ついつい同点を買ってしまうんです

<巨人5-1中日>◇27日◇東京ドーム 巨人ギャレット・ジョーンズ(35)が、1点リードした4回表2死、井領のファウルフライを追ったが、エキサイトシートの観客にキャッチされてしまった。 「おそらくファンの人が捕らなければキャッチできていたと思う」と苦笑い。

ついつい同点を買ってしまうんです
以前もあったが ボールを捕りたいって気持ちはわからなくもないが、選手が捕りに来てるときは邪魔しないようにしないとね。それはどこのファンだろうが関係ないマナーだよ。それができず 怪我しても自己責任だぞ。
こういうの何度も目にしますけど、ファンならプレーの邪魔にならないようにするものじゃないですか?ファンで楽しみに来てるのは重々わかりますけど、生活もかかってる選手の身になって考えてほしいものですね。巨人ファンって巨人のプレーをも邪魔するよな(笑)勝てたからまだいいが、この観客のせいで負けてたかもしれん。下手すればこのせいで3位なんてことも…。メジャーみたいに観客も退場ありのルールにしたら?
こういうのは他球団でもたまにあるけど、ほんとにやめてほしい。選手もファンも危ないし、試合の流れも変わることもある。この前も広島ファンが丸のホームラン球を取ってビデオ判定されてたよね。最低限の観戦マナーは球場で野球を見るなら守ってほしい。巨人ファンなら、かばいようがないな。これで流れ変わることもあるだろうし、頼むわ妨害するなんてエセ巨人ファンでしょ。エキサイトシートはなくすべきでしょう。笑える話じゃないよ。

欲しかった店員

 27日未明、大阪府茨木市のコンビニエンスストアに、カッターナイフを持った男が押し入りましたが、大学生のアルバイト店員2人に取り押さえられその場で逮捕されました。 午前1時半ごろ、大阪府茨木市のコンビニエンスストア。

危ないけど、結果は良かった!しかし本部からは怒られるんだよな、これ。
2人じゃなく店員1人が取り押さえてるように見えるけど。1人は金出そうとしたが、それを止めて立ち向かった店員ひとり。残りは加勢もしてない。大学生すごいな。怪我がなくて本当に良かったですね。27才で仕事はあります。働いて下さい。
運が良かったね カッターナイフは普通の家庭用包丁より切れ味だけは良い、血管が浮き出ている場所や首をかすめただけでスパッと切れるんだよね 勇気ある行動ではあるけど同時にかなりの危険性もある真似しないように結果オーライだけど…自分の息子だったら、絶対やめてほしい。ホント無事で良かったです。
大学生アルバイトの方武術でもやってたのかな?それとも力が半端ないのかな? 簡単に取り押さえてしまった。でも万が一首でも切られたら命に係るのでやめた方が良い。コンビニって簡単にカウンターの中に入られちゃいますよね?もっと防犯対策しっかりした方がいいと思います
まあ、危険と背中合わせであることは事実だけどね。別に英雄扱いはしないけど、このくらいの気概のある店員がいる方が安易に強盗に入られなくなるのではないでしょうか?無防備にさせて、言われるがまま金を渡すくらいなら、警棒くらい常備して対応できるようにしておくほうがまだましじゃないか?

画期的な控除

国は来年2017年度の税制改正として、以前から議論されている「配偶者控除」の見直しを現在検討しています。・共働き世帯が専業主婦世帯を上回り、税に不公平感がでてきていること・パートやアルバイトの主婦などが「年収103万円の壁」を気にせず働ける環境を整備する、等

画期的な控除
“働きたい女性”がいるのは確かだし、働きにくい環境なのはわかるが、旦那の給料が安いから“仕方なく働いている”女性もいるんじゃないのかな?
こんなにも税金を払っているのに、まだまだ搾り取られ、景気も良くならない。結局名を変えた増税。年金の事と良い(10年納めれば良いとか) 少しずつ国民から搾り取ってやろうと必死だなぁ…。ただでさえ 増税で苦しくなっているのに…
「国民の痛みが伴う税制改正には、選挙で選ばれた国会議員が主導すべし」では、「選挙で選ばれた国会議員の痛みが伴う政治改革には、国民が主導すべし」ではないかい?それとも、「俺様は選挙で選ばれし者だ。俺様は偉いんだ。」とでも思ってる?そんなこより最近議員の不正行為が多いので、議員報酬減らしてください。国会議員の年金を優先的に減額するのが良いかも。国会議員定数削減をやれ︎国民が議員の年俸額を決めればいい︎夫婦共働きの場合は減税になるんですか?これでも安倍の支持率が高いのは何故だろう。知りたいのは国民の頭の中身だね。
親の介護や待機児童などで働きたくても働けない人もいるだろ?金持ちのお役人さんに一般家庭が分かるのかね。どんどん子どもは減りそうだね

