ホットヨガでなりたい自分になれるか確かめてみる

自分が興味深いホットヨガにチャレンジしようと思った訳

年取ってくると特に、冷えた状態ではじめると筋肉が伸びづらいです。年とともに強く感じることです。ポーズひとつ取るのも冬と夏とでは違いを感じます。夏のほうがやりやすいですし、それに脂肪燃焼率も年々悪くなっていると感じます。冬は余りに寒いときは、またまた自己流でファンヒーターのすぐ前で、ホットヨガ気取りでやってます。もしくは、ファンヒーターの前に毛布を広げ、ファンヒーターの熱気でまず体をあっためてからヨガを始めます。体をあっためてからやるヨガは体の芯から効いてるような気がします。大体、ヨガ発祥の地インドは暑苦しく湿気たところですよね。寒い土地のものでは無いので当たり前ですよね。 ホットヨガは理にかなっていると思います。また、年とともに痛くなってきた膝、股関節、肘にもぬくもった環境はとても大事なんですね。寒いと痛いですから。

サウナダイエットで失敗する人

サウナはダイエット効果があるのでしょうか?多くの女性がサウナが何となくダイエットに良い気がして、サウナに通っているようです。
サウナに入らないと痩せない気がするという女性までいます。
しかし、本当にサウナはダイエット効果があるのでしょうか。
それは正しいサウナの入り方をしていれば、ダイエットの効果があると言えるでしょう。
間違ったサウナの入り方をしている人は、何日もサウナに通っているのに全く痩せないと感じているようです。
サウナに入って痩せない人の一番の例は、サウナから出た後の水分補給です。
サウナに入ると汗が出ますから、必ず水分が欲しくなります。その時に甘い飲み物やビールを飲んでしまうと折角のダイエット効果が半減してしまいます。
また、サウナに入ってすぐに痩せると考えている人も痩せにくいようですね。
サウナから出てくると体内の水分が減っているので、確かに2キロくらい痩せている人もいるでしょう。
しかしその後水分を取るとあっという間にまた元の体重に戻ります。
ではサウナではどうして痩せると感じる人がいるのでしょうか?
それは体内の新陳代謝が良くなることから、痩せやすい身体になれるからなのです。
つまりサウナに入って痩せたい人は、即効ダイエットというよりも「定期的にサウナに入って身体の代謝を良くしていくダイエット」という事が分かっていれば大丈夫でしょう。

ホットヨガ横浜での体験談←ホットヨガ横浜に関してはコチラを併せて読むことをお勧めします。

カテゴリー: snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です