松坂で悩むより

 ソフトバンク松坂大輔投手(35)の日本復帰登板が今季中に実現する可能性が浮上した。29日、次回登板は9月4日の巨人との2軍交流戦(大分)に決定。工藤公康監督(53)は「今シーズン中に投げてもらうように、調整してもらう」と言及。

他の選手ならとっくに戦力外もしくは引退してる状況ですね。いやいやいや!今年はマジでやめてよ!1軍に余裕はないんやし!オフにしっかり体絞り直してから来年がんばってください、平成の怪物さん。
完全にこの人がチームにいた事を忘れてたわ登板は優勝決まってからになるんじゃない?と思ってる人がほとんどじゃない?優勝決まってからだったら、いいけど!今のホークスにそんな余裕はない!松坂の1勝より和田の20勝を見たいハンカチ出番やぞ!
動画で最近の投球見たけど、一軍と言うより引退したプロ野球選手みたいだった。松坂のコメントと相反する姿だったな。最後の一軍、引退の流れか。見たいけど…今、そんな余裕なかろ?試すんなら一年二軍で頑張ってる笠原とかじゃないの?日ハムとは最後まで優勝争いが続きそうだから終盤戦でも松坂投げさせてる場合ではないかもよ。
最優先事項は優勝。次は和田の最多勝。松阪は消化試合があればでいい。グッズやら売りたい気持ちはわかるけど今はそんな余裕はないし他の先発陣もそこまで調子悪くないから優遇する必要もない。実力があれば話しは別だけど当日投げてみないと分からない投手はアテにならないよ。登板はあるかもしれんが、復活はない。もう終わってる。