2時間で覚える五輪絶対攻略マニュアル

 テニス男子シングルスで銅メダルを獲得した錦織圭選手ら、リオデジャネイロ五輪での日本の活躍を受け、五輪商戦が活気づいている。選手が着用したウエアが人気のほか、外食では五輪にあやかった限定メニューが登場するなど、関連消費も盛り上がりを見せている。

色々な有名選手のスポンサーをしていますが、ユニクロは活躍しそうな選手を見抜くのが上手いのかな?作戦勝ちですね!
五輪中って出場選手使った宣伝や販売って公式スポンサー以外ダメじゃなかったっけ大丈夫なのかこれテニスにゴルフ…良い選手のスポンサーについてるが…好い洋服は生まれない。何か足り無いんだよな…デザイン?価格?お店に行っても買う物は下着、くつ下…ユニクロのロゴとか反射板なければいいけど
柄なんて求めてないし汗かいたらガンガン着替えてワンシーズンでポイできるユニクロのポロシャツは良いと思うよ。それ以外はねーなw何度かUNIQLOに行ったけど良い商品が無いから買わない!それでもダサい!ユニクロも最近は高くなったし、ワシの体型が悪いのか、丈が長いし袖も長い……。オッサンには不向き。
ユニクロにとっては渡りに船だな。ジョコビッチもユニクロと契約してるから、世界へのアピールは成功している。あとユニクロさん、たぶん日本でそこまで積極的に商売する気はないと思うけど+Jブランドを復活してくれませんかね?IOCは五輪期間中でも、五輪を想起させないことを条件に五輪公式スポンサー以外の広告に出ることをOKしています。しかしJOCは今回のリオ五輪では見送っています。マックとゼビオはグレーなんじゃないかな?

ドアは時速96km で走った。

 つくばエクスプレス(TX)の南流山駅(千葉県流山市)で18日、列車がホームにいた高齢者のつえをドアに挟んだまま隣の駅まで走行するトラブルがあったことが19日、運営する首都圏新都市鉄道(東京都台東区)などへの取材で分かった。

駆け込みで杖やベビーカーを挟んでおいて、何が交通弱者だよ。大抵の場合はただの自業自得。
締まりかけのドアに、カバン等を挟んで乗り込もうとする人は、たまに見かけます。事故があっても本人のせいです。やめて欲しいです。ジャニーズもそうだけど老人がクソ見た事あるけど、ワザと入れる奴結構いるよな。いやいやいや駆け込み乗車でわざと杖挟むなんて老害が起こした事故をTXのせいにするのは可哀想でしょ
TXはホームドアを完備してるから、対策は進んでいると思うが。とにかく駆け込み乗車はダメ。そんなものまで救済する義務はない。ホームドアがあっても乗る人の意識が低ければ事故がなくならない。
運行側も安全確認を行うことは必要だけど、こうやって乗り遅れないように意図的にものを挟んだ奴は列車往来危険や威力業務妨害で検挙できないものかと思う。駆け込める元気があるのに杖ついてるの……?
「乗客は発車直前、車内に駆け込もうとして閉まりかけたドアにつえを差し入れたという」なんのことはない、乗客の老人のノーモラルな行動が原因じゃねーか。そういう行動のリスクはご自分で負って下さい。迷惑です。杖を挟んだ老人が悪い。この人は交通弱者じゃない。

連勝白書

 巨人が「神ってる返し」の広島3連戦3連勝で、奇跡へのラストチャンスをつかむ。今日23日から首位広島を東京ドームに迎える。一時は4・5ゲーム差まで縮めたが再び8ゲーム差に離され、3連勝は必須条件ともいえる状況だ。

