トヨタ自動車は9日、新型の小型ワゴン「ルーミー」「タンク」を発売した。

 トヨタ自動車は9日、新型の小型ワゴン「ルーミー」「タンク」を発売した。コンパクトな5人乗りだが、軽ワゴン車のように車高を高くして室内を広く確保したのが特徴。企画から生産まで担当した子会社のダイハツ工業は「トール」として同日発売した。

悪くはないがネーミングがダサい!タンクって灯油か?ガソリンか?スバルのジャスティが復活するのはイイね。見た目 ラクティスには全然似てないねソリオのライバル! 
トヨタBB、ダイハツクー、スバルデックスで良いのでは、後継車の名前を変えなくても。特にスバルのジャスティはOEMに使わないでほしい。景気が悪くなると小型車&ワゴンに人気が集中するこりゃトヨタは景気後退を視野に入れたな
ハイパワーカーがブームになるのかと思っていたが、トヨタは早々に景気後退を視野にいれた開発をしていたのだね案の定、トランプが大統領となりましたトヨタは商売が上手いねエンジン1種類でいいのでは今の車 高い利益だけは兆ダイハツが作る小型車ってどれも走りの質感が落第レベルだけど、今度はどうかな
トヨタで作るモノは、ダイハツでもスバルでもそしてきっとスズキでも売るに違いない。作るところはどこの会社でも4社結託して、まったく面白くもない 会社だけが儲かるような車に決まっている。何か、、車の売り方がコンビニのオリジナルカップ麺みたいになってきたな。。名前と外柄が違うけど中身はほぼ同じみたいな、、、。OEMだらけで全く面白くない。数年たったら価値もなく鉄屑扱いされる車種。