国籍が決めて!

 日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は5日の記者会見で、自民党の小野田紀美参院議員が米国籍との二重国籍状態だったことについて、「国会議員は、どの党に所属していようが、二重国籍は好ましくない」と述べた。

一番の問題は蓮舫が自分で華僑と言っていること華僑が日本の政治をつかさどるなんてありえない
小野田は蓮舫と違って立候補以前から国籍放棄の手続きをやっていた点で大きく違うわな…蓮舫は指摘されるまで二重国籍そのものを否定していた上に再選を重ねて閣僚にまでなった…悪質さのレベルが違う。問題は「ミス」したことではなく「嘘」をついたことだわね今回の二重国籍問題で国民が一番問題にして怒ったのは舛添氏のように「不適切ではあるが、違法ではない。」と居直って嘘を重ねたことです。
確かに蓮舫は言語道断だよなんで蓮舫の国籍問題が大きくならないのか理解に苦しむ。
国籍放棄を具体的に一切公開していない中国本土系の蓮舫の方が悪質。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、蓮舫は北京大学で何を学んできたのだろうか?ダメなものはダメなんだけどね…一番ダメなのはそんな人を代表にすることだけど。他にも絶対にたくさんいると思うのだがね。これほど隣国人に甘い法体系、そう考えるのが自然だ。
自民もこのタイミングでは卑怯という感じはするけど。ばれない方にかけるより、腹を決めて言っただけマシだね。それに比べて記者から質問された時、意味わからんとか言った人は少しも擁護できないなぁ。