岸の背中を押したのは、「地元愛」だった。

 海外フリーエージェント(FA)権の行使を宣言した西武の岸孝之投手(31)が17日、楽天に移籍することを発表した。同日に渡辺久信シニアディレクターら西武の球団幹部と会い、意思を伝えた。 岸の背中を押したのは、「地元愛」だった。

楽天ファンとしては実績もあるし、何より地元の選手が帰ってくるのは嬉しいです。頑張って欲しいです。それに背番号11を譲る塩見選手も奮起して欲しいですね。
覚悟はしていたけど痛い。これでは来季もらい厳しいby レオ党岸選手には楽天での活躍を祈るけど、なんでいい選手がみんなライオンズから出て行くのか。西武より1億以上高いんだからそりゃ行くよね。人的補償って言っても誰もいねぇし。金銭だね。
背中を押したって…最初から決まってた気がするけど条件が違いすぎた。5億も6億も違えばそりゃ移籍するよまぁ地元に戻ると言う大義名分はあるし、西武への貢献も十分果たしたと思う9勝しかしないピッチャーに4年20億。そりゃあ移籍するでしょう
仕方ない…額が違い過ぎる。ファンはすでに岸より今井君よ。結局金の力か・・・西武の提示額が妥当だと思うけど。
楽天も以外と金持ってんだな。 楽天以外の球団が名乗り上げなかったのは、年俸の割には働かないっていう評価だったのかな。 今年も規定イニング行かなかったしなぁ。カネ以外に何があるっての。これが2年3億とかだったら行きますか?地元愛とか美談に過ぎない。仕事なんだから報酬が多いところにいくのは当たり前