大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏ですが、同氏は以前より軍備の大幅拡張を主張しています。

この軍拡は世界に平和をもたらすのでしょうか? それとも……。大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏ですが、同氏は以前より軍備の大幅拡張を主張しています。その内容は以下のとおり。 陸軍兵士を49万人から54万人に

徴兵復活かな?日本を、アメリカの占領下から解放してもらえる感じなので、真剣に日本軍を形成する事を考えないといけないと思いました。政治の素人が大統領に、トランプに務まるかどうかわからない。
増やした分は中東に投入ですか?自国は自国で守る事になると護憲派もおちおち憲法改正反対とは言い辛くなるんじゃないか?憲法改正に拍車がかかるかも?マッチポンプじゃん応援します。領海侵犯はガンガン撃沈して下さいませ。(V)o\o(V)
強いアメリカこの部分は共感できるなぁ日米同盟は大切に扱って欲しいそろそろ日本も平和ボケしてるところではないと思うよ。こちらも軍備拡張できる部分は当たり前に行うべき。独立国として普通な防衛体制が普通にできるようにならないとね。
世界の警察をやめると言って、戦闘機を増やすとは、それも同盟国に負担してもらうとか、ちょっと違うと思う。アメリカの軍備増強は悪くはない。ただ、兵士に死者がたくさん出ると国内がグラグするかな? 共和党だから戦争は嫌いじゃはずだよね。発言が素人や軍略ってわかるかい?
アメリカどう経済良くしようと思ったら、それが一番手っ取り早いのか隣の美人が気になる。この人の場合強いアメリカってより、わがままなアメリカになりそうなんだよね