つまり、復刻版ファミコンは元祖ファミコンよりも、5,000倍以上も高性能になっているんです!

ハードは変われど、面白さは不変。日本でもついに発売された復刻版ファミコンですが、先にアメリカで発売された「NES Classic Edition」をさっそく分解した人がいます。ゲーム専門のニュースサイトGameSpotのシニアレビュアー、Peter Brownさんが実際に中を開けた様子をTwitterで公開しています。

他のゲームも遊べるようにしてほしい。カセット使えるようにしてください。あと数千円高くても良いからもう少しソフト数欲しいかなぁ。ファミスタ、燃えプロ、他希望します。
よくある分解ネタですね。しかし転売屋がひどいですね。
5000倍の性能っていっても、結局エミュなのかな?いろいろ動いているせいで寿命が短いなんてことなければ良いが。FF3なんか序盤からエンディングに飛べるようなバグもあったけど、そんなのは改善されてる?くにお君シリーズとかは処理落ちなしでスムーズに動いたらと思うんだけど、そういうモードや作り直しは、ないかなぁ?分解するなんて残酷な。難しい専門用語ばかりで何のことやらさっぱり分かりませんでした…orzプレイヤーが求めるのはソフトの面白さでハードのスペックじゃあない。
どうせなら、フルタイトルで出せば良かったのに。権利の関係もあるから、全ては無理でもできる限りソフトを網羅してこそ、未来に復刻させた意味があるのではないかと思うのですが。分解好きやなぁ…スパルタンXや、グーニーズ、スターソルジャーやりたいな。(u_u)ファミコンのカセット入れるとき、ふーって息吹きかけてたのが懐かしい。ちゃんとガチッと入れてるのに、画面が乱れたりねw