朝日を手伝ってくれるなんて朝日は親切だ。

「労災認定されても娘は戻ってこない」 電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)の自殺が、9月30日付で三田労働基準監督署から過労によるものと認定された。母親の幸美さんは10月7日に開いた会見で、悲しみを押し殺すように話した。

公の仕事からはしばらく外れてもらうべきでは?しっかりと教訓にすべき。顔で判断してはいけないけどこの子ぐらい美人ならどこに行ってもモテモテだったに違いない。
この人、写真により結構雰囲気が違うね基本的に美人だけどブラックとは、労働時間だけで測るものではない。人間性を大事にしているかどうか。上司や関係者が出てきて説明をするべき。社会的な責任があるでしょう。
ブラック企業と残業しかりパワハラの方が気になるなか〜もっと何かありそう!この会社はヤバイ。刑事事件で立件し、この上司は実刑の懲役刑が妥当。命より大事な仕事なんて絶対無い。その上司がこの子に関わりたくて結果パワハラという形でしか接する事が出来なかったんじゃないか。
世間の明るみに出たから問題になったけどどこの会社でも有り得る問題。日本の働き方の根深い問題だと思う。若い人がイノチを断つことで最後の抵抗だったのか?無念ですね。転職はできなかったのかな前職が電通で24ならならいくらでもやり直しができたと思うが
死ぬぐらいなら辞めればよい、東大だし、美人だしとかあるが、だからこそ尚更辞めるなんて気持ちはないんじゃね?再就職の面接で前職が黒歴史になるわけやし、東大まで行く人やから理由はどうあれ、「途中で辞めるのは負け」ぐらいの気持ちはあったと思う。