メイクミラクルとか、そういう言葉は今シーズンの日ハムに使ってあげたらいいのに。
マイコラスって連勝中かもしれないが、今季はまだ3勝しかしてないのに、期待値はMAX。それってどうなの?カープに3連勝したとして、他に負けたら意味ないし・・・・・逆に3連勝。巨人神ってる…?もうリメイクドラマは言わない方がいいよ。
カープに3連勝したところで、他に負けたら意味がないし、他のチームがカープに勝たないと意味がない…。もう絶望的…。G・エンドでしょうね…。巨人は優勝無理。どんなにあがいても。リメイクなんかありゃしないよ!そんなことばかり言ってるから勝つ試合も勝てない阪神戦。最後落としたよね?三連勝できないじゃんカープ優勝だゆな
「全部勝つ」とずっと言ってるけど勝ててない。ちょっと無理だとおもいます。優勝はカープだと思います「広島が3連勝で逆転Vリメークを粉砕」となると良いですね
まぁ…。阪神を3タテ出来ないようでは、ミラクルは難しいと思いますよ…。今の広島には他のセリーグには太刀打ちできません…。良くてCSのファーストステージでのホーム開催ではないでしょうか?残り10試合になっても同じ記事書いてるんじゃないか?

世界一わかりやすい府

 国内総生産(GDP)をめぐって日銀と内閣府の論争が勃発している。ほとんどの企業の申告所得や雇用者への給与総額を把握している税務データに基づき、日銀がGDPを試算したところ、過去10年ほどの実質成長率は平均1.2%と内閣府の公表値(0.6%)の2倍に膨らんだからだ。

成長してる と言う数字だけ欲しいのなら 中国みたいにデタラメの数字にすれば?全然成長してない。格差社会が酷く個人的はマイナスですね。両方とも信頼できないですね。
いくらgdpの計算方法を後出しジャンケンでごまかしても、実質賃金が5年連続で下がっているのは変えようがない事実。庶民が景気は良くなったと感じるわけがない。
ビッグデータでこういう差は縮小されていく。しかし、目先頭良い官僚が絡んで改変すると、データの意味無くなる。。逆に、こういう多変量パラメーターデータ―は人間の頭では公平には処理できない。だから人間は余計なことはしてけない。両方とも嘘かもどちらも目標の2%届いてない庶民の生活実感を考えるなら、どちらもウソだと言うことに尽きますね!
どちらが正しいか?ではなく、統計の継続性が問題なのではないのか?今まで内閣府の調査を公式にしていたのなら、変更すべきではない。変更するなら、1980年くらいまでさかのぼって統計を発表しないとダメでしょ。安倍政権もそうだが、自分の都合の良い数字をつまみ食いするのは最低だ。失敗は失敗として反省しないと、対応策を間違えるだけだ。戦時中、撤退を転進と言い換えた軍部のせいで、原爆まで落とされた事を忘れてはいけない。

松坂で悩むより

 ソフトバンク松坂大輔投手(35)の日本復帰登板が今季中に実現する可能性が浮上した。29日、次回登板は9月4日の巨人との2軍交流戦(大分)に決定。工藤公康監督(53)は「今シーズン中に投げてもらうように、調整してもらう」と言及。

他の選手ならとっくに戦力外もしくは引退してる状況ですね。いやいやいや!今年はマジでやめてよ!1軍に余裕はないんやし!オフにしっかり体絞り直してから来年がんばってください、平成の怪物さん。
完全にこの人がチームにいた事を忘れてたわ登板は優勝決まってからになるんじゃない?と思ってる人がほとんどじゃない?優勝決まってからだったら、いいけど!今のホークスにそんな余裕はない!松坂の1勝より和田の20勝を見たいハンカチ出番やぞ!
動画で最近の投球見たけど、一軍と言うより引退したプロ野球選手みたいだった。松坂のコメントと相反する姿だったな。最後の一軍、引退の流れか。見たいけど…今、そんな余裕なかろ?試すんなら一年二軍で頑張ってる笠原とかじゃないの?日ハムとは最後まで優勝争いが続きそうだから終盤戦でも松坂投げさせてる場合ではないかもよ。
最優先事項は優勝。次は和田の最多勝。松阪は消化試合があればでいい。グッズやら売りたい気持ちはわかるけど今はそんな余裕はないし他の先発陣もそこまで調子悪くないから優遇する必要もない。実力があれば話しは別だけど当日投げてみないと分からない投手はアテにならないよ。登板はあるかもしれんが、復活はない。もう終わってる。

