自分を変えずにサルコジになるための6つのコツ

 【フランコンビル(仏)AFP=時事】来年のフランス大統領選に出馬表明しているサルコジ前大統領は19日、パリ郊外フランコンビルで演説し、移民が仏市民権を得た場合、「フランス人らしく暮らすべきだ」と訴えた。

言ってることは間違ってない。ヨーロッパ最大の移民大国ですし、料理とか音楽だったり、それぞれの文化を持ち込んで行くのは良いと思うけど、あくまでもフランス人として忠誠を誓うべきだと思う。
日本でもそうあるべきそうだねって思うこともあるけど個人の自由もあるからね。まぁフランスらしいけどね。
わりとまともなことを言っているな。けど、ブルキニ禁止はどうかなあ……急にそれは女性に厳しいのでは?日本人が、ワンピース禁止!ビキニのみ!と言われたらキツいように。もちろん、男性から強要されるのはよくないし、難しいけどな。当たり前田のツーシーム。
ブルキニをおしゃれにしようと努力もしているでしょうが、行き着く先はブルキニは何なのと疑問にならないだろうか。神の偶像化を禁止しているのなら、ブルキニにこだわる必要もないと遠い目で思います。その次にシャルリ・エブドを読めって言うのかな?フランスって自由の国なのに自由を強制するのか…。なんか、自己矛盾してるな。まっ、フランスの行き過ぎた寛容性が、今の悲劇を生み出したとも言える(-_- )
最初は「ブルキニ」だけだが、徐々に図々しくなり、声高にムスリムの権利を要求し、気が付けば元々のキリスト教系フランス人が窮地に立たされていた。等という事にならないようムスリムを牽制する必要がある。フランスはムスリムの国ではないのだから。