インテルという幻想

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、21日にリーグ戦の敵地エンポリ戦を戦い、エースFWマウロ・イカルディがリーグ得点ランキング単独トップに立つ2ゴールで2-0の快勝を収めた。ベンチスタートの長友は2試合連続で出番はなし。

インテルという幻想
本田、長友、香川の自分たちのサッカー世代は厳しいなロンドンやリオ世代が活躍してるし世代交代していくべき
これでいつものようにハリルは、香川、本田、長友呼んでスタメンで使って予選に負けるんだろうな で、次は頑張りますって(笑)いろいろ事情はあるんだろうが、代表ではちゃんとクラブでスタメン張ってるメンバーで試合するのを見たいよ。もう、クラブで試合に出れない人達使うのやめようよ。
長友、香川は周りのレベルが高いなとは思うけどミランてどうなんだ?彼らが必要な時は来るだろうけど今は代表は休ませた方が良い。
いやいや、こうなることはとっくに分かっていたこと。本田も岡崎も長友も、もう30。香川にしても清武にしてももうすぐ27歳だ。吉田や内田、森重も酒井コンビももう若くない。前線を見ても、原口、宇佐美、大迫、いずれも今が円熟期だ。少なくとも、ザックがいたころに本田の後継者を探し育てられなかったことは致命的だな。いつまでもこの世代に頼らず世代交代していくべき!みんなピークは過ぎてる…勢いある世代を使っていくべきだと思う。一度入れ替えてやってみて欲しい
全盛期を過ぎた選手だし、元々ビッククラブでスタメンで出続けれる様なレベルではなかった。今後はビッククラブでスタメンはれる選手が出てきてもらいたい