J2降格を機に、所属選手を大幅に入れ替えている名古屋の動向が注目されている。

 J2降格を機に、所属選手を大幅に入れ替えている名古屋の動向が注目されている。2010年にJ1制覇を経験したこの名門クラブに限らず、主力選手の大半を放出してチームの再建を模索するやり方は、果たして良策と言えるのか。

フロントが終わってると苦労するなぁ~。
最近の名古屋の試合はつまらん。風間監督にするということは、どういうサッカーにしたいのか、とりあえずわかる気がする。あとは、フロントがごちゃごちゃ言わずに、金出して風間監督に自由にやらしてチームを再建させるだね。
そのまえにフロントが戦力外ですけど80%と昇格はないのでは?監督が絶対苦労するじゃないかな?勝てないと監督が叩かれてフロントは助けないと思うし、シモビッチを攻撃の核としてやるとしても守備陣の補強が進むとはおもわないし選手が行きたいとはおもわないし、構想外の人がくるから千葉と同じ状態になるじゃないかな監督が有能でも選手の気持ちがバラバラではチームを作るのは大変だ。フロントがひどい。
J開幕当時から名古屋を観ているが、方向性が明確だったのはベンゲル時代のみ。それ以外は場当たり的にやり繰りをするのがチームカラーだから、そんなに心配はしていない。そもそも一年でJ1復帰なんて夢物語は誰も信用しとらへんし。
チームの方針をトヨタ自動車の資材部が決めてるんじゃないかと思うくらい選手や監督、サポーターへのリスペクトがない風間監督が決まる前に監督、主要選手の解雇誰が決めたんだ?トヨタ自動車はF1もラグビーもフットボールもダメだな