人と地球 人

 認可保育所や認定こども園などの入所を希望しても入れない待機児童は、今年4月1日時点で昨年比386人増の2万3553人と2年連続で増加したことが2日、厚生労働省の集計で分かった。定員は昨年から拡充されたが、雇用情勢の改善で子供を預けて働こうという保護者が増え、利用希望者も増加した。

待機児童、潜在的待機児童の話って社会の負担というマイナス・イメージの文脈で語られてるけど、本来は労働力創出・都市開発という景気を良くする話だと思うんだけどな。待機児童という言葉にも非正規と同じくデフレ・マインドが染み込んでしょうね、安倍総理。
今の若い世代夫婦は共働きでないと生活が苦しいくらい、低賃金。保育園激戦区では子どもを0歳児で保育園に入れないと、女性が正社員として働き続けるのはかなり難しい。1年以上育休を取れる会社にいても、泣く泣く0歳で保育園に預けるケースをよく見かける。1歳児枠は持ち上がりで埋まり高倍率のため、保育園に入れないことを危惧するからだ。入れなければ女性は失業。出産まで男性と同等に頑張って学校を出て働いて来たのに、それは不公平。失業しても国も誰も、守ってくれない。待機児童問題は、少子化問題のみならず、貧困問題、女性の働く権利を奪う問題でもあると思う。政府は早急に保育の受け皿を増やしてほしい。
3歳以下で保育園に預けると個性が育ちません。園では一人一人に対応することはできず、すべて同じように扱いますから。2歳や3歳で周りと同じようにすることを強制されたらどうなるでしょうか。保育園はロボット生産工場なんですよ。

三日坊主でも大丈夫な甲子園

◆阪神2―4巨人(6日・甲子園) 阪神は今季の勝ち越しがなくなり、今季の巨人戦も5年連続の負け越しが決まった。甲子園での巨人戦は7敗1分けと、8試合連続白星なし。これは球団史上初の屈辱となった。試合後の金本知憲監督(48)の一問一答。

何でやろうね?って。。。柴田スタメンって勝つ気あるのか?柴田がスタメンとか、原口外したりとか、見てる側が「何でやろうね」って感じ。今年は甲子園でGに1つも勝てないまま終わるんじゃない?
「いっぱいあるんじゃないの?」他人事みたいな発言だね。もし金本監督やコーチ陣に分からないだったら、来年はそれが分かる優秀な参謀役の人をつれてくることだね。
若手主体のオーダーで負けが込むにしてもビジターで一方的にやられるのならまだ分かるが、なんで甲子園でこんなにも負ける?相手よりも多くホーム球場で練習もして試合もするんだ。それでホームで弱いなんてあり得ない。暗黒時代に遡ってもホームではまだ勝ってたんだから、今年はひどすぎるわ。やっぱ監督の指導力って大きいよなここまで来ると甲子園での対巨人戦年間未勝利も現実的になってきた…。
若手を使うのは問題はないけど、確り指導しなくちゃ。藤浪はこのまま上がらないよ。聞かない性もあるけどダメになるのは見えているよ。先の試合ラッキーボーイでチームに二人だけの3割打者の原口と打撃の期待できる中谷をスタメンから外して坂本と柴田ってなんでやろね、ほんま…いや、何でって選手と監督がダメだからだろ。

さむい三船が使います

「モラハラ」の次の争点は「豪邸」だった──。9月12日、スポーツ各紙の報道で、三船美佳(34才)と前夫・高橋ジョージ(58才)が再びバトルに突入していたことが発覚した。三船が財産分与を求めて東京家裁に調停を申し立て、今月5日には第一回調停が行われたという。

貰って当然とは思うけど取れるものは取っておこうって言い方が嫌だなぁ。高橋ジョージが憐れになってくる。テレビでもすっかり見なくなっちゃったしね。結局お金。
若くして結婚したのだから仕方ないね人任せにし過ぎた結果でしょう、ジョージも悪いけど、三船さんも自分の生活のことなんだから、もっとしっかりとしなければならなかった。
結局は離婚の時にはお金が絡むと思う。DVならお金は要らないから早く別れたいになるんだろうし。ただ、慰謝料はないにしても、住んでもない家のローンは売却するか名義変更するとかしたらいいとは思う。40万も無駄に払うなら、子供さんに使えばいいと思うのは正論だし。貰うとか貰わないとかの話ではなくて、自分がもう住んでない家に毎月お金払ってるのをやめたいって話でしょ?そんなの当然じゃない?むしろ自分が住んでるのに払い続けてもらって断ってない高橋ジョージがおかしい
こんなに年の差のある爺さんとよく結婚したな。三船さんの次に選ぶ男が、またジジイだったらうけるんですけど(笑)持ち分や払っていたローン分くらいは返してもらわないとね。
デキ婚でもないのになんで16の若さで結婚したのか不思議でしょうがない。普通なら付き合う程度にとどめておくけどね。