何を基準に0を選ぶ?

 ケルンは現地時間25日、ブンデスリーガ第5節でライプツィヒと対戦し、ホームで1-1の引き分けに終わった。【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に! 開始5分で先制点を奪われてしまったケルンだが、25分に大迫勇也が2試合連続となるゴールを決め、今季のリーグ戦無敗をキープしている。

何を基準に0を選ぶ?
大迫は今の岡崎よりワントップで使うなら良いと思う。それか香川外して岡崎とのツートップか。何故大迫が代表に呼ばれないのがわからない本田、香川よりハリルのスタイルにマッチするはず
この活躍で、今後はよりプレッシャーがキツくなるだろうね。リーグが開始して間もない無敗のチームでは無く、正真正銘の強豪チームとやることにもなるけど、是非とも結果を出して欲しい!「ブンデスで活躍しても…」なんて言って試合に出てない某選手なんかよりもはるかに良い。代表に呼んでくれないかな?
活躍すると、代表、代表いう人多いけど、せっかくドイツで足場を固めつつあるんだから、個人的には代表に呼んでコンディション崩される方がいやだな。10月の先発メンバーに本田や香川の名前にあって大迫がベンチなら、その時点でハリルは終わり。手倉森なら本田や香川を外す決断力があると思う。
素晴らしいゴール大迫はパワーあるな。シュート力があって見てて気持ちが良いな完全に攻撃の核になっている以前も低い位置でタクトを振るってはいたが、やっぱり前線だと輝きが違うそして、全然使われなかったり、サイドなんかで使うなら代表には呼んで欲しくないわ
ニアに蹴ってネットの上の方に突き刺した。レベルの高いゴールだったと思う 

うれしい日本

 政府は8月に行われた内閣改造で初めて「働き方改革担当大臣」を設け、9月16日には8人の関係閣僚と15人の有識者をメンバーとする「働き方改革実現会議」を設置して議論を本格化させる構えをみせた。今回は働き方の改革について考えてみたい。

うれしい日本
あえて長時間は働かせるために基本給を低くして残業せざる負えないなようにする方針をしてるとこもあるかもですね。そして残業代は付けさせないように本人の能力が低いとか集団で圧力をかけて人件費削減しようという考えで。俺はいいこと書いてると思う。
情けないことに残業代あてにしてる人が多いのもまた事実。ジョブとして、仕事単位に報酬決めるとかしないとダメで、日本も年棒制になればいいのかも。別にはってル時に多少残業するのはどこの国もある。メリハリだよね。俺のところは、残業なし。しかも、毎年20%の給料アップ。ボーナスも出ます。零細企業だけど、うれしいね。
時間外手当は125%だっけ?わざと遅く(生産性低い)仕事した方が給与所得が高くなる生産性下がって当然だ効率よく仕事するのがアホらしくなる業務時間が社内の調整で収まるなら調整するべき。他の会社なり顧客の都合で動いていて時間が調整出来ないセクションは難しい。
評価軸が個人のアウトプットだけだから、長時間労働が無くならない。労働時間で正規化する事が求められる。しかし、言うのは簡単ですが、特に非定型の仕事は評価が難しく、毎度悩んでいます。 管理職より。基本給をあげないと、もしくは物価をさげるか。結局は、生活費残業でしょ。無理して残業しないと、生活が苦しい。基本給が高ければ、おのずと残業はなくなるはず。

通をうならせる安保法

 安全保障関連法の成立から1年が経過したことを受け、「立憲主義を取り戻そう!」と銘打った集会が24日、横浜市神奈川区の反町公園で行われた。県弁護士会の主催で、日本弁護士連合会と関東弁護士会連合会の共催。

