回と入れ違いに回は出て行った。

 ◇ナ・リーグ優勝決定シリーズ第1戦 ドジャース―カブス(2016年10月15日 シカゴ) ドジャースの前田健太投手(28)は15日(日本時間16日)にシカゴで行われたナ・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)の第1戦に先発。

前田のレベルではポストシーズンは通用しない。今年は相手が対戦経験がないから良いように見えたが、来年以降は難しいでしょう。
最近はボロボロ。16勝ったけど今年一番印象に残ったのは、デビュー戦のホームランかっ飛ばしたのが1番輝いていた感じ。
4回までか。。味方の守備や不運なヒットとかついてないところもあったし、レスターに2四球とか印象も悪かったね。逆にカブスは好走塁や好守備を連発してて、なかなかリズムに乗れなかったね。次あるかな。期待したいが。。マエケンはそんな悪い感じでもないけど、いまのところ攻撃、守備、走塁完全にカブスの流れだな〜メジャーはプレーオフになるとギアがあがる感じ。レギュラーシーズンと同じ投球では通用しないね。
大事な試合でダメなのはちょっとなぁ。でも、もともとは3,4番手の投手だったわけだからまあ、妥当っていえば妥当。色々言われたけど、ドジャースが出来高にしたのは正解だったな。最近は完全に通用してませんなマエケンにとって初めての壁かもな。来年は頑張って欲しい
地区最終2試合から4試合続けてこの感じはよくないね。折角の16勝も霞んでしまう何か武器になるものがないと来年は10勝も厳しいだろうな最悪の場合 ローテ落ちも有り得ると思う