年エエトコ取り

【AFP=時事】中国政府は昨年10月、人口減少と高齢化に対処すべく、これまでの「一人っ子政策」を廃止し、夫婦に2人目の子どもを持つことを認める「二人っ子政策」を導入した。だが短期間での人口増加は望めないとする英ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(UCL)の研究員、テレーズ・ヘスケス(Therese Hesketh)氏らによる研究論文が14日、英医学専門誌ランセット(Lancet)に掲載された。

これから先の20年はかなり経済的にも落ち込むと思うけど、大丈夫?2人っ子にしても海外移住しまくってたらダメじゃない。中国は人口増えない方が良いと思うなぁーそんな先まで国として存続できますかね
後100年くらいは一人っ子政策を継続すればいいと思いますよ20年後には中国が無いかも。効果の出る20年後に中国が存在するかですね少子高齢化を「軽減」出来るだけ。完全な解決は無理。20年後には共産党が滅んでいる可能性もゼロではないし。
昔のCHINA人はやる事ないから子供ばかり作っていたけど・・・今は楽しい事も多いし、教育もいるしで簡単には増えないと思うよ。ただ農村部は「誘拐された子供」を買っているから農村部には需要は高いね。バランスが崩れたってことね。中国人が少なくなるのは世界のために良いことではないかなって思うけど。経済成長が悪化してきているけど「高齢化よりはまし」って結論なんだろうね。
一人でも二人でも構わないけど、人間的に成熟して最低限のマナーは守れる人物になってほしいと祈るだけ。そりゃ、そんなに簡単にはいかないだろうね。今の時代の人口増加はヤバイと思うけど……気の遠くなる話ですね時代はさらに変わっているでしょう