通をうならせる安保法
憩いの場を汚すな、キチ左翼がこの写真の傘の下ってホントに人いるの?原理主義にもほどがある弁護士って人の不幸を喰い物にする仕事!
有事の時は真っ先に逃げる連中だろうなぁ。安保法に反対するということは味方を無くすのと同じ。完全自主防衛する覚悟もないのに言うことではないと思うのだが?それともスイスみたいに完全中立を目指すとかお花畑を夢見てるか?あそこは国民総軍人でっせ?「だれの子どももころさせない」反吐が出る程の中身のない綺麗事だな。集団的自衛権に反対するという事は「誰かの子どもが殺されそうになっても見殺しにする」という事なわけだから。
自民党が参議院選挙で勝ったからこの人たちは少数派。民主主義は多数決ということ忘れずに。沖縄が一段落着いたからじゃないの?『プロ市民の転戦』だわさ。物事を力づくで変えようとする赤軍にさえなれなかったチリどもが立憲主義を語らないでほしいものだね嫌なら選挙で勝てよチリども
公約掲げて選挙で勝って実行したら独裁と言われる民主主義って何だろう。無政府状態になった国の邦人を救出するのに自国の軍が使えず、他国の軍や民間人に命の危険をさらしながら救出依頼する状態こそおかしいのではないのか?

見逃せない何

 ダウンタウンの松本人志(53)が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、12月31日に解散することを発表したSMAPに、NHKが紅白歌合戦への出演をオファーしていることについて、「交渉段階を言っちゃうって、何か利用しているよね? 何か違う気がする」とコメントした。

見逃せない何
これはほんとそう思う。まぁジャニオタが釣られて視聴率欲しいんだろうけど、それって民放の手法。公共放送なのに、視聴率と収入増を気にしてばかり。民放と何が違うの?
これまでオファーをするとかどうかは水面下でしてたよね。正式発表までは。紅白で見たいけど、ここまでの経緯は何か違う気がする。( ・ε・`)SMAPは紅白はでないと思うよまっちゃんの言うとうりですね。NHKがSMAPを利用しようとしてますね!
僕にNHKのレギュラーでもあったら、発言をすぐに撤回しますけど….ほんとかもしれないから…なんか笑う。たぶん..いや.それ以前に、間違えなく発言はしなかっただろう 笑
プロ意識があるからこそベストな状態でないSMAPを見せることは出来ないんでしょ?今の状態じゃなければオファーはありがたいものかもしれないけど、大トリをマッチにした紅白ですからねぇ。長年やってきたスマスマが最後のステージでいいと思う。でも、何も言わずに紅白に出さなかったら、NHKも批判されてただろうからね。最後はスマスマでコメントするぐらいでしょう。紅白出れるなら、ラストイベントをすると思います。
NHKの紅白がどうこう言う気はないけど、今まで付き合ってくれたファンに対する礼儀としては出てもおかしくはないと思うな紅白は嫌だっていうなら民放ででもいいから、今までの感謝は自分たちの言葉で伝えるべきだと思うわ

GO! 高橋

<DeNA6-5巨人>◇24日◇横浜 巨人が逃げ切りに失敗した。6回に村田の2試合連続となる23号3ランで5-1とリードを広げたが、直後の6回裏に先発内海が梶谷と筒香にソロ本塁打を食らって降板。2死一、二塁で、守備固めでこの回から途中出場した中堅橋本到が、中前打を後逸して2者生還を許して同点。

