三日坊主でも大丈夫な甲子園

◆阪神2―4巨人(6日・甲子園) 阪神は今季の勝ち越しがなくなり、今季の巨人戦も5年連続の負け越しが決まった。甲子園での巨人戦は7敗1分けと、8試合連続白星なし。これは球団史上初の屈辱となった。試合後の金本知憲監督(48)の一問一答。

何でやろうね?って。。。柴田スタメンって勝つ気あるのか?柴田がスタメンとか、原口外したりとか、見てる側が「何でやろうね」って感じ。今年は甲子園でGに1つも勝てないまま終わるんじゃない?
「いっぱいあるんじゃないの?」他人事みたいな発言だね。もし金本監督やコーチ陣に分からないだったら、来年はそれが分かる優秀な参謀役の人をつれてくることだね。
若手主体のオーダーで負けが込むにしてもビジターで一方的にやられるのならまだ分かるが、なんで甲子園でこんなにも負ける?相手よりも多くホーム球場で練習もして試合もするんだ。それでホームで弱いなんてあり得ない。暗黒時代に遡ってもホームではまだ勝ってたんだから、今年はひどすぎるわ。やっぱ監督の指導力って大きいよなここまで来ると甲子園での対巨人戦年間未勝利も現実的になってきた…。
若手を使うのは問題はないけど、確り指導しなくちゃ。藤浪はこのまま上がらないよ。聞かない性もあるけどダメになるのは見えているよ。先の試合ラッキーボーイでチームに二人だけの3割打者の原口と打撃の期待できる中谷をスタメンから外して坂本と柴田ってなんでやろね、ほんま…いや、何でって選手と監督がダメだからだろ。