とはいえ、このオマーン戦の位置付けはあくまでサウジアラビア戦前のテストだ。

 ロシア・ワールドカップのアジア最終予選、大一番となるサウジアラビア戦を4日後に控えるなか、日本はオマーンとの親善試合に4対0で勝利した。  オマーン戦の焦点は、仮想サウジ戦だったはずだけど、残念ながら、本番を想定したテストとしてはまったく歯ごたえがなかった。

サウジ戦外せば答えがわかると思うよ。本田はサイドでは生きない…悪いとは思わないが本田にスピード求めるのは理解できない。
そろそろ本田中心という考えは捨てた方が良い。本田はメッシやロナウドレベルでは無いんだから。南アフリカ大会から数年、本田程大切な試合で結果出して来た選手は他に居ない。どーでも良い試合と、真剣試合は別物だから。まあ本田先発か分からないけど、誰が活躍出来るか見てみよう。
ワントップは大迫!本田はどこで使うか難しいね。もしトップ下で使うとしたら右に清武かな。今のコンディションなら使えないと思うんだけど…。正直最後は本田!ってなって欲しい希望もあるんだよね。たしかに本田みたいなメンタルや経験値が必要になる時は必ずある。でも本田はサイドでは日本代表で輝けないと思う。必要だけど使う所がない。悩ましいな。
調子が悪いけど、今回も得点に絡んでるしね。大迫がオフサイド取られたやつだって決定的だったし。 ああいうシーンって日本代表では本田以外からなかなかイメージできない。本田の経験値頼みってそこまで代表に影響ないだろクラブと代表含めて、単純にここ3年ほどの本田のプレー時間を考えたら試合経験がなさ過ぎでしょそこらへんの綻びがプレーに出ている気がする