見逃せない何

 ダウンタウンの松本人志(53)が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、12月31日に解散することを発表したSMAPに、NHKが紅白歌合戦への出演をオファーしていることについて、「交渉段階を言っちゃうって、何か利用しているよね? 何か違う気がする」とコメントした。

見逃せない何
これはほんとそう思う。まぁジャニオタが釣られて視聴率欲しいんだろうけど、それって民放の手法。公共放送なのに、視聴率と収入増を気にしてばかり。民放と何が違うの?
これまでオファーをするとかどうかは水面下でしてたよね。正式発表までは。紅白で見たいけど、ここまでの経緯は何か違う気がする。( ・ε・`)SMAPは紅白はでないと思うよまっちゃんの言うとうりですね。NHKがSMAPを利用しようとしてますね!
僕にNHKのレギュラーでもあったら、発言をすぐに撤回しますけど….ほんとかもしれないから…なんか笑う。たぶん..いや.それ以前に、間違えなく発言はしなかっただろう 笑
プロ意識があるからこそベストな状態でないSMAPを見せることは出来ないんでしょ?今の状態じゃなければオファーはありがたいものかもしれないけど、大トリをマッチにした紅白ですからねぇ。長年やってきたスマスマが最後のステージでいいと思う。でも、何も言わずに紅白に出さなかったら、NHKも批判されてただろうからね。最後はスマスマでコメントするぐらいでしょう。紅白出れるなら、ラストイベントをすると思います。
NHKの紅白がどうこう言う気はないけど、今まで付き合ってくれたファンに対する礼儀としては出てもおかしくはないと思うな紅白は嫌だっていうなら民放ででもいいから、今までの感謝は自分たちの言葉で伝えるべきだと思うわ