三大田中

「大地の呼吸を体いっぱいに吸い込み、キラキラエナジーをたっぷり充電して、体を吹き抜ける風を五感すべてで感じて、みんなでひとつになりましょう!」 新興宗教かと見まがうような言葉だが、タレントの田中律子(45)から最近頻出するフレーズという。

三大田中
別にドン引きする内容じゃない。最近のタレントは10歳以上若く見えるなこの人の事嫌いだけど、ヨガってそういうものでは?自分が体験で通ったヨガはどこも自己啓発系でしたよ?ここ数年、田中さん何となく変です。
最近見かけなくなった女性芸能人がたまにテレビに出ると痛いことになってることが多い最近よくテレビに出てるけどとても45歳には見えない。あれが宣伝になってるのだろう。年より若く見えるどっぷりと浸かりやすい、ハマリやすいタイプの人かな?という印象。そもそもスピ系なんてそんなもん。
ヨガを10年くらい習ってるけど、「みんなでひとつになる」ものとは認識していない。寧ろ、他人を気にせず、それぞれが各自のできる範囲で練習できるところが気に入っている。ヨガだからそういうフレーズがあってもおかしくないと思うけど、断食合宿なのに3日で6万5000円は納得いかない。ヨガってそもそもスピリチュアル系だと思うけど。参加者の方がおかしい気がする。
やりたい人だけやればいい。ドン引きとか言うならやらなきゃいい。
10人にいれば10通りのヨガのスタイルがあるって言われるくらいだから、各々に個性を生かして違っていてもいいんじゃないのかね。好みも違うから万人に受け入れられる必要は無いと思うね。田中さんのスタイルがいいと思っている人が参加すれば問題ないんじゃないのかね。