ついつい同点を買ってしまうんです

<巨人5-1中日>◇27日◇東京ドーム 巨人ギャレット・ジョーンズ(35)が、1点リードした4回表2死、井領のファウルフライを追ったが、エキサイトシートの観客にキャッチされてしまった。 「おそらくファンの人が捕らなければキャッチできていたと思う」と苦笑い。

ついつい同点を買ってしまうんです
以前もあったが ボールを捕りたいって気持ちはわからなくもないが、選手が捕りに来てるときは邪魔しないようにしないとね。それはどこのファンだろうが関係ないマナーだよ。それができず 怪我しても自己責任だぞ。
こういうの何度も目にしますけど、ファンならプレーの邪魔にならないようにするものじゃないですか?ファンで楽しみに来てるのは重々わかりますけど、生活もかかってる選手の身になって考えてほしいものですね。巨人ファンって巨人のプレーをも邪魔するよな(笑)勝てたからまだいいが、この観客のせいで負けてたかもしれん。下手すればこのせいで3位なんてことも…。メジャーみたいに観客も退場ありのルールにしたら?
こういうのは他球団でもたまにあるけど、ほんとにやめてほしい。選手もファンも危ないし、試合の流れも変わることもある。この前も広島ファンが丸のホームラン球を取ってビデオ判定されてたよね。最低限の観戦マナーは球場で野球を見るなら守ってほしい。巨人ファンなら、かばいようがないな。これで流れ変わることもあるだろうし、頼むわ妨害するなんてエセ巨人ファンでしょ。エキサイトシートはなくすべきでしょう。笑える話じゃないよ。