GO! 高橋
今年は仕方ないにしても来年優勝できなければクビだな巨人は、原監督退任後タガが緩んでしまった。昨日もそうだったけど、継投策の上手いラミレスと下手な由伸って試合だった。
監督が変わらない限り数年は駄目だな、、、高橋監督は辞めたいだろうな。素人から見ても、向いてない。最近の巨人の試合を見てるとストレスしかたまりません他人事w
どこのチームもエラーはチョイチョイしてるが、巨人は特に致命的エラーが多い気がする。広島が優勝した試合での、阿部の送球後逸は強烈だったな。つまんない監督やね。いや、一番の「選択ミス」は監督を受けたことw
5対1なら、完全な勝ち試合だったでしょう。昨日、散々にやられてて、今日も大逆転。このままだと、東京Dでやろうが、ハマスタでやろうが、流れを横浜に持っていかれる。手は打っているんだろうけど…厳しいね。例え、横浜相手に勝ちあがったとしても、広島には勝てないね。由伸には悪いけど監督の覚悟がないなら引き受けるべきではなかったね。それにしても橋本の守備は酷かった。大田、中井、橋本は限界だな。
かもではなくミス。監督の判断力も疑問だが、コーチ陣はなにしてる?一番悪いのは、由伸を監督にした球団だよ。見ていて面白くない。

遅ればせながら日をやってみた

<中日0-2阪神>◇24日◇ナゴヤドーム 中日は阪神に完封負けし自力5位が消滅した。【写真】中日新監督は小笠原2軍監督昇格で一本化 近日要請 メッセンジャーの前に3安打、11三振と封じ込められた。監督代行の森繁和ヘッドコーチ(61)は「そう簡単に打てない。

遅ればせながら日をやってみた
順位よりも来季の監督が誰なのかが気になる明日負けたら…記念すべき80周年目に最下位と80敗目が決定するのですね…本拠地の最終戦で…
5位の阪神は、高山や北條など若手で楽しみな選手がいるけど中日には若手に楽しみな選手がいないんだよな。高橋は若手だとしても、福田や最近使ってる阿部や井領って若手って言うより、中堅の年齢なんだよな。ドラゴンズファンだけど 今年は最下位がふさわしいもう数試合しかないなら、なおさらエルナンデスや藤井を使うのやめませんか?DRAGONSLIVEで放送した試合は大体負け試合。それと、見ていてもつまらない
ガッツに監督させるんや…まぁそれはいいけど投手陣も野手陣も若手が育ってこんと、暗黒時代は暫く続きそう…いい意味で来季は期待を裏切って欲しいモンですなぁ阪神と中日で成績に大差ないが、違うのは後者は閉塞感が漂いまくってるってことかな。球場に行って応援する気持ちになれない。まだ決まってないけど、小笠原で何とかなるのか?
最下位からの再出発!…かな?もう下はないんだし来年の監督には気楽でいんじゃない?とりあえず来年は8月一杯まではせめてCS争う位置にいてほしいな。こう毎年オールスター頃には終了感が強いとね…観てる方も寂しいし応援しがいがないので頼む!

もっとある!部をする時に考える6つのこと

 地球温暖化が進むと、本州や北海道の内陸部などでは、10年に1回程度の頻度だった「ドカ雪」が、4~5年に1回程度に増えるとのシミュレーション結果を、気象庁気象研究所(茨城県つくば市)が23日発表した。

出た!なんでもかんでも温暖化のせい。www想定がないから雪を集める場所が無いのに〜極端過ぎです。雪も雨も夏の暑さも程々でお願いします。適度に降るなら良いけど、頻繁にドカ雪は勘弁!!
生活には不便だけど、自然には必要だし美しい。ゲリラ豪雨が増えてるからドカ雪も増えるね
そもそも温暖化の前提がおかしいからね。観測地点変えて温度上がったってわけがわからんし。都市化と温暖化をごっちゃにしてるし。温暖化なんて、石油が無くなるってのと一緒。儲かるやつが意図的に流してるデマ。30年前からずっと、数十年で石油は枯渇するって散々言っておいて、知らぬ間に誰も触れなくなってるから。今の消費量なら少なくともあと1000年分は有るのが確定してるからね。氷が溶けて海水面がとかもわけがわからん。南極の氷の体積、去年かな、過去100年で最大だから。それを日本の文書は翻訳を意図的に変えて減ってるって発表してるし。関東はここ数年20年くらい前より雪が降り、積もる回数が増えてる気がするけど・・・。積もる量も20cm、30cmと多い様に思う。
最近ではテレビ放送でも「地球温暖化」とは言わなくなりました。どこの局も「気候変動化」と放送しています。これは学会でも今後の気候予測が極端に真っ二つに分かれているからです。少なくとも温暖化CO2原因説は出鱈目です。温暖化詐欺には騙されないようにしましょう。