欲しかった店員

 27日未明、大阪府茨木市のコンビニエンスストアに、カッターナイフを持った男が押し入りましたが、大学生のアルバイト店員2人に取り押さえられその場で逮捕されました。 午前1時半ごろ、大阪府茨木市のコンビニエンスストア。

危ないけど、結果は良かった!しかし本部からは怒られるんだよな、これ。
2人じゃなく店員1人が取り押さえてるように見えるけど。1人は金出そうとしたが、それを止めて立ち向かった店員ひとり。残りは加勢もしてない。大学生すごいな。怪我がなくて本当に良かったですね。27才で仕事はあります。働いて下さい。
運が良かったね カッターナイフは普通の家庭用包丁より切れ味だけは良い、血管が浮き出ている場所や首をかすめただけでスパッと切れるんだよね 勇気ある行動ではあるけど同時にかなりの危険性もある真似しないように結果オーライだけど…自分の息子だったら、絶対やめてほしい。ホント無事で良かったです。
大学生アルバイトの方武術でもやってたのかな?それとも力が半端ないのかな? 簡単に取り押さえてしまった。でも万が一首でも切られたら命に係るのでやめた方が良い。コンビニって簡単にカウンターの中に入られちゃいますよね?もっと防犯対策しっかりした方がいいと思います
まあ、危険と背中合わせであることは事実だけどね。別に英雄扱いはしないけど、このくらいの気概のある店員がいる方が安易に強盗に入られなくなるのではないでしょうか?無防備にさせて、言われるがまま金を渡すくらいなら、警棒くらい常備して対応できるようにしておくほうがまだましじゃないか?