長い町議会が教えます

 沖縄県嘉手納町議会(徳里直樹議長)は28日午前の本会議で、米海兵隊の戦闘攻撃機AV8Bハリアー墜落事故に対する抗議決議案と意見書案を全会一致で可決した。事故原因の徹底究明と速やかな公表、原因が究明されるまでの同型機の一切の飛行中止、ハリアーを含む外来機の飛来と訓練禁止を求めている。

でも、解決のための努力は否定して妨害するですよね?支/那の手先が望むのは、日本人の幸福ではないのでしょう。なら日本も軍隊を作り増強しなければ駄目ですね。
沖縄で幅を利かせているプロ市民と極左過激派の危険性に比べりゃ軽い軽い!沖縄県知事さん、見事にブーメランなんだから解決してあげなさいよ。だったら辺野古移転でいいんじゃないの?どう考えても普天間と思うぞ!固定化はいけない!
でたでた。世界中、全部見てこられたんでしょうか?基地のすぐ外に道の駅なんか作れる平和な基地、世界中どこにもないと思いますけど。危険なのは中東とかの最前線だろ?何言ってんだ?でも交付金は今までどおり下さいなんて調子の良いことは言うなよ!普天間の方が危ないと言う評価でなかったかwww
「世界で最もわからずやの町」嘉手納ってことかな。だったら辺野古移転で確定だね︎町民ですがそんな事思ってる人はほとんどいないと思います。むしろ基地がなくなれば嘉手納町は破綻します
普天間と嘉手納で世界一競争をしてください。150キロ沖合いの訓練空域での事故になぜこれほど騒ぐのか?普天間じゃないのか?米軍基地がなくなって中国が攻めてきたほうがよっぽど危険ですが何か?

今年最大の注目降り

9月21日、東大阪市の近鉄東花園駅で、乗客対応中の車掌が突然、制服を脱ぎ捨て線路を走り出し、高架から飛び降りて重傷を負う事件が起こりました。彼の乗務する電車が別の駅の人身事故の影響で運転中止になったため降車し、ホームで乗客への状況説明などに当たっている最中であったとのこと。

職務放棄?これを通常の職務放棄で論じるのは違うのでは?全く関係のない車掌を理不尽にせめたてるクレーマーが原因。車掌を追い込んだ乗客の責任は問われないのかな。なんか、いじめに近い構図なのかなと思った。
逃げ場のない駅ホームで数人に取り囲まれて罵詈雑言の嵐…想像するだけでも車掌さんの大変さが分かります。たまに、店員などに客が怒鳴ったりするの見るけど、恥ずかしい行為だとわからないのかな?逆ギレではないでしょ、これは。
追い込んだ客が悪い。それだけ。コントロールとかきれいごと言われても、やってられなくなるよね。オリンピックに3兆円つかうならホームドア整備してほしいわ・・ほんとうに飛び込み多すぎ1ヶ月の間に2,3回は遅れているとおもう。首都圏じゃないんだけどね~
前から思ってたけど「逆ギレ」って自身に落ち度があって責められてるのに逆に怒り出すことじゃないの?この車掌さん、引いては鉄道会社にどんな帰責性があったというのか。一方的な暴力からの正当防衛じゃん。酷い話だ。こんな評論家が一番クレーム処理が下手くそやと思うよ。
6、7人で取り囲んで10分間にもわたって暴言を破棄続ける…この時点でもう暴力でしょう!?会社側はこの社員の処分以前に社員に対する暴力事件として告訴するべき!!それが社員を見殺しにした会社のするべきこと!!