箱の上部には、製品名とともに白い猫の写真が使われています。

 キャットフード『モンプチ』の箱にある「ミシン目」が、ツイッター上で話題になっています。猫の顔の部分を切り取るような形になっていて「キャンペーンの応募券?」「切り取ると何かが見える?」といった推測が出ています。

くりぬき猫は気づいて無かった…グリコは毒物混入事件から教訓を得たんでしょうか。
考えたもんだね。これは厚紙を接着する時にも使えるかも。ポッキー食べながら、見てたけど、確かにグリコ事件は教訓になってそうやね。遊び心の発想がかわいいですね〜( ´艸`)この頃テレビは猫CM多いね直接、猫と関係ないけど思わす見てしまう商法だ!
グリコ(キャラメルの方)は昔は直方体だったけど、ハート型になったんだよね。グリコ(社名の方)はハートが好きだよね。(´・ω・`)ポッキーのハートの部分…あるのは知ってたけど、開けたら取れるとかあったっけ??よく考えたね。応募券なら箱に書いてあるだろうに…
数年前から、医療の現場のパッケージはほぼ全てがこの仕組みになってるよね。バリッと開封するときが気持ちいい。ペットボトルのキャップやジャムのペコっとしたやつとか、安心安全な部分に遊び心はいいですね。そういうイタズラがないのが一番ですが。食品系の会社はとくにイタズラを警戒しないといけないから大変ですね
未開封だと分かるようになってる物、結構ありますね。安心感があります。猫かわいいから切り取って取っておきたくなりそう。他社ですがネットで大袋のカリカリ頼むと小物入れの猫の缶とか猫のメモ帳とかオマケで猫グッズがついてくるとうれしい。