実際に猫を使っている人の声を聞いてみた

 猫ちゃんが健康で長生きするためには室内飼いにするべきですが、室内飼いは猫にとって刺激不足になりやすく、それが原因で問題が起こることもあります。猫は本来捕食動物です。獲物を探したり、捕らえる必要がなくとも野生動物と同じような本能があり、この本能を満たすものが必要です。

一般論としては間違ってないけど猫によってあてはまらないことはあるかも猫は個性が大きいからねそうか、フードは毎回違う場所でもいいんだ。運動不足だし、もうちょい高いところで食べてもらおうかな。
外が見られる場所、外からも見れるのでお互い良いんだけど。隠れて見渡せるような場所が何気に好き。うちも完全部屋飼いだが、おもちゃの「取って来い」が上手にできるので、ハントの欲求不満も無いようだ。
ペットボトルにフードを入れるのはいいかもしれない。試してみよう(´Д`)
田舎で飼ってだので、冬でも母は窓は全開、戸口も全開(笑)猫は出入りしほうだい。それでも梅雨の長雨の時は出られない。そこで。。何を思ったか。蛍光灯の紐有りますよね。あれにわざわざ起きなくても良いように長い紐を付けといたら。。。じゃれついてた。(くくっといたんですけど甘かったらしいほどけてた)何で蛍光灯か着いてるのかと~~~~~(m–)m(・・;)?発見したときは母と笑いました。一寸ホラーでした。
うちのは病気持ちだったので、たっぷり飲んで欲しくていろいろ試したけど陶器の水入れはダメだった。循環するタイプにしたらめちゃめちゃ飲んだ。ネコ草も興味がないらしく食べなかった。ごはんはずっと同じのあげてたけど、急に変えても好き嫌いなく食べた。