一度はゼッタイ食べてみるべき、涙!

 涙の決別宣言――。日本ハムの陽岱鋼外野手(29)が7日、札幌市内の球団事務所で会見を行い、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明した。国内他球団への移籍を前提とした権利行使のため、涙を浮かべて北海道のファンやチームメートに別れの思いを語った。

今年一番注目のFA選手。どこに行くのか…展開が読めないから客観的に面白い。なぜ日ハムはだすのだろう?活躍できる選手なのに分からない?
日本シリーズでの起用法を見ていると監督に信頼されていないと思った。環境を変えて活躍してほしい。オリックスは全力で行くだろうな卒業おめでとうというコメントもどうかと思う他球団ファンです。日ハムならこれが普通なのか?
岡は一年通して一軍で活躍した実績はないし、大田も期待はしてるが一軍で大した結果は残したことないし、陽は多少年俸あがっても残しておいた方が良かったと思うけど…。ずっと応援してきた選手が他球団に行ってしまうのは本当に寂しい。せめてセリーグで活躍してくれれば、心から応援できるけど…。
どこか新庄を彷彿させるプレーで、日ハムにはまだまだ大事な選手だと思うのだが…。もったいない。29歳で古株ってやっぱ厳しい世界だな。来年は、大谷がポスティングでメジャー移籍して中田が国内FAで移籍するのかな。
卒業おめでとうって、昇格とか格上のリーグとかならともかく、同じNPBに移籍するのに、なんか違う気がする日ハムはどんどん放出するけど大丈夫?居なくてはいけない選手も出してる気がするぞ。