服従行動」には21日、市民が撮影した「イーランドグループ不買認証ショット」が上がり始めた。

 アルバイト労働者に支払うべき賃金84億ウォン(約7億5千万円)を支払わなかったイーランドパークに対する消費者不買運動が拡散している。市民たちはイーランドグループ全体の系列会社に不買運動を拡大する一方、「イーランド製品不買認証ショット」写真を撮影してイーランドの労働法違反事例を積極的にシェアしている。

払わないと言うより払えないが実情ではないの不買運動ったって、今だけでしょ。それより日本製品の不買運動はどうなったん?相変わらず良く売れてるみたいなんですが。出来もしない事言わない方が良いよ。
どうでもよい。相変わらず韓国人は難しい言葉が好きですね。漢字知らないのに。しかも微妙に使い方が可笑しかったりしますが、韓国内では通用しているのでしょうか。
両班の賎民からの搾取が完全復活してますね。廃止してあげたのに。労働の対価としての賃金を支払わないのはこの国の常識なのか?このイーランドという会社が日本企業ということにすれば、騒ぎは一万倍以上に膨れ上がることは間違いない。
>「勤労基準法に違反する>ことを犯罪とも思って>いない多くの社長」これがヘルなんとかってやつか。年の瀬だというのに あっちでもこっちでも「抗議 抗議」ですな 「抗議」「スト」「デモ」で明け暮れた一年でしたね。

これこそが中華民族の復興だ」。

 【北京=西見由章】台湾の蔡英文総統との電話協議に踏み切り、「一つの中国」原則に縛られない考えを示したトランプ次期米大統領に中国の習近平指導部が振り回されている。中国は官製メディアを通じて「武力統一論」を主張し、台湾への圧力を強めているが、米軍との衝突は現実的な選択肢ではない。

対立は避けられません。アメリカには支 那を叩き潰す位の強大な軍備増強を望みます。「遺憾の意」を表明するだけの時代は終わった。何かあったらすぐ行動を起こすべき。言えば分かるという相手ではない。
2022年冬季五輪の開催地は北京だけど、これはボイコットの可能性が十分ある。一番怖いのは中国自身の慢心だろう。その心で他国を威嚇し、屈服を強いる。中国だけの被害なら問題はないが戦う相手も大変な被害を被る。この事を中国が理解出来るには数十年はかかる。
台湾の武力統一・・十分に可能性がある・そういう国だもの・・そろそろ虫国にお灸を据えないとダメだと思う日本も実際にやるかどうかは別にして、核武装の論議をすべき。中国に対して「核武装も辞さない」くらいの強い意志を示すべき。
トランプ氏は台湾当局との綿密な協議を求む。中国は反発するだろうが。何も武力衝突しなくても、中国に投資しているアメリカの資金を引き揚げれば、中国は経済的にヤバくなる・・まあ、武力行使でもあれば、中国崩壊は決定的になる・・中国崩壊した時、日本国内は様々な反応となる・・

 LGBTをカミングアウトし、同性と挙式を行ったタレントの一ノ瀬文香(36)が言う。

 セクシュアリティーを理由に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴(34)をきっかけに、有名人によるLGBTのカミングアウトの是非が問われている。性的マイノリティーに脚光があたる一方で、差別を助長しかねないからである。

完全に隠して行きたい人もいると思うよ。本人しかどんな風に考えているかなんてわからなとても繊細な問題だ成宮寛貴さんの場合は絶対にダメだっただけの話それを周りがとやかく言うのを見るのは心が痛い
りゅうちぇるは違うんじゃないか!?成宮はカミングアウトって言うよりバラされたよね?
俳優としての立ち位置が、セクシーイケメンで女性にとっては「抱かれたい男」だった成宮さんにとって、ゲイ確定は職業上大きな打撃だと思います。他の立場の方と同じには語れないのでは?「カミングアウト」は自分で言うことだけど成宮くんの場合は他人に言われたからカミングアウトではない。薬物とは切り離して論ずるべきだけど、確かに俳優さんである以上、隠し通したい気持ちは仕方ないと思う。
この人は女性が好きだと思ってたのに裏切られた!って離れるファンより、性別なんて関係なく役者として応援してるファン、たくさんいたと思うけど。そうした部分に目を向けられないほど絶望したのかな。。繊細だからこそここまで大成した役者だと思うだけに引退は残念。

廃炉に関して国と県が協議する場も新たに設けると説明した。

 政府は21日、日本原子力研究開発機構の高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の扱いを検討する原子力関係閣僚会議を開き、廃炉を正式に決定した。福井県の西川一誠知事はこれに先立つ関連協議会で「地元の納得がなければ廃炉はできない」と抵抗したが、政府が押し切った。

使えない高速炉を維持しても、トラブって事故で大惨事になるなら廃炉にした方がいい!何故アンチ原発の人々はこれに反発しないのかな?
「より実用化に近い高速炉の実証炉開発に着手することも決めた。」いい加減他のクリーンエネ系に大枚叩いた方がよいと思うのは私だけ?まぁ新設するにしても反対されるから同県しか無理だろうけど。もんじゅが大事なら福井県が全額費用負担して継続すれば?結果が出せたら掛かった費用を国に請求するって事で。福井県は何故廃炉に反対?
原発交付金は覚醒剤みたいに依存性がある。原発交付金を受け取った自治体は、産業振興策や地域活性化策をつくる努力をしなくなる。福井県は今こそ、薬物依存から抜け出し自立するべき。個人の返納程度で済むと思ってるのか。
原発に関しては『安全安心コスト安』という神話は嘘だったのがハッキリしている。交付金や補助金という『飴』にすがる政策にピリオドを打ち、開通が決まった新幹線を生かした魅力ある街作りをするべき。